蜘蛛ですがなにかの相関図!転生者の転生後・転生前についても!




〝蜘蛛ですが、なにか?〟は多くの人物が登場しますよね。

転生者は前世で名前があり、今世では違う名前として生活をしています。

名前が2つあったりするので、誰が誰なのか。

更に転生前はどういう関係だったのかも整理しておきたいところ。

こちらの記事では蜘蛛ですがなにかの相関図、更に転生者の転生前の関係についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



蜘蛛ですがなにかの登場人物の相関図

蜘蛛ですがなにかを見ていたりすると誰が誰なのか、更に誰がどういう関係なのかという事に関して分からなくなりますよね。

転生者は前世の名前、転生後の名前と2つありました。

名前が2つあるという事で少しこんがらがってしまいます。

登場人物の関係性を相関図にしてまとめました。

こうやって図で見ると分かりやすいですね^ ^

1人に複数の名前があると覚えるまで時間がかかりそう・・・

転生者の転生前についても!

スポンサーリンク



転生後は皆顔面偏差値が高く、美男美女揃い。

では、転生者の転生前はどういう感じだったのでしょうか。

それぞれ見ていきましょう!

シュレイン・ザガン・アナレイト(シュン)/山田俊輔

アナレイト王国の第五王子でユリウスの次の勇者のシュン。

前世では大島叶多(カティア)、笹島京也(ラース)と仲が良く親友でした。

青春をネットゲームに費やしていました。

徹夜でゲームをするほど熱中しています。

ちょっと気持ちは分かる気がしますね(笑)

カルナティア・セリ・アナバルド(カティア)/大島叶多

アナレイト王国のアナバルド公爵家令嬢であるカティア。

転生者の中で唯一前世と性別が変わっています。

山田俊輔(シュン)と笹島京也(ラース)と仲が良く、一緒にゲームをしていました。

家庭では肉食系な姉二人にこき使われていたため、女性不信な気があったそうですよ。

可愛がられると思いましたが、そうではなかったのですね。

ラース/笹島京也

ゴブリンへと転生し鬼神へと進化したラース。

前世では上記2人と仲が良く親友でした。

温厚で理知的な好青年。

しかし、一方で強すぎる正義感を持っつおり、心の底には強い暴力衝動を宿していました。

喧嘩も強く、小中学校時代はいじめを止めることや不良を返り討ちにすることで暴力を正当化していたそうですよ。

その結果、周囲からし、そんな自分に嫌気がさして高校入学後は暴力を振るわなくななりました。

山田俊輔と大島叶多の2人と出会う前は血気盛んだったのですね。

フェイルーン/漆原美麗

ラースと同じく魔物へと転生したフェイ。

シュンのペットとして飼われていました。

美人で、クラスの女子の中心的存在。

好きだった先輩が若葉姫色のことが好きで、告白して振られたことを逆恨みしていじめていました。

陽キャでイケイケだった事が分かりますね^ ^

関連記事

フィリメス・ハァイフェナス/岡崎香奈美

フィリメスはエルフの森でエルフの族長の娘として生まれました。

ポティマスの娘ですが、実際は彼の手で調整されて生まれたハイスペックエルフ。

一応ポティマスのクローンの娘となっていますよ。

前世ではシュンたちに古文を教えていた教師になります。

生徒からは慕われつつもかなり残念な先生として扱われていたそうですよ。

生徒に親しみを持たれるために最近のラノベやアニメを勉強をしていました。

漆原美麗たちにいじられてそうですね。

ユーゴー・バン・レングザンド/夏目健吾

ユーゴーはレングザント帝国の王太子。

とても恵まれたところへ転生出来た感じがしますね。

前世ではクラスの男子生徒のボス的存在。

性格は多少我が儘で本音を隠すことなく言ってしまうタイプ。

嫌われることも多いが、それ以上に明け透けな態度に惹かれる人も多かったそうですよ。

みんなの意見を代弁してくれる様な感じがしますね。

また、シュンには反りが合わなくてやたら嫌われていました。

話が合わない人は一定数いるのでしょうがない気がします。

関連記事

ユーリーン・ウレン(ユーリ)/長谷部結花

聖アレイウス教国の孤児出身のユーリ。

神言教の教義にのめりこむようになっていき、気づけば次代の聖女候補とまでなっています。

高校ではシュンと席が隣。

密かに気になっていたそうですよ!

青春っぽくて良いですね^ ^

クニヒコ/田川邦彦

クニヒコは冒険者として活動をしていました。

それなりに名の通った実力者。

前世ではごく普通の高校生でした。

性格的には少し無鉄砲な面があるそうですよ。

アサカ/櫛谷麻香

アサカはクニヒコと同じく冒険者としてコンビを組んでいました。

無鉄砲な傾向のあるクニヒコに対するストッパー役。

前世ではクニヒコの幼馴染み。

転生後を見ても腐れ縁な印象がありますね。

ソフィア・ケレン/根岸彰子

吸血鬼の真祖へと転生したソフィア。

盗賊に襲われている所を主人公に助けられ、以降行動を共にしていました。

容姿のせいでいじめられたり避けられたりしていました。

  1. 痩せこけた身体
  2. 青白い肌
  3. 虚ろな目長い犬歯

上記3点の不気味な外見で、陰で「リアルホラー子、略してリホ子」と呼ばれています。

この劣等感から暗い性格になってしまい、クラスの中で孤立してしまいました。

サジン/草間忍

サジンは聖アレイウス教国の暗部を司る家系に生まれました。

転生後は教皇のパシリの様な役回りをしています。

前世ではラースとこと笹島京也と仲が良かったそうですよ。

ラースは魔族軍の幹部なので一緒に行動しているのが分かる気がします。

また、クラス一のお調子者で軽い性格でパシリ体質だそうですよ。

前世でも転生後でも同じ様な役割ですね。

若葉姫色/管理者D

管理者Dの正体は若葉姫色。

漆原美麗がいじめをしていた人物ですね。

死神・邪神・最終の神等の異称があります。

神の世界でも屈指の実力者となっていますよ。

そうとう強いという事が分かりますね。

現代の日本では神としての仕事をサボるため完璧な戸籍を持ち、魂の管理でも存在していることになっている架空の人物である〝若葉姫色〟として高校生活を楽しんでいたそうですよ。

漆原美麗にいじめられても気にもならないような感じがしますね。

関連記事

まとめ

いかがでしたでしょうか?

相関図で見ると誰とどういう関係なのか、というのが直ぐに分かりますね^ ^

また、前世の名前と転生後の名前も一目で把握出来たかと思います。

一部恋愛要素もある所が面白いですね!

関連記事

蜘蛛ですがなにかの原作やアニメを無料で見る方法!

『蜘蛛ですがなにかの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早くしれておけばよかったと思っています!

【超お得】蜘蛛ですがなにかの原作マンガが全巻半額以下!

実は蜘蛛ですがなにかの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば蜘蛛ですがなにかの原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を半額以下で購入する方法

蜘蛛ですがなにかを安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】蜘蛛ですがなにかのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事