ブリーチ/浦原喜助はルキアになぜ崩玉をいれた?目的や結局黒幕なのか解説




2001年から2016年まで週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画「ブリーチ」。

主人公、黒崎一護のサポートキャラとして登場する浦原喜助。

天才的な才能と頭脳をもつ浦原喜助は作中でも人気の高いキャラクターです。

謎の多い浦原でしたが、護廷十三隊の元十二番隊長であったことが明らかになります。

今回の記事では浦原喜助ルキアになぜ崩玉をいれたのか、目的や結局黒幕なのかについて解説していきます!

さっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/浦原喜助はルキアになぜ崩玉を入れたのか?

浦原はルキアに崩玉を入れていたことが明かされます。

では浦原はなぜルキアに崩玉を入れたのでしょうか?

作中不明なのであくまで考察として見ていただければと思います。

ではいきましょう!

タイミング良くルキアが死神の力を失った為?

物語序盤でルキアが死神の力を一護に譲渡したタイミングがよく、浦原が用意した特殊な義骸から埋め込まれたというのが一般論です。

しかし、あくまで予想ですが可能性は低いと考えられます。

ルキアが現世にきた時にはすでに、崩玉が埋め込まれていた可能性が高いからです。

理由は藍染の言動・行動が矛盾してしまうからです。

藍染は空座町決戦にて「全ては自身の手のひらの中だ」と説明します。

つまり義骸経由でルキアに崩玉を入れさせ死刑させることを予想していたことになりますが、

あまりに回りくどい方法になることは一目瞭然でしょう。

以上のことから、ルキアは義骸に入る以前に崩玉が入っていたと予想できるわけです。

ルキアが崩玉を入れられたタイミングはファンの間でも謎多き案件です。

答えを知りたいですが今のところ不明なままですね。

崩玉を隠すのは誰でもよかったのか?

浦原は崩玉を隠す人物をランダムで選んでいたのでしょうか。

作中では明らかになっていませんが、おそらく隠すのは誰でもよかったわけではないと思われます。

浦原が藍染対策として綿密に選んだのがルキアだと予想されています。

まず、「藍染と関わりが少ない者」、次に「席官に昇格せず目立たない者」。

以上の条件からルキアが選ばれたと思われます。

藍染とは接点がないですし、昇格については白哉の手回しによりルキアが強い敵と遭遇しない

ようにしていたため昇格しにくい状態であったことからです。

浦原は誰でもよかったわけではないことが予想できますね。

またルキアの身を案じている白哉を信用していたのでしょう。

崩玉を隠すことを事前に伝えなかったのは人間になるのを伝えづらかった為?

浦原がルキアに崩玉を入れた事実を伝えなかったのは単純に言いづらかったと予想されます。

崩玉を隠すことにより人間と変わらないレベルにまで霊力を失います。

藍染から崩玉を守る道具のような扱いに見えるので、さすがに言いづらかったでしょうね。

ルキアが少しかわいそうに見えます。

浦原喜助の目的・結局黒幕なのか?

スポンサーリンク



作中でも謎が多く、ましてや天才の浦原。

浦原の目的はなんなのでしょう。

また、崩玉を作った浦原は黒幕なのでしょうか?

ひとつずつ見ていきましょう!

黒幕ではないが藍染惣右介の裏切りは浦原喜助から始まった

最後まで味方としてサポートしていたことから浦原は黒幕ではありません。

しかし、「天に立つ」を目的にしている藍染にとって必要なものである崩玉を作ってしまった浦原は裏切りのキッカケを作ったことは間違いないでしょう。

浦原が黒幕ではなくて安心しました。

藍染の必要なものを、意図していなかったにしろ作ったことは裏切るキッカケを作ってしまいましたね。

浦原喜助の目的は好奇心の追求?

小説によると、浦原は好奇心の追及で崩玉を作ってしまったことが明らかになりました。

また、自身の好奇心という理由だけで崩玉を作ったことを後悔していることも明らかになります。

浦原の目的は藍染のようなものではなく、自身の好奇心を追及するためだったんですね。

だとしても崩玉はやりすぎな気もしますが…

まとめ

・ルキアに崩玉を入れたのはタイミングがよかったという理由ではない。

・崩玉を入れる人物はランダムで選んだわけでなくルキアを選んだ。

・ルキアに崩玉を入れた事実を伝えなかったのは言いづらかったから。

・浦原は黒幕ではないが藍染の裏切りのキッカケをつくった。

・浦原が崩玉など作る理由は好奇心の追及。

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】浦原喜助の卍解の名前は観音開紅姫改メで強い!チートな能力についても

【ブリーチ】浦原喜助の斬魄刀(紅姫)の能力は?始解や解号・卍解についても!

ブリーチ/浦原喜助は強すぎで最強!強さ・能力やスペックについても

ブリーチ/浦原喜助の正体は何者?鬼道は苦手なのか考察

浦原喜助がイケメンでかっこいいし有能!プロフィールも解説

【ブリーチ】浦原喜助と夜一の関係は?結婚や好きな人についても

【ブリーチ】浦原喜助と黒崎一心・一護の関係は?修行についても

【ブリーチ】浦原喜助は死亡or生きてる?最後や最終回・その後どうなった?

【ブリーチ】浦原喜助は裏切り者の敵・味方か?嫌いでクズの声はなぜ?

ブリーチ/浦原喜助はルキアになぜ崩玉をいれた?目的や結局黒幕なのか解説

ブリーチ/浦原喜助の永久追放理由・過去や生い立ちを解説!何番隊で貴族なのか?

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP