<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

このすば/カズマはなぜ引きこもり・理由は?過去はニート・正体についても

「この素晴らしい世界に祝福を」は2024年4月にアニメ第3期の放送が決まり、原作小説の第6巻と第7巻が描かれるのではないかと言われています。

そしてカズマは転生前は引きこもりだった事が分かっているものの、周囲には隠そうとしている節があります。

そこで今回は「このすば/カズマはなぜ引きこもり・理由は?過去はニート・正体についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

このすば/カズマはなぜ引きこもり・理由は?過去はニート?

カズマは異世界転生した主人公の割には地味でアクアやめぐみん、ダクネスに比べると微妙に地味です。

自身の過去のせいかゆんゆんのぼっちエピソードに関しては、毎回耳を塞ぐなどして聞かないようにする姿を見せます。

そんなカズマはなぜ引きこもり・理由は?過去はニートだったのか調べてみました。

引きこもりで家でずっとゲームをしていた

カズマは引きこもりで家でずっとゲームをしていました。

“なんで友達も恋人もいない引きこもりのオタクだったの?なんで毎日どこも行かずに引きニートやってたの?”とアクアに笑われたカズマ。

このセリフから引きこもりで家でずっとゲームしていた事が発覚しています。

中学3年の夏に失恋をした

カズマは中学3年の夏に失恋をしています。

カズマには中学3年生の夏に”大きくなったら結婚しようね”と言っていた初恋の女の子がいました。

しかしその女の子が男の不良の先輩のバイクの後ろに乗っている姿見てしまい、失恋したようです。

高校に進学するが馴染めず本格的に引きこもりになった

カズマは高校に進学するが馴染めず本格的に引きこもりになりました。

カズマが事故に遭ったシーンからすると、一面たんぼの田舎に住んでいるように見えます。

おそらくコミュニティが狭すぎて、高校に入学できたのに全く馴染めなかったのではないかと思われます。

ネトゲのギルドでは指揮職をやっていた

カズマはネトゲのギルドでは指揮職をやっていました。

引きこもりをしていた頃”インしたらいつもいるカズマさん”とネトゲのギルドで言われつつも指揮職をやっていたカズマ。

ここに住んでるのかと思えるほどいつもいる人っていると思うのですが、カズマがまさにそういう人だったと考えられます。

指揮職がやれるという事は人の上に立つ素質があるのに、尊敬されないところがカズマらしい気がします。

カードゲームもプレイ経歴があり大会で無双した

カズマはカードゲームもプレイ経歴があり大会で無双しました。

カードゲームは頭を使うゲームなので、異世界で敵と戦う際に慌てつつも対策を考える事ができるのかもしれません。

しかしだいたいが自分が犠牲になる方法なので何度か死亡しています。

この素晴らしい世界に祝福を/カズマの正体は誰で何者?

「この素晴らしい世界に祝福を」の主人公のカズマは、アクアに生前の事をからかわれる事がよくあります。

しかも死んだ時の状況を思いきりバカにされ、その腹いせにアクアを異世界に道連れにするという鬼畜ぶりをみせました。

そんなカズマの正体は誰で何者なのか調べてみました。

住民達からはクズマ・カスマ・ゲスマと呼ばれている

カズマは住民達からはクズマ・カスマ・ゲスマと呼ばれています。

勝つためなら手段は選ばない、セクハラを正当化しようとする、女性キャラでもたんこぶができるほどどつく(主にアクア)などの理由が挙げられます。

アクアたちや住民達、魔王軍からも”カスマ、クズマ、鬼畜のカズマさん”と不名誉な呼ばれ方をしています。

特に”めぐみんをおんぶしながら胸の~”というセリフはドン引きです。

基本的には善人でお人好し

カズマは基本的には善人でお人好しです。

生前の死因も女子高生を助けようとしたからで、根は善人で常識人だと思われます。

作中ではアクア達がしでかしたドジの後始末をする、マッチポンプで発生した報酬は受け取らないなど意外と良識はあります。

ゲスいと言われる言動も基本的にはパーティーメンバーと敵にしかしません。

アクセルの街の冒険者や一般人からは広く信頼され評判は良い

カズマはアクセルの街の冒険者や一般人からは広く信頼され評判は良いです。

文句を言いつつも乗せられると”しょうがねーな-”と助けるシーンが何度か出てくる事からも面倒見は良いと思われます。

“普段はゲスいけど最後には何とかしてくれる”と信頼されているようです。

借金があれば精一杯働くが金に余裕があれば働かなくなるニート体質

カズマは借金があれば精一杯働くが金に余裕があれば働かなくなるニート体質です。

借金(主にアクアが作る)があると返済しようと頑張りますが、大金を手にすると働かない宣言をします。

しかし大体がマイナスになり働くハメになるのがお約束。

めぐみんやダクネスにクエストに行こうと言われても、あれこれ理由をつけて働く事を拒否するシーンは面白いです。

性欲は普通にスケベでサキュバス達が経営している店の常連

カズマは性欲は普通にスケベでサキュバス達が経営している店の常連です。

アニメ9話で登場するのですが”大人の事情”で再放送されないほど衝撃的な内容のサキュバス。

たまに男性の冒険者に割引券を渡すシーンもあるので、カズマは相当通いつめているのではないかと思われます。

夢で満足しているうちは恋愛は難しそうです。

猫好きでちょむすけの面倒を甲斐甲斐しく焼くなどして可愛がっている

カズマは猫好きでちょむすけの面倒を甲斐甲斐しく焼くなどして可愛がっています。

突然めぐみんが連れてきた猫がちょむすけで、意外にもカズマが可愛がっているシーンが出てきます。

お風呂でカズマが洗面器にお湯を入れてもらって仲良くお風呂を楽しむ姿は和みます。

しかしカズマはちょむすけの正体に気付いているようです。

まとめ

・引きこもりで家でずっとゲームをしていた。

・中学3年の夏に失恋をした。

・高校に進学するが馴染めず本格的に引きこもりになった。

・ネトゲのギルドでは指揮職をやっていた。

・カードゲームもプレイ経歴があり大会で無双した。

・住民達からはクズマ・カスマ・ゲスマと呼ばれている。

・基本的には善人でお人好し。

・アクセルの街の冒険者や一般人からは広く信頼され評判は良い。

・借金があれば精一杯働くが金に余裕があれば働かなくなるニート体質。

・性欲は普通にスケベでサキュバス達が経営している店の常連。

・猫好きでちょむすけの面倒を甲斐甲斐しく焼くなどして可愛がっている。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】このすばの原作マンガが70%オフ!

このすばの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばこのすばの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事ではこのすばに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人にオススメ
✔︎Check
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする