<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

怪獣8号の正体がバレる?知っている人は誰か解説

「怪獣8号」は2024年春からアニメ放送が決まるほど人気の漫画で”日比野カフカが夢を諦めない姿がかっこいい”と言われています。

怪獣を討伐したいと思っていたのに自分が怪獣になってしまったカフカの葛藤や強さも人気の理由の1つです。

そこで今回は「怪獣8号の正体がバレる?知っている人は誰か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

怪獣8号の正体がバレる?いつバレたか解説

「怪獣8号」の世界では日本の怪獣発生率がダントツという状況でした。

主人公の日比野カフカは怪獣解体業者として働いていましたが、ある日小型怪獣によって怪獣8号に変身する能力を身に着けます。

そこで怪獣8号の正体がバレる?いつバレたか解説していきます。

余獣を集めた超巨大爆弾が浮いていた

正体がバレるのは余獣を集めた超巨大爆弾が浮いていたシーンです。

怪獣10号を亜白ミナが倒し隊員たちが安心しかけた時に、余獣を集めた超巨大爆弾が浮いている事に気付きます。

その爆弾は基地を簡単に吹っ飛ばせるほどの威力がある為、隊員たちの目の前に迫ってきた時点でもうダメかと思われました。

この後の展開を考えると、怪獣10号を倒した防衛隊を見て”防衛隊に入りたい”と改めて思ったカフカの思いが切なくなります。

皆の前で変身し怪獣8号の姿になり正体がバレる

日比野カフカは皆の前で変身し怪獣8号の姿になり正体がバレます。

隊員たちを助けたい一心でカフカは皆の前で変身してしまい、怪獣8号だとバレてしまったのでした。

保科副隊長だけは咄嗟に走り出したカフカのスピードや、今までカフカに感じていた違和感の理由が分かったようです。

カフカが怪獣の能力を身に着けた事で、保科副隊長は他の隊員との違いを何となく感じていたのだと考えられます。

怪獣8号が余獣爆弾を殴り飛ばした

怪獣8号が余獣爆弾を殴り飛ばしています。

保科副隊長に謝りつつ、皆の前で変身し怪獣8号になったカフカは余獣爆弾を殴り飛ばしました。

カフカが怪獣8号になり出せる限りの力で殴った為、空中に浮かんだ余獣爆弾は爆発するものの正体がバレています。

カフカは正体を隠してくれていたレノとキコルに謝りますが、ミナに怪獣8号として身柄を確保される事となりました。

幼馴染であり命の恩人でもあるカフカを、立場上仕方がないとはいえ拘束するのは辛かったかもしれません。

怪獣8号の正体を知っている人は誰?

日比野カフカは”もう1度防衛隊になる夢を追いかけたい”と決意した直後に、体内に入った小型怪獣によって怪獣8号になりました。

当然カフカの正体がバレたら討伐対象になる可能性が出てくるため隠さなければならないのですが、結局バレてしまいます。

そこで怪獣8号の正体を知っている人は誰なのか調べてみました。

市川レノ:病院内で怪獣に変身したのを見た

市川レノは病院内で怪獣に変身したのを見ています。

レノはカフカと仕事をしていた際に怪獣に襲われますが、防衛隊第3部隊に助けられて病院で治療を受ける事になりました。

その病院で小型怪獣がカフカの体内に侵入したせいで怪獣になってしまい、その現場をレノに見られてバレています。

ただしレノの場合はカフカも状況が分かっていなかったので、隠しようがなかったと思われます。

四ノ宮キコル:人型の怪獣から救助する時に変身

四ノ宮キコルは人型の怪獣から救助する時に変身してバレています。

適正試験の終了間近に人型の怪獣から不意打ちを受けてしまいピンチに陥るのですが、そこに怪獣8号が現れ助けられました。

怪獣8号がカフカだと知ってもキコルは”命の恩人だから秘密にする”と約束しています。

人の秘密を背負うのは容易な事ではありませんが、キコルがそれだけカフカに感謝しているのだろうと思われます。

原作31話で防衛隊に正体がバレる

怪獣8号は原作31話で防衛隊に正体がバレています。

先述しましたが、怪獣8号がカフカだと知っていたのはレノとキコルだけでした。

読者もこの2人ならバラす事はないだろうと思っていたのではないでしょうか。

しかし原作第31話でカフカは保科副隊長の前で怪獣8号になり事態を収拾する事はできたものの、防衛隊に正体がバレる事となりました。

その後有明りんかい基地に連行されたカフカは防衛隊長官の四ノ宮功と戦い、怪獣化に耐えられると判断され防衛隊の一員と認められています。

まとめ

・余獣を集めた超巨大爆弾が浮いていた。

・皆の前で変身し怪獣8号の姿になり正体がバレる。

・怪獣8号が余獣爆弾を殴り飛ばした。

・市川レノ:病院内で怪獣に変身したのを見た。

・四ノ宮キコル:人型の怪獣から救助する時に変身。

・原作31話で防衛隊に正体がバレる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】怪獣8号の原作マンガが70%オフ!

怪獣8号の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば怪獣8号の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では怪獣8号に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする