<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

アンダーニンジャが意味不明で難しい?よくわからないか解説

アンダーニンジャは2023年10月からアニメ放送が始まり、その内容からどこまで描かれているのかが気になるところです。

そんなアンダーニンジャですが大人向けのせいかストーリーが難しい、という声も聞かれています。

そこで今回は「アンダーニンジャが意味不明で難しい?よくわからないか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

アンダーニンジャが意味不明で難しい?

アンダーニンジャは現代に潜んでいる忍者が暗躍するというストーリーです。

読んではみたものの話の展開が唐突でついていけない、複雑すぎて理解できないなどの声がかなり出ています。

そこでアンダーニンジャが意味不明で難しいのか調べてみました。

NINとUNの区別がつかない

アンダーニンジャが意味不明で難しい理由の1つ目はNINとUNの区別がつかないという理由です。

NINは古くから存在し警察や自衛隊とも協力関係にある忍者組織で、さらに宇宙に”遁”と言われる攻撃衛星を所持するほどの組織です。

UNはNINを抜けた忍者たちが作った組織で”アンダーニンジャ”と呼ばれており、地下に巨大な偽札工場を密かに作って莫大な資金を得ています。

要するにNINは古くから存在している組織で、そこを抜けた集団がUNです。

NINとUNはどっちが正義なのか分からない

アンダーニンジャが意味不明で難しい理由の2つ目はNINとUNはどっちが正義なのか分からないという理由です。

大抵のアニメは対立する組織があった場合、どっちが正義なのか分かりやすい設定が多いと思われます。

その方が読者は分かりやすくて楽しめるからです。

ところがアンダーニンジャは正義の区別がつきにくいので、何度か読み返しても分からずモヤっとしてしまうと考えられます。

主人公の謎が多い

アンダーニンジャが意味不明で難しい理由の3つ目は主人公の謎が多いという理由です。

謎が多い主人公というのはありがちですが、割と早く謎が明かされるケースが多いという特徴があります。

九郎は17歳という事とヒキニートのような生活をしていて加藤から任務の依頼が来て動いている事程度しか分かりません。

考察する楽しみはあるかもしれませんが、ただ楽しみたいという方には難しいと感じてしまうようです。

九郎の死亡後は誰が主人公なのか分からない

アンダーニンジャが意味不明で難しい理由の4つ目は九郎の死亡後は誰が主人公なのか分からないという理由です。

ほとんどの漫画は主人公が死ぬのは最終回だったり、1話で死んで世代交代などのパターンがあり主人公は明確に分かります。

ですがアンダーニンジャは九郎が死んだ後、十郎が出て来るものの主人公なのか不明なので分かりにくいという事のようです。

日常パートに意味があるのかわからない

アンダーニンジャが意味不明で難しい理由の5つ目は日常パートに意味があるのかわからないという理由です。

日常パートに意味があるのかわからないと言われていますが、壮絶な戦闘シーンや難しい世界観だけではバランスが取れないと言われています。

ゆるい日常パートから突然シビアな展開になるのがストーリー的に面白くさせていると考えても良さそうです。

アンダーニンジャがよくわからない?

アンダーニンジャは大人向けのせいか分かりにくいと言われています。

主人公らしく見えない主人公も謎が多く、リアルと非日常を上手く組み合わせている作品ですが描写が難しすぎるのかもしれません。

そんなアンダーニンジャがよくわからない理由も調べて解説していきます。

ストーリーの展開が分からない

アンダーニンジャがよくわからない点の1つ目はストーリーの展開が分からないという点です。

・面白いけどが敵対関係がよくわからない

・展開の進み方が遅すぎてわからない

・脇役の役割が雑過ぎる

・登場人物が多すぎて展開が読めなくなった

登場人物が多すぎて複雑になった、進み方が遅すぎてわかりにくいという意見がかなり多かったです。

専門用語や話の内容がわからない

アンダーニンジャがよくわからない点の2つ目は専門用語や話の内容がわからないという点です。

・忍者の独特な世界観を表現するからか専門用語がわからない

・専門用語が本当にある言葉なのか造語なのかもわからない

・魔利支天、遁(とん)、ニンドルネーム、人口知能搭載自立型バイク、NIN、UNなど覚えるのが大変

・地名も練魔やエゴ田など紛らわしい

専門用語を覚えてからじゃないと世界観についていけず、わからないという事のようです。

誰が抜け忍で誰がUNかNINか分からない

アンダーニンジャがよくわからない点の3つ目は誰が抜け忍で誰がUNかNINか分からないという点です。

・そもそも組織のトップが誰なのか分からない

・現代版なので忍者らしい服装をしていないから抜け忍やUNかNINの見分けがつかない

・セリフでキャラの立ち位置を判断するのは疲れる

・どのキャラも個性が強すぎて見分けがつかない

誰が抜け忍で誰がUNかNINか理解してから読み直す、という声がかなり出ていました。

戦う理由がわからない

アンダーニンジャがよくわからない点の4つ目は戦う理由がわからないという点です。

・9巻まで読んでも戦う理由がわからない

・キャラによっては戦う理由が見当たらず、戦わないまま終わりそう

・NINとUNが対立している組織は分かるけど戦う理由が不明

・上が九郎たちを戦わせている理由がわからない

アンダーニンジャは伏線がいくつも張られてるので、戦う理由もいつか分かると思われます。

意外な人物の正体や目的が分かるかもしれませんね。

まとめ

・NINとUNの区別がつかない。

・NINとUNはどっちが正義なのか分からない。

・主人公の謎が多い。

・九郎の死亡後は誰が主人公なのか分からない。

・日常パートに意味があるのかわからない。

・ストーリーの展開が分からない。

・専門用語や話の内容がわからない。

・誰が抜け忍で誰がUNかNINか分からない。

・戦う理由がわからない。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】アンダーニンジャの原作マンガが全巻40%オフ!

実はアンダーニンジャの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えばアンダーニンジャの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にアンダーニンジャの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする