<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

スネ夫が金持ちなのはなぜ?理由やレベル・花輪くんについても!

ドラえもんに登場するスネ夫は作中に登場するキャラの中では、かなり裕福な家庭の部類に入ると思われます。

ただそれを自慢してしまうところが鼻もちならないと言われてしまう原因で、ずる賢く意地悪な子供、というイメージを持たれがちです。

そこで今回は「スネ夫が金持ちなのはなぜ?理由やレベル・花輪くんについても!」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

スネ夫が金持ちな理由・なぜなのか?

スネ夫は小学生ながら”世界の国は行き尽くした”と言うほど、金持ちの息子のようです。

最新の自転車やラジコンを買ってもらったり、クルーザーやポルシェを買ったりと贅沢三昧な生活をしている描写が描かれています。

そんなスネ夫が金持ちな理由・なぜなのか調べてみました。

スネ夫のパパが高収入

スネ夫のパパが高収入だからという話があります。

作中で語られていないのですが、スネ夫が金持ちなのはスネ夫のパパが貿易会社の社長だと言われているからです。

スネ夫が将来貿易会社の社長になっている事からも、スネ夫の父親は貿易会社を経営しているので金持ちなのではないかと思われます。

ニューヨークの叔父さんも金持ち

スネ夫のニューヨークの叔父さんも金持ちです。

クルーズ客船の船長をしている人で、スネ夫の弟であるスエツグを引き取って夫婦で育てています。

スネツグは小学生ながらしょっちゅう日本に来ているので、裕福なのではないかと考えられるのです。

スネ夫の金持ちレベルはどれくらい?

スネ夫の金持ちレベルはどれくらいなのでしょうか。

ドラえもんは昭和が舞台なので今なら全然珍しくない事でも、当時はすごいなーって事もあります。

例えば家庭教師、英会話を習う、別荘を持っている、クルーザを持っている、大きなVやTVゲームがあるなどです。

骨川家の総資産:4億円から5億円

骨川家の総資産は4億円から5億円です。

上でも書きましたが骨川家はポルシェやクルーザー、別荘や宝石、骨とう品などを所有しています。

別荘は豪邸じゃないにしてもクルーザーやポルシェなどを持っている事を考えると、預貯金を覗いても骨川家の総資産は4億円~5億円分だと推測されているようです。

月のお小遣いが一万円

スネ夫の月のお小遣いが一万円です。

昭和の小学生のお小遣いの平均は1,000円から2,000円だと言われていて、のび太は500円、ジャイアンはその都度もらっているといった形でした。

それを考えるとスネ夫の月のお小遣いが1万円は破格だと言ってもいいと思います。

スネ夫と花輪くんはどちらが金持ち?

スネ夫と花輪くんはどちらが金持ちなのでしょうか。

花輪くんの家も豪邸で祖父が元弁護士、両親は海外で複数のお店を経営、お手伝いさんが何人もいる、ヒデじいという執事がいる、お出かけは車でバイオリンや英会話を習っているなどスネ夫とはちょっとスケールが違う気もします。

なので花輪君の方が金持ちだと考えられます。

スネ夫は金持ちで話は盛るが嘘ではない

スネ夫は金持ちで話は盛るが嘘ではないのでしょうか。

スネ夫は確かにのび太たちに色々金持ち自慢をするシーンがあります。

ただ子供にありがちな、少し大げさに話すという事があるようなので、嘘じゃないけど話を盛っていると思われているのかもしれません。

スネ夫は金持ちだがケチ?

スネ夫は金持ちだがケチだと言われています。

“ヨンダラ首輪”を知っている方はスネ夫は金持ちなのにケチ、と思うかもしれませんね。

しずかちゃんのペットの犬の首輪をスネ夫が取り上げてしずかちゃんに”ボクからのプレゼント”と渡すというシーンがケチに見えるといった感じです。

ただ骨川家で一番ケチなのは母親だと言われています。

まとめ

・スネ夫のパパが高収入。

・ニューヨークの叔父さんも金持ち。

・骨川家の総資産は4億円から5億円。

・月のお小遣いが一万円。

・スネ夫と花輪くんは花輪君の方が金持ち。

・スネ夫の金持ちで話は盛るが嘘ではない。

・スネ夫は金持ちだがケチ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

ドラえもんの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開されたドラえもんの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドラえもんの原作マンガが70%OFF!

ドラえもんの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画を上限3,000円の70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作(記事執筆時)があります。

実は映画全作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画全作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする