<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【回復術士のやり直し】ブレイド(剣の勇者)の能力やスキルは?強さについても!

剣の勇者であるブレイド。

キザで派手好きな男装の麗人。

作中ではかなりの強さを発揮していましたね。

彼女がどういう能力やスキルを使えるのか整理しておきたいところ。

こちらの記事では回復術士のやり直しの剣の勇者であるブレイドの能力やスキル、更に強さについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【回復術士のやり直し】ブレイド(剣の勇者)の能力やスキル・強さについて考察!

ブレイドはフレアをリーダーとするパーティのメンバーでした。

剣の勇者というだけあってやはり接近戦はとても強い!

では、彼女の強さはどうなっているのでしょうか。

こちらについても見ていきましょう!

超反応と超筋力がある

ブレイドには出鱈目な超反応と超筋力があります。

近い距離からナイフを向けられても瞬時に対応。

接近戦だったら不意を突いた攻撃もよけることが出来そうですね。

更に相手が片手で握っているナイフを人差し指と親指だけで受け止めるだけの超筋力も備えています。

指を含めた全身の筋力が人並み外れている、超反応が出来るという事からブレイドはゴリゴリの近距離型だという事が分かりますね!

なので剣の勇者のクラス特有の反応速度向上、筋力向上といったスキルがあるのではないかと推測しました。

神装武具ラグナロクを扱う

剣の勇者の神装武具であるラグナロクには身体能力と自己治癒力を爆発的に強化するという効果があります。

この爆発的に強化する自己治癒力があった為、1周目ではケヤルは必要とされませんでした。

自分で出来れば人に頼る必要がありせんからね。

身体能力は跳躍力や筋力等もバランスよく強化されます。

何かが飛び抜けて強いという感じではありませんね。

見た目的には女性らしからぬ外見になります。

また、神装武具ラグナロクは触れていたり装備していなければ効果を発揮しません。

なので神装武具ラグナロクを装備していない時はブレイドは何も出来ません。

そう考えると神装武具の効果はすごいという事が分かりますね!

破壊力が異常

神装武具ラグナロクとブレイド自身の超筋力がある為、攻撃をする際の破壊力が異常!

町の一角を倒壊させるほどの破壊力になります。

この破壊力は剣聖をも軽く凌ぐほど。

技量だけ見ると剣聖の方が何倍も上ですが、ブレイドはパワーで全てを覆す印象がありますね。

光を蓄積し放つ事ができる

ブレイドには神装武具ラグナロクに光を蓄積し放つ事が出来ますよ。

威力は建物を倒壊させるほど強力。

放つ際には溜めが必要になるので少し隙ができる事になりますね。

近距離戦での相手に使う技ではありませんが、接近戦並みに強いものになります。

近距離戦だけなく、遠距離での攻撃も可能となると敵対する相手はとても苦戦をしそうですね。

ブレイドの正体・何者なのか紹介!

スポンサーリンク



ブレイドの戦闘の強さについて解説・考察をしました。

続いて彼女は何者なのか人物像を見ていきましょう!

男性嫌いなレズビアン

ブレイドはフレアを慕うレズビアン。

同時に男に対しては常軌を逸した暴力を行い愉悦に浸るサディストでもあります。

1周目ではケヤルがフレアに奴隷の様に扱われている事に対して嫉妬をしていました。

そしてブレイドのストレスの捌け口に。

ケヤルは男性であり、フレアにもストレスの捌け口にされていた事がブレイドにとっては気に入らなかったのかもしれませんね。

また、男性の事を毛嫌いしている事から潔癖症の様な感じもします。

女性が見惚れるほどのイケメン

ブレイドは女性が見惚れるほどのイケメンになります。

ケヤルがバーでブレイドを待ち伏せている時にその姿を見た女性は頬を赤らめていました。

そうとうブレイドは顔が整っているという事になりますね!

ジャニーズっぽい中性的な顔立ちだという感じがしました。

まとめ

・神装武具ラグナロクの使い手で身体能力と自己治癒能力があり接近戦が得意

・神装武具ラグナロクに光を溜めて放つ事が出来るので遠距でも戦える

・フレアを慕うレズビアンで男に対しては常軌を逸した暴力を行い愉悦に浸るサディスト

関連記事

回復術士のやり直しの原作やアニメを無料で見る方法!

『回復術士のやり直しの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】回復術士のやり直しの原作マンガ3冊が事実上無料!

実は回復術士のやり直しの漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば回復術士のやり直しの原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】回復術士のやり直しのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする