<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【回復術士のやり直し】ブレット(砲の勇者)の能力やスキルは?強さについても!

回復術士のやり直しに登場する砲の勇者であるブレット。

見るからにパワー系で強そうな印象がありますよね。

彼がどういう能力やスキルを使えるのか整理しておきたいところ。

こちらの記事では回復術士のやり直しの砲の勇者であるブレットの能力やスキル、更に強さについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【回復術士のやり直し】ブレット(砲の勇者)の能力やスキル・強さについて考察!

ブレットは大きな大砲を武器にしています。

いかにもパワー系という感じがしますね!

彼のスキルや能力・強さについて見ていきましょう!

パワーだけでなく知略もある

ブレットは筋肉質で大柄な見た目をしていますよね。

勇者としてはベテランであり、更に諜報部に長期間在籍していた経験もあります。

なので情報戦にも秀で、用心深さも併せ持つ知略も兼ね備えていますよ。

戦略面においては搦め手などの幾重もの罠を張り巡らせるのが得意。

ケヤルはブレットを復讐対象であると同時に、その思慮深さから師でもあると見做しています。

更に2周目ではケヤル達はブレットの謀略により「人類の敵」として仕立て上げられました。

砲の勇者のスキルがある

癒しの勇者ケヤルには回復術士スキル、術の勇者フレアには魔術師スキルといったクラス固有スキルがあります。

ブレットにはどういうクラス固有スキルがあるのでしょうか?

こちらについては作中では現在公表されていません。

なので僕の独断と偏見で考察をしてみました!

砲の勇者という事なのでブレットのクラスは狙撃手なのではないでしょうか。

そして、クラス固有スキルは命中率向上、MP回復率上昇の2つのスキルがあるのではないかと推測しました。

砲の勇者というだけブレットはあり大砲を使っています。

狙って放つ武器なので命中率が良いか悪いかは死活問題。

また、大砲からは魔力弾を放っていますよね。

なので、命中率とMP関係のスキルは有しているのではないのかと思いました!

神装武具の神砲タスラムを使用

勇者はみな神装武具を使用する事ができます。

もちろん砲の勇者であるブレットも可能。

彼の神装武具は神砲タスラム。

機能美に満ちた白銀の大筒になります。

神砲タスラムは魔力を弾丸として発射でき、その射程距離は400メートルを超え!

全勇者の中で最長となります。

遠距離に特化した武器になりますね。

この魔力弾は連射が可能で追尾機能も備えています。

多少狙いが外れたり、魔力弾を避けたとしても追いかけてくるのでかなり有能ですね!

また、その本体は拳銃であり大筒としての姿はオプションパーツをかぶせたもの。

ブレットはこの事実を切り札として、仲間達にも隠しています。

いざという時のために隠している感じがしますね。

ブレットの正体・何者なのか紹介!

スポンサーリンク



ブレットの戦闘の強さについて解説・考察をしました。

続いて彼は何者なのか人物像を見ていきましょう!

少年趣味のゲイ

ブレットは普段は神父として活動しています。

自身が経営する教会に身寄りのない少年達を住まわせているそうですよ。

これだけ聞くと良い人という感じがしますよね。

しかし、その少年達はブレットの欲望の捌け口になるよう洗脳しています。

更に〝少年が大人に成長するのは許せない〟として教会から独り立ちしようとする少年を殺し、その肉体をコレクションとして保存しているサイコっぷり。

また、一部の少年はジオラル王国諜報部に所属させ、諜報部を影から操ってもいました。

ブレット自身が諜報部に長期間在籍していた事からどこをどうするれば操れるのかという事も把握していると思われます。

1周目では同じパーティのブレイドがフレアを慕うレズビアンだったりもしました。

そう考えるとかなり異色なパーティだったという事が分かりますね。

ケヤルに一目惚れした

先ほども紹介させて頂きましたが、ブレットは少年趣味のゲイ。

1周目では同じパーティのケヤルに一目惚れし、自らの歪んだ支配欲を押し付け欲望の捌け口にもしていました。

ケヤルがフレアと出会ったのは14歳の時。

中学生くらいなのでまだまだ少年という年齢ですよね。

ブレットにとってはストライクゾーンど真ん中だったという事が分かります。

そして、ブレットは歪んだ愛をケヤルに押し付けていました。

ちょっと怖い感じがしますね。

まとめ

・搦め手などの幾重もの罠を張り巡らせるのが得意

・神装武具の神砲タスラムは魔力を弾丸として発射でき、その射程距離は400メートルを超える

・少年趣味のゲイで1周目ではケヤルに一目惚れし、自らの歪んだ支配欲を押し付け欲望の捌け口にもしていた

関連記事

回復術士のやり直しの原作やアニメを無料で見る方法!

『回復術士のやり直しの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】回復術士のやり直しの原作マンガ3冊が事実上無料!

実は回復術士のやり直しの漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば回復術士のやり直しの原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】回復術士のやり直しのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする