<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ルキア卍解の白霞罸(はっかのとがめ)の能力は?強いか弱いのか?

ブリーチは久保帯人(くぼたいと)原作の人気アニメで、死神たちの戦いを描いたアクションアニメです。

死神たちの様々な技も見ていてかっこいいと言われています。

中でも「卍解(ばんかい)は最終奥義とされていて、戦闘シーンを盛り上げる要素の一つでもあります。

今回はルキアの卍解の白霞罸(はっかのとがめ)の能力や強さ、強いのか弱いのかについて調べてみました。

一体どんな技なのでしょうか?

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】ルキア卍解の白霞罸(はっかのとがめ)の能力や強さ

ルキアの卍解は「白霞罸」です。

最終章・千年血戦篇で登場しました。

卍解「白霞罸」の効果やルキアの見た目の変化、強さやリスクなどを紹介していきます。

袖白雪の強化版

袖白雪の持ち主はルキアで、ソウルソサエティー(尸魂界)で最も美しいと言われている斬魄刀(ざんぱくとう)です。

最終章で白霞罸としての真の力を発揮させました。

袖白雪の能力は氷結系で袖白雪に触れた対象を凍らせる事ができます。

白霞罸は瞬間冷却が可能なので袖白雪の強化版と考えられます。

ルキアの肌や髪・刀や服も白くなる

白霞罸を使うとルキアの見た目が変わります。

髪や服は真っ白になり、髪には氷で出来た雪の結晶のような髪飾りが付いています。

普段は地味なルキアですが、白霞罸を解放するととても美しい姿に変わり、ルキアの繊細な心を表現しているかのようです。

白霞罸を使ったルキアに見とれた方も多いのではないでしょうか。

射程距離内にいる敵を一瞬で凍らせ破壊する

白霞罸を解放すると射程圏内にいる相手をルキアと共に一瞬で凍らせて破壊する事ができます。

白霞罸の効果はルキアの周囲に近い範囲のみなので近距離での戦闘向きの技です。

さらに卍解は本人の体力もかなり消費するので解放できる時間が限られます。

白霞罸を会得するまでのルキアの努力は相当な努力が必要だったでしょう。

ルキア卍解の白霞罸(はっかのとがめ)は強いか弱いか

スポンサーリンク



ルキアの白霞罸は強いか弱いかは賛否両論のようです。

様々な意見があったので、それぞれの理由を書いていきます。

強いという理由

まずは強いという理由から見ていきたいと思います。

どのような理由なのでしょうか。

一瞬で勝敗を決められる

エス・ノトが一瞬で凍りつき砕け散ったシーンは圧巻の一言でした。

砕け散ったら元には戻れないという力は凄いと思います。

エス・ノトの強さに窮地に立たされますが、卍解を解放し勝利しました。

テレビアニメではまだ未放送ですが、アニメになったらかなり良いシーンになりそうですよね。

残火の太刀「西・残日獄衣」の氷雪版

白霞罸はルキアが氷を纏った状態になります。

残火の太刀とは、山本元柳斎重國(やまもとげんりゅうさいしげくに)の斬魄刀が卍解した時の技です。

さらに西・残日獄衣(ざんじつごくい)は山本元柳斎重國が摂氏1500万度の身体になります。

「太陽をまとっているような状態」と言う事から、白霞罸が残火の太刀「西・残日獄衣」の氷雪版と言われるのだと思います。

弱いという理由

次に弱いという理由を見ていきます。

とても強そうな技ですが弱いとはどんな理由なのでしょうか。

命を落とすリスクが高い

技の解除に時間がかかり、自分自身も脆くなってしまう諸刃の刃です。

身体がかなり脆くなるようなので長期戦には向いていません。

やはり大きな力を使うには命がけというリスクがついて回るようですね。

大紅蓮氷輪丸と比べてしまう

大紅蓮氷輪丸(だいぐれんひょうりんまる)は日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)の卍解です。

氷の龍を自身で身にまとう点や、氷で相手が砕け散るという技などが似ていますね。

同じ氷結系の卍解なので比べられてしまうのも無理はないかもしれません。

まとめ

・ルキアの卍解の白霞罸の能力や強さ

・袖白雪の最強版

・ルキアの見た目が変化する

・白霞罸は強いか弱いか

残火の太刀「西・残日獄衣」の氷雪版

・大紅蓮氷輪丸と比べてしまう

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする