ハッシュヴァルトが強すぎでチート!最強で強い・倒し方についても




2022年10月からアニメ放送される人気アニメ「ブリーチ」。

数々の伏線が張られていて作り込みの深さに驚かされる事も多いと思います。

そんなブリーチ史上最強のラスボスであるユーハバッハの側近、ユーグラム・ハッシュヴァルトの強さもかなりのものがあります。

そこで今回は「ハッシュヴァルトが強すぎでチート!最強で強い・倒し方についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ユーグラム・ハッシュヴァルトが強すぎでチート

ユーグラム・ハッシュヴァルトが強すぎてチートと言われています。

西洋風の騎士のような風貌で長い金髪と睫毛が印象的です。

剣技は作中屈指の腕前のせいか基本的には剣技を使い、慎重な性格から敵を侮ったりする事はなく冷静に戦うタイプです。

そんなハッシュヴァルトの強さを調べてみました。

黒崎一護の天鎖斬月を破壊するほどの力量

ハッシュヴァルトは黒崎一護の天鎖斬月を破壊するほどの力量があります。

ソウルソサエティ(尸魂界)への1度目の侵攻の際に一護と戦っていたユーハバッハに活動時間の限界を告げに現れたハッシュヴァルト。

その際斬りかかってきた一護の天鎖斬月をあっさり破壊して去っていきます。

ユーハバッハに切れ目を入れられていたとはいえ一刀で切り捨てられる強さは、今後立ちはだかる大きな敵という事を示したシーンでした。

フロイントシルト(身代わりの盾)でダメージを跳ね返す

フロイントシルトとはドイツ語でFreund Schildといい直訳すると「友達の盾」です。

身代わりの盾とも言い、逆五芒星のデザインが描かれており盾の能力で自身に起こる不運(ダメージ)を盾に移し替える事が可能です。

その移し替えた不運(ダメージ)を相手に跳ね返し、「身代わりの盾」に刻まれた分の不運(ダメージ)が追加で降りかかります。

ハッシュヴァルトにとっての不運(ダメージ)は全て相手に「分け与える」形となり、本人は常に「幸運」に守られた状態にあるという厄介な能力です。

ザ・バランス(世界調和)で自分と同等のダメージを与える

ハッシュヴァルトはザ・バランス(世界調和)で自分と同等のダメージを与えます。

「世界調和」という名前の聖文字”B”の能力で、世界に起こる不運を幸運な者に分け与え世界の調和を保ちます。

ハッシュバルトの攻撃を防げたら「幸運」と判断され、次の攻撃は不運に見舞われ対象できないなど調和と言いつつハッシュヴァルトにとって有益な事しか起きないと言える能力です。

フロイントシルトとザ・バランスで無傷で相手に2倍のダメージで跳ね返す

ハッシュヴァルトはフロイントシルトとザ・バランスで無傷で相手に2倍のダメージで跳ね返せます。

身代わりの盾であるフロイントシルトでダメージを2倍にして跳ね返し、さらにザ・バランスでハッシュヴァルトにダメージを与える事ができたという幸運と同等の不運を相手に与えるというチートすぎる事が可能です。

自身の力が強ければ強いほど返ってくるダメージも大きいとなったらどう戦えばいいのか分かりません。

BLEACH/ユーグラム・ハッシュヴァルトは最強で強い!

スポンサーリンク



ユーグラム・ハッシュヴァルトは最強で強いのでしょうか。

日番谷冬獅郎に負けた蒼都(ツァン・トゥ)、砕蜂に負けたBG9をためらう事なく簡単に処刑するなど強い事は十分に伺えます。

さらに卍解している一護も歯が立たないほどの速さで剣を振るい、日番谷冬獅郎を圧倒したバズビーを翻弄するなどの速さや剣の腕前もあります。

そんなハッシュヴァルトが最強なのか調べてみました。

ヴァンデンライヒのNo.2でシュテルンリッター・グランドマスターの実力者

ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の皇帝補佐のNo.2でシュテルンリッター・グランドマスター(星十字騎士団最高位)の実力者です。

実力の高さもあるので騎士団のメンバーからは「次期皇帝」とも言われており、ユーハバッハには絶対服従の姿勢を見せています。

弱いと処刑するような集団なので「失敗はできない」というプレッシャーは半端ないと思われます。

ユーハバッハが眠っている間はジ・オールマイティ(全知全能)を使用可能

ハッシュヴァルトはユーハバッハが眠っている間はジ・オールマイティ(全知全能)を使用可能です。

ユーハバッハの半身同然という事を表すかのようなエピソードでユーハバッハが眠っている間、ジ・オールマイティ(全知全能)を使えるのですが、性格もユーハバッハ同様「傲慢」になります。

ただしハッシュヴァルトが使えるのは”未来を視ること”のみで”未来を変える”事はできません。

常に幸運で守られている

ハッシュヴァルトは常に幸運で守られています。

ハッシュヴァルトの「分け与える力」が遺憾なく発揮されるという事で、一定の範囲内と限定されていてもハッシュヴァルトに不都合はありません。

「自分だけ幸運に守られる」というのもハッシュバルト並みの精神力を持っていないと使えない能力かもしれません。

これを回避するにはハッシュヴァルトの能力を奪うか即死させるしかなさそうです。

ユーグラム・ハッシュヴァルトの倒し方や勝ち方は?

ユーグラム・ハッシュヴァルトの倒し方や勝ち方はあるのでしょうか。

とにかく能力がチート過ぎて弱点がなさそうに見えます。

いつでも慎重で油断しない戦い方なうえに、ほぼ剣技のみで「星十字騎士団最高位」になった事、その後も剣技を鍛え続ける精神力も強さの理由の1つだと思われます。

そんなハッシュヴァルトの倒し方や勝ち方を探してみました。

能力発動前に一撃で倒す

ハッシュバルトを倒すには能力発動前に一撃で倒すやり方が挙げられます。

「分け与える力」を発動させる前に一斉に攻撃して能力の発動を阻止するという方法で、可能ならフロイントシルトを奪って破壊できたらチャンスはあると思います。

更木剣八あたりは嫌がりそうですが、とてつもなく強い敵なのでなりふり構っている余裕はないですよね。

静止の銀で動きを止めた後に倒す

ハッシュバルトを倒すには静止の銀で動きを止めた後で倒す方法も挙げられます。

静止の銀とはユーハバッハのアウスヴェーレン(聖別)で死亡したクインシー(滅却師)の心臓にできる銀の血栓を言います。

アウスヴェーレン(聖別)を発動させた者の血を混ぜる事で敵の能力を一瞬だけ無効化させるという特性があるので、動きを止めて能力発動前に即死させるというやり方です。

まとめ

・ユーグラム・ハッシュヴァルトが強すぎてチート。

・黒崎一護の天鎖斬月を破壊するほどの力量がある。

・フロイントシルト(身代わりの盾)でダメージを跳ね返す。

・ザ・バランス(世界調和)で自分と同等のダメージを与える。

・フロイントシルトとザ・バランスで無傷で相手に2倍のダメージで跳ね返せる。

・ユーグラム・ハッシュヴァルトは最強で強い。

・ヴァンデンライヒの皇帝補佐のNo.2でシュテルンリッター・グランドマスターの実力者。

・ユーハバッハが眠っている間はジ・オールマイティ(全知全能)を使用可能。

・常に幸運で守られている。

・ユーグラム・ハッシュヴァルトの倒し方や勝ち方。

・能力発動前に一撃で倒す。

・静止の銀で動きを止めた後で倒す。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP