<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

怪獣8号/主人公(日比野カフカ)が気持ち悪いし嫌い?うざいか解説

「怪獣8号」の主人公日比野カフカは1度は諦めた夢に向かって動き出そうと決めたものの、怪獣に変身する事になってしまいます。

人を思いやる事ができる、自分を犠牲にしてまで他者を助けようとするなど熱い一面がある一方でネガティブな意見も出ているようです。

そこで今回は「怪獣8号/主人公(日比野カフカ)が気持ち悪いし嫌い?うざいか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

怪獣8号/主人公(日比野カフカ)が気持ち悪い

怪獣8号は2024年からアニメ放送も決まり、盛り上がっている漫画だと言われています。

しかし主人公の日比野カフカが”気持ち悪い”などマイナスな意見が上がっているのも事実のようです。

そこでなぜ主人公(日比野カフカ)が気持ち悪いのか3つ理由を挙げて調べてみました。

優秀な幼なじみに憧れいつまでも執着する姿が気持ち悪い

1つ目は日比野カフカが優秀な幼なじみに憧れいつまでも執着する姿が気持ち悪いという意見です。

幼馴染というのは亜白ミナの事で、防衛隊の師団長候補と言われるほどの実力を持っています。

夢を叶えたミナを尊敬しながらも諦めざるを得なかった自分と比べてしまうあたりが”いつまでも執着していて気持ち悪い”と言われてしまうようです。

ミナを尊敬しているのは分かるのですが、防衛隊に再チャレンジする際に”ミナの隣で戦いたい”というのも執着しているとも言われています。

四ノ宮キコルとのテンプレ的展開がキモい

2つ目は日比野カフカと四ノ宮キコルとのテンプレ的展開がキモいという意見です。

四ノ宮キコルとカフカは1回り以上も年が離れているのに、キコルがカフカに好意を抱くという流れがテンプレでキモイと言われています。

30歳を過ぎたカフカにまだ10代のキコルが好意を抱くのが不自然でキモイという声が多かったです。

せめて好意ではなく尊敬ならまだこういった意見は出なかったかもしれませんね。

亜白ミナや四ノ宮キコルとの関係が気持ち悪い

3つ目は日比野カフカと亜白ミナや四ノ宮キコルとの関係が気持ち悪いという意見です。

幼馴染のミナが自分の手の届かない存在になっていく事を気にしている点や、女子高生のキコルがカフカに好意を抱く点を指しているのだと思われます。

そういった点だけを切り取ってしまうと確かにカフカが気持ち悪く見えるかもしれませんが、カフカの人となりを知ると違う気がしてくるのではないでしょうか。

主人公(日比野カフカ)が嫌いでうざい?

日比野カフカは自分に対して生意気だったレノを助けたり、キコルがピンチの時には秘密がバレる危険を顧みずに助けたりしています。

夢だった防衛隊になれなくても自暴自棄なる事もなく真面目に働いている姿は好感を持たれそうですがうざいという意見もあります。

そんな主人公(日比野カフカ)が嫌いでうざいのかも調べてみました。

アラサーが若者たちにチヤホヤされる設定が嫌い

日比野カフカのようなアラサーが若者たちにチヤホヤされる設定が嫌いと言われています。

基本的に主人公を若者にするのは見ている人に”夢を与えたいから”という理由が多いそうです。

そういう理由から”カフカみたいなアラサーが夢を叶えようと必死になりながらも若者たちにチヤホヤされるのはなんか違う”という意見がありました。

若者たちにチヤホヤされる設定に違和感を抱くのはカフカと同じ同年代の読者が多いようですが、チヤホヤされるのはカフカの人徳のような気もします。

幼馴染の女性が5歳年下なのが受け付けない

日比野カフカの幼馴染の女性が5歳年下なのが受け付けないという意見も出ています。

幼馴染とは”幼少期から続いている親しい関係がある人”の事を指すのですが、年齢が離れすぎていると違和感があるという声が多く見られました。

カフカとミナは5歳差なのでさほど年の差はありませんが、主人公をアラサーにするなら幼馴染もアラサーにした方が自然だったのではないかという見方があるようです。

髭の生えている主人公が嫌い

髭の生えている主人公が嫌いと言われています。

髭を生やしている人はポリシーがある人が多いようなので、カフカもそうなのではないかと思われます。

人によっては”清潔感がない””手入れをしてないような髭は無理””似合ってない”と感じる人もいるのでカフカの髭が嫌いという声が上がったのかもしれません。

おっさんが気持ち悪くて嫌い

おっさんが気持ち悪くて嫌いとも言われていました。

おそらく日比野カフカが”32歳の冴えないおっさん”だから出てくる意見なのかと思われます。

防衛隊入隊の条件の1つに30歳までとあるのですが、カフカは何度も防衛隊の入隊試験に落ち続け年齢のせいで諦めるしかありませんでした。

要するに”冴えないおっさんが頑張る姿が気持ち悪くて嫌い”という事ではないでしょうか。

まとめ

・優秀な幼なじみに憧れいつまでも執着する姿が気持ち悪い。

・四ノ宮キコルとのテンプレ的展開がキモい。

・亜白ミナや四ノ宮キコルとの関係が気持ち悪い。

・アラサーが若者たちにチヤホヤされる設定が嫌い。

・幼馴染の女性が5歳年下なのが受け付けない。

・髭の生えている主人公が嫌い。

・おっさんが気持ち悪くて嫌い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】怪獣8号の原作マンガが70%オフ!

怪獣8号の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば怪獣8号の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では怪獣8号に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする