【ブリーチ】ルキアと恋次の馴れ初め・関係や過去は?結婚や子供についても




アニメ化、実写映画化などで多くの人に知られているBLEACH。

護廷十三隊の死神である朽木ルキアと阿散井恋次。

この二人が結婚していることはご存じですか?

こちらの記事では朽木ルキアと阿散井恋次の結婚までの馴れ初めやどんな関係でどのような過去があるのか。

また二人の子供や結婚について説明していきます!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】ルキアと恋次の馴れ初め・関係や過去について

ルキアと恋次の馴れ初めが気になる方は多いんじゃないでしょうか。

そこで死神になる前からさかのぼって二人の関係の変化について説明していこうと思います!

ルキアと恋次は幼馴染

二人は治安がひどく悪い戌吊の出身。

お互い生きるために協力して生きていました。

そんな二人が死神になると決めた理由は今より安全に生きていくためです。

真央霊術院で死神になるために着実に力をつけていきます。

しかし、ルキアは朽木家の養子になり貴族として生きていくことに。

そのためルキアと恋次は言葉すら交わせずに数十年の時を過ごした悲しい出来事もありました。

憧れから恋愛感情に発展し好きになる

恋次はルキアと言葉を交わせない己の無力さを悔います。

そして恋次はまたルキアと話せるように力をつけることを決めます。

この場面でルキアへの思いが恋愛感情に変わったのかもしれません。

死神代行消失篇以降は体の密着度が高くなる

お互いの距離が昔のように戻ったからでしょうか。

例えば恋次が気絶したルキアに膝枕をしたり、移動するときにルキアが恋次にしがみついた形でおぶさる場面など作中で見られています。

正直うらやましい限りですが、このまま仲良く過ごしてくれるとうれしいですね。

ルキアと恋次は結婚する

スポンサーリンク



作中で結婚するキャラクターは一護と織姫、ルキアと恋次の2組となっています。

ルキアと恋次の結婚に周囲はどんな反応を示したんでしょうか?

公式小説BLEACH WE DO knot ALWAYS LOVE YOUで結婚

この小説は千年血戦篇の3年後の物語となっています。

高級料亭で交流のある死神たちを集めルキアと恋次は結婚することを報告していました。

それを聞いて死神たちはやっとかという反応を見せながらも祝福しているのがなんともほほえましかったです。

結婚式ではルキアは白無垢で登場し、織姫が用意した苺の花が刺繍されたヴェールをしていました。

このヴェールはルキア、恋次と交流のある現世の人や死神がそれぞれ苺の花を刺繍してできた唯一無二のものです。

苺の花の花言葉は幸福な家庭、尊重と愛情という意味で、みんなから祝福された結婚式だということがわかりますね。

ルキアと恋次は公式のカップリング

ルキアと恋次がくっついたことに驚いたひとは多いのではないでしょうか。

私もBLEACHは主人公が一護でヒロインはルキアだと考えていたので驚きました。

恋次はルキアに片思いかなぐらいの描写はありましたが、ルキアは恋愛方向の思いはなかったと思います。

しかし、最終話、小説でルキアと恋次は結婚しましたから、二人は公式のカップリングですね。

朽木白哉がやりすぎなレベルで祝福してくれた

小説のほうでありますが、ルキアと恋次が結婚報告した高級料亭は朽木白哉が朝一で予約してくれました!

更に通された部屋の床の間に長覆景福の掛け軸、花瓶には白梅が生けられています。

また、金屛風には見事な松の柄があり、襖には満開な桜が入れ込んでおり、目出度い小道具までありました。

いつもクールな白哉らしからぬ全力な祝福ですね。

他の死神たちもあまりにも白哉のイメージと合わない行動に思わず笑っていました。

白哉は誰よりもこの結婚を祝福しているのだとわかりますね。

ルキアと恋次の子供・娘は阿散井苺花

阿散井苺花は死神見習いで性格は勝ち気でやんちゃな子です。

他にはどんな特徴を持っているのか見ていきましょう!

美的センスがルキアに似ている

ルキアは普通の人じゃ描けないようなものを描く色んな意味で才能ある画伯のようですね。

その美的センスは遺伝で苺花にも受け継がれていたようです。

苺花は読み切りの獄頣鳴鳴篇にてクワガタのようになった涅マユリの髪型をかっこいいと言っています。

私はかっこいい以前に戸惑うような奇抜な姿じゃないかと思いました。

苺花の美的センスは母と同じで少々常人とは違うようですね。

班目一角が師匠

獄頣鳴鳴篇で苺花は班目一角と刀を交えています。

また苺花が斑目一角を師匠と呼んでいるので刀を教えてもらっているのでしょう。

以前恋次が斑目一角に卍解について教えてほしいと頭を下げて言っていましたが、断られていました。

苺花には刀を教えているので何か心境の変化があったのかもしれませんね。

娘の名前は一護から取った?

作者は苺花の名前の由来を明記していないので正確なところはわかりません。

なので憶測ではありますが、苺花の名前を一護から取ったというのは有力な説の一つです。

一護は二人の恩人であるためだと考えられます。

私は個人的に別の説のほうが有力だと考えています。

それは結婚式にルキアがつけていたヴェールの苺の花の刺繍からつけたのではないかという説です。

苺の花の花言葉は幸せな家庭です。

この花言葉があるから苺花とつけたと言われています。

まとめ

・ルキアと恋次は幼馴染だが、ルキアが貴族になったことで数十年言葉を交わさずに過ごした。

・ルキアと恋次は周りから盛大に祝福されて結婚した。

・ルキアの娘、阿散井苺花は美的センスは母に似て画伯的で、名前の由来から愛されて生まれてきた。

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP