<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ジャイアンの歌声の破壊力や威力・被害は?公害や秩序・法律についても!

ドラえもんに登場するジャイアンはガキ大将でのび太たちに横暴な態度を取り、理由はムシャクシャするからという理不尽なものだったりします。

そしてジャイアンと言えば歌が好きなのに絶望的な音痴で、周囲の迷惑を顧みずにリサイタルを開催するというシーンが有名ですよね。

そこで今回は「ジャイアンの歌声の破壊力や威力・被害は?公害や秩序・法律についても!」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

ジャイアンの歌声の破壊力や威力はどれくらい?

ジャイアンは歌が下手と言われ、江戸川コナンや志村新八などと共に歌が下手なキャラ一覧に名前を連ねています。

ただジャイアンの歌の下手さはレベルが違うと言われていますが、作曲、作詞をこなせるうえに楽譜も自作しているシーンもあるという意外な一面もあります。

そんなジャイアンの歌声の破壊力や威力はどれくらいなのでしょうか。

窓ガラスや壁が壊れる破壊力・威力がある

ジャイアンの歌声は窓ガラスや壁が壊れる破壊力・威力があります。

ジャイアンが歌うと空気振動で建造物は大きく揺れて、窓ガラスや壁にヒビが入ってしまうほどです。

物体を破壊するほどの共振を起こしている事になるので、ジャイアンの歌は振動剣のような高周波を含んでいると考えられています。

ネズミを歌で追い払える

ジャイアンはネズミを歌で追い払えます。

ジャイアンの歌声で害虫退治をする回があり、のび太とドラえもんは耳栓をしながらジャイアンの歌声を家の隅々に送ります。

すぐにゴキブリが出てきてひっくり返り、さらに続けると窓にヒビが入り壁が崩れ始めて天井裏からはネズミの凄まじい悲鳴が聞こえたと同時に逃げ出していきました。

148デシベルの威力がある

ジャイアンの歌声は148デシベルの威力があります。

音の大きさの単位をdb(デシベル)と表し、人間の耳で聞く事が可能な音の大きさは0db~120dbと言われています。

ジャイアンの場合は諸説ありますが、普通の話し声は60dbで130db以上の音を聞くと失神するレベルだそうです。

空想科学漫画読本によると148dbと書かれているので失神レベルと考えられます。

音響破壊兵器と同じ扱い

ジャイアンの歌声は音響破壊兵器と同じ扱いです。

ジャイアンが嬉々として開催する”ジャイアンリサイタル”は、聴かされる側にしてみればまさに”地獄か拷問の時間”です。

これは既に歌ではなく音響破壊兵器と呼ばれ、ジャイアンが歌うと周囲の人々の生気が失われると言われています。

ジャイアンの歌声の被害一覧

ジャイアンの歌声の被害者一覧です。

・全国のTV視聴者のTVが故障、救急搬送された人が多数。

・しずかちゃんやジャイアンの母、ジャイ子が苦痛を感じている。

・近くを飛んでいるカラスやスズメが気絶する。

・ジャイアンリサイタルが開かれる空き地の近隣住民。

・巨大な改造生物が気絶する。

・魔界に住む魔物が逃げ出す。

日本中を大パニックに陥れた歌声なら国の1つや2つ滅ぼせそうな気もしてきました。

ジャイアンの歌は公害の一種

ジャイアンの歌は公害の一種だと言われています。

のび太やドラえもんがジャイアンの歌は公害の一種だと言い切るほどで、のび太は”脳がムズムズする”スネ夫は”目が回って寒気がする”と語っています。

ジャイアンリサイタルが終わると泣きながら”終わって良かった”と言い合うほどです。

ジャイアンの歌に秩序はある?

ジャイアンの歌に秩序はあるのでしょうか。

ドラえもんが質問した”ジャイアンの歌に秩序ってあると思う?”に対して”リズムもメロディもセンスもない”と、のび太、スネ夫、しずかちゃんが即答しています。

“音痴の怪獣””怪獣の叫び声””自然破壊”など散々な言われようです。

ジャイアンの歌は法律で裁けるのか

ジャイアンの歌は法律で裁けるのか調べてみました。

もしジャイアンの歌を法律で裁けるとしたら”騒音”が該当するようです。

“社会通念上、我慢の限界を超えるような騒音”または”他者の生活の生命や平穏、身体などに被害を与えた場合”は民法や刑法の対象になると考えられます。

ジャイアンの歌声のボエーの意味は怪音波?

ジャイアンの歌声のボエーの意味は怪音波なのでしょうか。

怪音波とは音痴または歌が下手な者が放つ遠隔攻撃の事をいい、まさにジャイアンの為にあるような言葉です。

また漫画やアニメでジャイアンの音痴な歌声の凄まじさや威力を表すのに”ボエー”を使うとされ、基本的にリサイタル中の歌詞は”ボエー”と衝撃波付きで描かれます。

まとめ

・窓ガラスや壁が壊れる破壊力・威力がある。

・ネズミや歌を追い払える。

・148デジベルの威力がある。

・音響破壊兵器と同じ扱い。

・ジャイアンの歌は公害の一種。

・ジャイアンの歌に秩序はない。

・ジャイアンの歌は法律で”騒音”で裁ける可能性がある。

・ジャイアンの歌声のボエーの意味は怪音波。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

ドラえもんの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開されたドラえもんの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドラえもんの原作マンガが70%OFF!

ドラえもんの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画を上限3,000円の70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作(記事執筆時)があります。

実は映画全作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画全作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする