<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

タイバニ/マーベリックの正体は黒幕?能力や最後に死亡するか解説

TIGER&BUNNYはヒーローが敵と戦うストーリーで、様々な戦い方が繰り広げられるのも見どころの1つです。

その敵の1人にアルバート・マーベリックがいたという事実はファンを驚かせました。

しかもバーナビーの本当の仇だったという事も予想外の展開でした。

そこで今回は「タイバニ/マーベリックの正体は黒幕?能力や最後に死亡するか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

タイガーアンドバニー/アルバート・マーベリックの正体は何者?黒幕か解説

アルバート・マーベリックはワイルドタイガーとバーナビーのスポンサーがアポロンメディアである事から、2人の主役の上司とも言える存在です。

恰幅が良く仕事ができる重役といった見た目でリーダーシップを取るのも上手く、シュテルンビルト市長に対する強い発言力も持っています。

ジェイク一派のテロに関する責任逃れをしようとするシュテルンビルト市長に対し、絶対に退かないという姿勢を見せていたのが印象的です。

そんなアルバート・マーベリックの正体は何者?黒幕か解説していきます。

表向きは七大企業のまとめ役でシュテルンビルトのメディア王

アルバート・マーベリックは表向きは七大企業のまとめ役でシュテルンビルトのメディア王です。

ジェイクがヒーローたちを追い詰めピンチになった時も、最後まで彼らを信じて放送を続けるように説得するなどヒーローたちへの信頼が厚い一面も見せています。

この時点ではメディア王としてヒーローを支えていると誰もが信じていたと思われます。

HERO ・TVの立案者でOBCの社長を兼任

アルバート・マーベリックはHERO ・TVの立案者でOBCの社長を兼任しています。

シュテルンビルト7大企業はヒーロー達のスポンサーで彼はそのまとめ役でもあります。

さらにアポロンメディアのCEOとHERO・TVを放送しているOBC社長を兼任するというすごい人物です。

正体はバーナビー・ブルックスJr.の両親を殺した真犯人

アルバート・マーベリックの正体はバーナビー・ブルックスJr.の両親を殺した真犯人です。

バーナビーの両親はマーベリックと友人関係にありその両親が亡くなった後、バーナビーの後見人とも言える存在になっています。

表向きは頼れる人物ですが実はNEXT能力を持っており、バーナビーの両親を殺した真犯人です。

犯罪組織ウロボロスと手を組んでHERO ・TVの視聴率を上げた

アルバート・マーベリックは犯罪組織ウロボロスと手を組んでHERO ・TVの視聴率を上げています。

マーベリックはウロボロスを協力者にしています。

マーベリックはHERO・TVの視聴率の低さに悩んでおり、ウロボロスと手を組み犯罪を仕立て上げヒーローたちの活躍を捏造したのでした。

権力欲に凝り固まった性格をしている

アルバート・マーベリックは権力欲に凝り固まった性格をしています。

アニエスへの発言などからも分かるように、逆らえないような物言いをするマーベリックは権力欲に凝り固まった性格だと思われます。

物語が進むにつれて数えきれないほどの悪事を働く事が発覚してからは嫌われ者のポジションになりました。

バーナビーを監視する為に自分の下に置いていた

アルバート・マーベリックはバーナビーを監視する為に自分の下に置いていました。

バーナビーの両親のことなども知った上でバーナビーの両親のような立場になり、ヒーローにした張本人です。

しかもマーベリックを何かと気遣い、いい人を演じていました。

タイバニ/マーベリックの能力や強さは?

アルバート・マーベリックは自分の利益の為なら躊躇いなく利用して、自分にとって都合の悪い人間を社会的にも物理的にも消す極悪人です。

一見温厚に見せかけて内心では人を見下す傲慢不遜な人物で、権力や自分の功績を盾に自分のしてきた犯罪についても開き直っています。

そんなマーベリックの能力や強さはどんなものなのか調べてみました。

NEXT能力:他者の記憶を改ざんして新たに自分の考えた記憶を植えつけられる

アルバート・マーベリックのNEXT能力は、他者の記憶を改ざんして新たに自分の考えた記憶を植えつけられるというものです。

バーナビーが自分の両親の事件の真相に気付きかけた事を知ると、バーナビーを含むヒーローからワイルドタイガーの記憶を消しています

そしてワイルドタイガーにサマンサ殺しの罪をなすりつけたのでした。

アポロンメディア内の者達全員等一度に大人数の記憶を改竄できる

アルバート・マーベリックはアポロンメディア内の者達全員等一度に大人数の記憶を改竄できます。

自身のNEXT能力を使い大人数の記憶の改竄を行って、アポロンメディア内にいるワイルドタイガーの正体を知っている人たちから虎徹に関する記憶を消しています。

そして彼らにワイルドタイガーを追うよう仕向けるのですが、必死に訴えるワイルドタイガーが気の毒で仕方なかったです。

マーベリックは最後に死亡?生存し生きてる?

マーベリックはMr.レジェンドのような伝説のヒーローを作り上げて、ヒーローやNEXT能力をを持つ人たちへの偏見や認識を変えようと考えていました。

自身のNEXT能力を隠していたのも偏見から身を守るという理由もあったのだと思われます。

そんなマーベリックは最後に死亡・生きているのでしょうか。

ジャスティスタワーから墜落しそうになった際にロトワングを蹴り落して殺害

マーベリックはジャスティスタワーから墜落しそうになった際にロトワングを蹴り落して殺害しています。

ジャスティスタワーから落ちそうになりこれで終わりかと思われたマーベリックでしたが、ロトワングを用済みだと言わんばかりに蹴り落とし殺害しました。

そしてメインサーバーからH-01を再起動しようと試みますがヒーローたちに阻止されています。

HERO・TVの生中継で正体を暴かれた

マーベリックはHERO・TVの生中継で正体を暴かれました。

ヒーローに追い詰められ彼らに権力がある自分なら全てを揉み消せると開き直るものの、そのやり取りの一部始終を放送されてしまいます。

実は記憶が戻っていたアニエスが記憶がないフリをしていたという機転を利かせたおかげです。

折紙サイクロンの巨大手裏剣によって逃げ場がなくなる

マーベリックは折り紙サイクロンの巨大手裏剣によって逃げ場がなくなります。

逃げ場が無くなりワイルドタイガーの娘、楓を人質に取って逃亡を図ろうとしますが、意識を取り戻したワイルドタイガーが楓を取り返します。

その後シーローたちがワイルドタイガーの復活を喜んでいる隙に逃げようとするものの、折り紙サイクロンの巨大手裏剣に阻まれ失敗しました。

自分自身にNEXT能力を使って廃人になった

マーベリックは自分自身にNEXT能力を使って廃人になってしまいました。

もう逃げられないと悟ったマーベリックは「ウロボロスは終わらない」と言い残し自身に能力を使い廃人となります。

物理的な死ではなく精神的な死を図ってまで自分の罪から逃れようとしたのでした。

ルナティックの襲撃により死亡した

マーベリックはルナティックの襲撃により死亡しています。

逮捕され死なないのかと思われたマーベリックでしたが、護送中に現れたルナティックに襲撃され死亡しました。

「何人も己の罪からは逃げる事はできない」と考えているルナティックによって粛清され、マーベリックの人生は終わったのでした。

まとめ

・表向きは七大企業のまとめ役でシュテルンビルトのメディア王。

・HERO ・TVの立案者でOBCの社長を兼任。

・正体はバーナビー・ブルックスJr.の両親を殺した真犯人。

・犯罪組織ウロボロスと手を組んでHERO ・TVの視聴率を上げた。

・権力欲に凝り固まった性格をしている。

・バーナビーを監視する為に自分の下に自分の下に置いていた。

・NEXT能力:他者の記憶を改ざんして新たに自分の考えた記憶を植えつけられる。

・アポロンメディア内の者達全員等一度に大人数の記憶を改竄できる。

・ジャスティスタワーから墜落しそうになった際にロトワングを蹴り落して殺害。

・HERO・TVの生中継で正体を暴かれた。

・折紙サイクロンの巨大手裏剣によって逃げ場がなくなる。

・自分自身にNEXT能力を使って廃人になった。

・ルナティックの襲撃により死亡した。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

タイガーアンドバニーの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『タイガーアンドバニーの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得!】タイガーアンドバニーの原作マンガが70%オフ!

タイガーアンドバニーの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばタイガーアンドバニーの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】タイガーアンドバニーのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする