【ブリーチ】朽木白哉の最後や最終回・その後は?現在やラストについても




2022年10月に「千年血戦篇」の放送が決まり、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

その千年血戦篇でも朽木白哉は大変な戦いを展開するキャラの一人です。

そこで今回は「【ブリーチ】朽木白哉の最後や最終回・その後は?現在やラストについても」というテーマで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】朽木白哉の最後や最終回・その後やラストは?

朽木白哉は朽木家現当主で朽木ルキアの義兄で、斬鬼走拳にも優れている万能型という事もあり、護廷十三隊六番隊隊長を務めています。

戦闘能力の高さもあり無敵とも言われている人物ですが、微妙な美的センスや草鹿やちるとの絡みが面白いという一面もあります。

その朽木白哉の最後や最終回・その後やラストを調べてみました。

最終章千年血戦篇で瀕死になる

朽木白哉は最終章千年血戦篇で瀕死の重傷を負わされます。

朽木白哉に重傷を負わせたのはエス・ノトと言いシュテルンリッター(聖十字騎士団)の一人で、そのエス・ノトに卍解を奪われてしまったのです。

エス・ノトの能力に発狂こそしませんでしたが、朽木白哉は自身の卍解で敗れてしまい瀕死となりました。

まさかの敗北に読者はかなり驚いたと思います。

エス・ノト戦の後は霊王宮で回復して復活

朽木白哉はエス・ノト戦の後は霊王宮で回復して復活します。

霊王宮で零番隊の麒麟寺天示郎の麒麟殿にある白骨地獄と血の池地獄での治療により、死なずにすみました。

凄まじい回復力を有している白骨地獄、血と霊圧を補充する能力がある血の池地獄のおかげで助かったと言えます。

☆関連記事

霊王宮で修行後シュテルンリッター(聖十字騎士団)を圧倒

朽木白哉は霊王宮で修行後シュテルンリッター(聖十字騎士団)を圧倒しています。

浦原喜助の侵影薬により卍解を取り戻し、さらに修行でパワーアップした朽木白哉はエス・ノトに苦戦しているルキアの援護に駆け付けます。

真髄を極めた千本桜によってエス・ノトを圧倒しました。

☆関連記事

最終回では朽木ルキアの新隊長着任の儀に出席

朽木白哉は最終回(74巻)では朽木ルキアの新隊長着任の儀に出席しています。

朽木ルキアは京楽春水から生前の浮竹十四郎より預かっていたという隊長羽織を受け取って新隊長となりました。

朽木白哉もその儀に六番隊隊長として出席し見守っていました。

内心、結婚に続き隊長就任というおめでたい事が続いて嬉しかったのではないでしょうか。

☆関連記事

10年後のラストでユーハバッハの力の残滓を確認している

朽木白哉は10年後のラストでユーハバッハの力の残滓(残りかす)を確認しています。

ルキアの着任の儀が終わった少し後、白哉は砕蜂(そいふぉん)と西五十五区へ向かっていました。

本来は十三番隊の担当区域なのですが朽木白哉が「ルキア達は久しぶりの休暇だから連絡する必要はない」と自ら同行を名乗り出ています。

朽木白哉は既にそこに到着していた涅マユリ(くろつちまゆり)と共にユーハバッハの残滓と思いがけない再会を果たしました。

☆関連記事

【BLEACH】朽木白哉の現在は?

スポンサーリンク



朽木白哉の現在はどうのようになっているのでしょうか。

ルキアの処刑後、ルキアと和解してからの白哉は少しづつですが柔らかい表情を見せたりするようになりました。

祝い下手で不器用な人手はありますが、妹や仲間のためを思って行動する人になった白哉の現材を紹介します。

千年血戦篇のその後は綱彌代時灘と四楓院夜一と対談

朽木白哉は千年血戦篇のその後は綱彌代時灘(つなやしろときさだ)と四楓院夜一と対談しています。

白哉は瀞霊廷の中で五大貴族の当主が集まる場所に夜一と共に呼ばれました。

綱彌代時灘は京楽春水、浮竹十四郎と同期ですが人格に問題がある人で、夜一と共に綱彌代時灘が引き起こした騒動に巻き込まれてしまいました。

☆関連記事

霊王護神大戦後の3年後に結婚式の準備に勤しむ

朽木白哉は霊王護神大戦後の3年後に結婚式の準備に勤しみます。

本編で朽木ルキアと阿散井恋次の結婚が決まり、結婚の準備に朽木白哉も手を貸しているのです。

報告会では高級料亭を用意してお目出度い調度品で埋め尽くし、四大貴族の婚姻に必要な手続きに忙しい合間を縫って当主として同行するなどの気配りを見せています。

さらには婚礼衣装を用意するなど物語当初では考えられないシスコンぶりは微笑ましい気もします。

BLEACH WE DO knot ALWAYS LOVE YOUの挙式のシーンは泣けたという声が溢れていました。

☆関連記事

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でも登場

朽木白哉は獄頤鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でも登場しています。

十二年に度行われる魂葬礼祭で副隊長は儀式の下準備のために現世に行き、隊長たちは瀞霊廷でそれを待ちます。

その隊長たちが待っているシーンに朽木白哉もおり、突然地獄の燐気(りんき)が舞い始め京楽春水が「迷信」を語るシーンに登場します。

獄頤鳴鳴篇はまだ続く可能性があるので千年血戦篇の放送後に続編が出る事を期待したいですね。

現在も六番隊隊長として活動中

朽木白哉は一連の戦いのあとも六番隊隊長として活動しています。

六番隊は規律が厳しい事で知られていますが、副隊長の阿散井恋次がちょうどいい調和を生んでいる隊です。

十三番隊の隊長は代々朽木家が務めるようなので当分は朽木白哉になりそうですね。

京楽春水が次期総隊長は朽木白哉と公言

BREACHの最終巻で京楽春水が「次期総隊長は朽木白哉になるだろう」と言っています。

ただ京楽春水が総隊長ではなくなるのは何百年以上も先だと思われるので、今の時点では朽木白哉、という事だと思われます。

総隊長になった朽木白哉を見てみたいと持っている方もいるのではないでしょうか。

まとめ

・朽木白哉は最終章千年血戦篇で瀕死の重傷を負わされる。

・エス・ノト戦の後は霊王宮で回復して復活する。

・霊王宮で修行後シュテルンリッター(聖十字騎士団)を圧倒している。

・最終回(74巻)では朽木ルキアの新隊長着任の儀に出席。

・10年後のラストでユーハバッハの力の残滓を確認している。

・千年血戦篇のその後は綱彌代時灘と四楓院夜一と対談。

・霊王護神大戦後の3年後に結婚式の準備に勤しむ。

・獄頤鳴鳴篇でも登場している。

・一連の戦いのあとも六番隊隊長として活動。

・京楽春水が「次期総隊長は朽木白哉になるだろうと公言。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

【ブリーチ】朽木白哉は死亡・死んだ?復活して生きてる・生きてたのか解説

【ブリーチ】朽木白哉の卍解は奪われるし弱い?せんけいの一人目は誰なのか?

【ブリーチ】朽木白哉の強さや能力は?技・斬魄刀の始解千本桜についても

【ブリーチ】朽木白哉の幼少期や過去・子供時代は?父親や両親・祖父についても

【ブリーチ】朽木白哉の最後や最終回・その後は?現在やラストについても

【ブリーチ】朽木白哉のプロフィール!優しいしいい奴・天然なのか?

【ブリーチ】朽木白哉の髪飾りのけんせんかんやマフラーは?可愛いの声についても

【ブリーチ】朽木白哉は歴代最強で強すぎ!戦績や実力・脳筋なのかについて

朽木白哉が嫌い?無能で雑魚・弱いか強いのかについて

ブリーチ/千本桜景厳は弱いし弱点は?技の種類や速度について解説

殲景(せんけい)千本桜景厳の一人目は誰?終景白帝剣や奥義一咬千刃花を解説!

ブリーチ/千本桜の斬魄刀の能力は?始解と卍解の違いについても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP