ブリーチ/浦原喜助は強すぎで最強!強さ・能力やスペックについても




2022年10月からファン待望の千年決戦篇の放送が決まった「ブリーチ」。

放送前に最初からおさらいするファンが続出中のようです。

かなり長い作品なのでじっくり楽しめますよね。

たくさんのキャラがいるブリーチですが、ミステリアスな雰囲気を纏っているキャラも登場します。

その中で今回は、「浦原喜助は強すぎて最強、強さ、能力やスペック、正体は何者なのか」について調べてみました。

謎が解けるかもしれませんのでぜひ最後まで読んでみて下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】浦原喜助は強すぎで最強!

浦原喜助(うらはらきすけ)は強すぎて最強というのは本当でしょうか?

何かを隠しているような雰囲気がある人物ですよね。

徹底的に調べてみました。

藍染惣右介とユーハバッハから頭脳を警戒されているほどチート

なぜ浦原喜助は藍染惣右介(あいぜんそうすけ)とユーハバッハから頭脳を警戒されているのでしょうか。

その理由は特記戦力の事ではないかと考えられます。

特記戦力と呼ばれる死神はユーハバッハから「何かが未知数」とされた人物を指しており、その5人の中に浦原喜助も入っていました。

浦原喜助の特記戦力は「手段」です。

独自に発明品を開発するなどのチートな技術力の事ではないでしょうか。

藍染惣右介に警戒されていたのは、浦原喜助は強力な武器や崩玉を作り出したりする創造力の高さ、敵の力を封印する道具を作り出す頭脳だと思います。

無敵と恐れられているユーハバッハに警戒される浦原喜助はとんでもない人だという事が分かりますね。

千年血戦篇で卍解を虚化させる侵影薬を開発

千年決戦篇で卍解を虚化させる侵影薬(しんえいやく)を開発しています。

侵影薬とは、浦原喜助が卍解を使う人の卍解を取り戻し奪われるのを防ぐために開発した薬です。

破面(アランカル)の帰刃が奪われていない事実に目をつけて、卍解をわずかに虚化させる事でクインシー(滅却師)に対抗しています。

浦原喜助がこの薬を使用したのは千年血戦篇で、瀞霊廷(せいれいてい)が「見えざる帝国」に侵食された後です。

侵影薬を隊長達に送信し戦況を大きく変えました。

本当に何でもありな開発をする人ですよね。

浦原喜助の強さ・能力やスペックについて

スポンサーリンク



浦原喜助の強さ・能力やスペックについて考えてみました。

一体どんな能力やスペックがあるのでしょうか。

斬魄刀:紅姫を扱う

浦原喜助の斬魄刀は「紅姫(べにひめ)」といいます。

浦原喜助が「彼女」と呼んでいるので本体は女性だと思います。

封印状態の時は仕込み状の杖で悟魂手甲(ごこんてっこう)と同じ効果があります。

始解すると鍔のない短めの直刀に変形します。

一護の斬魄刀をあっさり切り落とすなど切れ味は半端ない刀です。

卍解名は「観音開紅姫改メ(かんのんびらきべにひめあらため)」です。

浦原喜助自身が開発した「転心体」という特殊霊具によって習得したとされています。

技も多数あるうえに藍染惣右介を封じ込めるなど本当にすごい力を持った人というのが伺えますね。

斬拳走鬼のバランスが良い

浦原喜助は斬拳走鬼(ざんけんそうき)のバランスが良いとされています。

斬拳走鬼とは

斬「斬魄刀による剣術」

拳「白打」

走「瞬歩などの移動術」

鬼「鬼道」

の事です。

剣術・素手による体術・歩法・霊術のバランスがいいという万能型の浦原喜助は相当な強さだと思います。

他に斬拳走鬼の万能型の死神は、射場鉄左衛門(いばてつざえもん)、朽木白哉、山本元柳斎重國、日番谷冬獅郎だと推測されています。

ますます浦原喜助の強さが見えてきた気がしますね。

携帯用義骸で変わり身の防御技を編み出した

浦原喜助は携帯用義骸で変わり身の防御技を編み出しています。

そのほとんどがシンプルなデザインで涅マユリのようなグロテスクな物は作らないようです。

義骸とは、死神などの死者が現世で過ごすために使う仮の肉体で、基本的に使用者と同じ姿をしています。

浦原喜助がソウルソサエティー(尸魂界)を追放されたのは特殊な義骸を開発したからです。

朽木ルキアに貸した義骸がその義骸にあたります。

それほどまでに浦原喜助は義骸技術が得意なようですね。

まとめ

・浦原喜助は藍染惣右介とユーハバッハから頭脳を警戒されている。

・斬魄刀「紅姫」を使い、卍解名は「観音開紅姫改メ」。

・斬・剣・走・鬼のバランスの良い万能型。

・携帯用義骸で変わり身の防御技を編み出した。

・侵影薬を開発し戦いに貢献している。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】浦原喜助の卍解の名前は観音開紅姫改メで強い!チートな能力についても

【ブリーチ】浦原喜助の斬魄刀(紅姫)の能力は?始解や解号・卍解についても!

ブリーチ/浦原喜助は強すぎで最強!強さ・能力やスペックについても

ブリーチ/浦原喜助の正体は何者?鬼道は苦手なのか考察

浦原喜助がイケメンでかっこいいし有能!プロフィールも解説

【ブリーチ】浦原喜助と夜一の関係は?結婚や好きな人についても

【ブリーチ】浦原喜助と黒崎一心・一護の関係は?修行についても

【ブリーチ】浦原喜助は死亡or生きてる?最後や最終回・その後どうなった?

【ブリーチ】浦原喜助は裏切り者の敵・味方か?嫌いでクズの声はなぜ?

ブリーチ/浦原喜助はルキアになぜ崩玉をいれた?目的や結局黒幕なのか解説

ブリーチ/浦原喜助の永久追放理由・過去や生い立ちを解説!何番隊で貴族なのか?

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP