【回復術士のやり直し】クレハの能力やスキル・強さは?正体と何者なのかも




Pocket
LINEで送る

〝回復術士のやり直し〟に登場するクレハ・クライレット。

歴代最高の天才といわれるほど強い人物となります。

かなり戦闘力が高いという事は分かりますが、どういう能力やスキルを使えるのか整理しておきたいところ。

こちらの記事では回復術士のやり直しのクレハ・クライレットの能力やスキル、更に強さについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【回復術士のやり直し】クレハ・クライレットの能力やスキル

クレハの初登場は王都ジオラルの城でのシーンと早い段階で出てきました。

この時は戦闘はなく腕の治療のみ。

しかし、翡翠眼で確認したところステータスがとんでもなく高いという事が分かりました。

彼女のスキルや能力について見ていきましょう!

ステータス
種族 人間
名前 クレハ
クラス 剣聖
レベル 45
MP 169
物理攻撃 122
物理防御 86
魔力攻撃 70
魔力抵抗 86
速度 103
レベル上限 51

素質値
MP 91
物理攻撃 128
物理防御 90
魔力攻撃 72
魔力抵抗 90
速度 109
合計素質値 580

技能
神剣 レベル5
見切り レベル5

スキル
神剣能力向上レベル3 剣聖専用スキル

神剣の速度・威力に上昇補正

気配感知レベル3 剣聖専用スキル

見切りの感知範囲・感知速度に上昇補正

かなりステータスが高いですね!

素質値の合計は術の勇者のフレアと同等。

レベル上限の頭打ちがありますがこれほどのステータスのキャラクターはなかなかいないのではないでしょうか。

クレハ・クライレットの強さについて考察!

クレハのステータスや能力はかなり高いという事が分かりましたね。

では、彼女の強さはどうなっているのでしょうか。

こちらについても見ていきましょう!

ステータスが勇者と同等

クレハの素質値は勇者と同等でかなり強いです。

登場した段階でのステータスの能力値は物理攻撃と速度が3桁オーバー。

1周目のフレア達のパーティメンバーと比べても引けをとらないほど。

数字だけを見るとかなり強いという事が分かりますね!

クラレイット家で歴代最高の天才

クレハは〝ジオラル王国の剣〟最強の剣の一族のクライレット家のひとり。

剣を極める為だけに特化した血筋で剣聖という特殊なクラスを発現させています。

なのでは剣聖はクライレット家のみのクラスという事になりますね。

そんな特別な血統という事もあるのでステータスが高いのも納得です!

また、クレハはクライレット家の中でも歴代最強。

圧倒的な戦闘力で多数の実戦で武功を立てています。

クレハ・クライレットの正体・何者なのか紹介!

スポンサーリンク



クレハ・クライレットの戦闘の強さについて解説・考察をしました。

続いて彼女は何者なのか人物像を見ていきましょう!

ケヤルが初めて回復を使った相手

クレハは高位魔族との戦闘で右腕を失いました。

剣を持っているのが右腕なので利き腕を失ったという事になりますね。

そして、ケヤルに初めて回復をしてもらった相手にもなります。

ここで回復をしたら患者の経験や痛み等の全ての情報が流れ込んでくるという事が分かりました。

腕を失った痛みは辛すぎて知りたくないですね。

ケヤルとケヤルガの違いが分からなかった

ケヤルに腕を再生した後、ラナリッタの街で彼と再会します。

この時ケヤルはケヤルガとして行動をしていましたね。

しかし、ケヤルガの正体がケヤルという事は本人からバラされるまで分かりませんでした。

鈍い感じもしますが、改良の効果はとても質が高い感じがしますね。

剣の勇者に覚醒

ストーリーが進んでいくとクレハは剣の勇者に覚醒します。

同じく剣の勇者であったブレイドはケヤルの復讐で死亡。

なのでクレハが新しい剣の勇者という事になりますね!

ブレイドは剣の勇者でしたが、物凄い破壊力があったり剣から光を放ったりとあまり剣士という感じがしませんでした。

逆にクレハは剣技の才能に秀でており、クライレット家歴代最強とも言われている強さを誇ります。

そう考えるとクレハが剣の勇者だというのは、ブレイドよりも合っている様に思いました!

まとめ

・ステータスが高く、素質値の合計は術の勇者のフレアと同等

・クラレイット家で歴代最高の天才で圧倒的な戦闘力で多数の実戦で武功を立てた

・剣の勇者に覚醒した

関連記事:【回復術士のやり直し】登場人物の強さランキング!最強の能力やスキルについても!

関連記事:【回復術士のやり直し】セツナの能力やスキルは?強さについても!

関連記事:【回復術士のやり直し】ブレット(砲の勇者)の能力やスキルは?強さについても!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!