<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

無職転生のキャラクターの相関図まとめ!登場人物・人物紹介一覧

2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

作中では多くのキャラクターが登場しますよね。

誰と誰がどういう関係にあるのか気になるところ。

こちらの記事では無職転生のキャラクターの関係性を相関図に、更に各登場人物についても解説をしています。

それではさっそく見ていきましょう。

また、グレイラット家のキャラクターについては別記事にてまとめてありますのでそちらご確認していただければと思います!

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【無職転生】キャラクターの相関図

無職転生には数多くのキャラクターが登場していますよね。

各キャラクターの関係性を相関図にしてまとめました!

こうやって見ると各キャラクターの関係性が分かり易いですね^^

序盤で同じ獣族でドルディア族であるギレーヌとリニアの直接的な絡みはありませんでした。

これからストーリーが進んでいくと関わり合いが出来そうですね!

また、アリエルやシルフィは社会的な地位はそれなりに高いもの。

しかし、特別生ではないというのは意外。

特別生は在籍することでラノア魔法大学の売名になるとされた生徒。

アリエルは優秀な人材を探すため特別生の扱いを拒否したそうですよ。

しっかり考えての事だったのですね^^

無職転生の登場人物・人物紹介!

スポンサーリンク



各登場人物の関係についてそれぞれ分かりました!

続いて各キャラクターがどういう人物なのか見ていきましょう。

ギレーヌ・デドルディア

ギレーヌは猫系獣族〝デドルディア族〟の剣神流剣士でパウロと同じ元黒狼の牙のパーティメンバー。

とてもスタイルが良いですよね。

剣神、剣帝に続き剣神流剣士の中では4番目の剣王の称号を持ちます。

右目には魔眼である魔力眼を所持。

魔力眼はその名の通り魔力を見る事が可能。

更に獣族特有の優れた嗅覚と聴覚も有しています。

なので非常に高い索敵能力があるという事になりますね!

タルハンド

※画像右側

ギレーヌと同じく元黒狼の牙のパーティメンバー。

ドワーフで酒好きの男色家になります。

黒狼の牙時代はパーティでは魔術師として光栄を務めていました。

解散後は前衛もこなすようになり、魔法戦士として臨機応変に対応する様になります。

ドワーフという事で前衛特化している印象ですが、器用な感じがしますね^^

ギース・ヌーカディア

猿顔が特徴のヌカ族最後の生き残り。

ギースもギレーヌとタルハンド同様に元黒狼の牙のメンバーの1人。

戦闘力はありませんが、雑務を中心に担当したシーフになります。

  • 情報収集
  • 罠の解除
  • 進行方向の設定
  • 食料の管理
  • 野宿料理
  • 素材の選別・剥ぎ取り
  • 脱獄
  • 撤収の判断
  • 商人との交渉

等々の冒険者に必要な雑務を高水準で行う事が可能。

華はあるポジションではありませんが、なくてはならない縁の下の力持ちというポジションですね!

ザノバ・シーローン

シーローン王国の第三王子のザノバ・シーローン。

『怪力の神子』として生まれ人間の首を簡単に引き抜ける怪力を所持。

更にほとんどの物理攻撃を無効化する頑丈な肉体を持ちます。

パーティーを組むと前衛なのではないでしょうか。

幼少時には力の加減が出来ず赤ん坊だった弟の首を引き抜いて殺害。

また、結婚した最初の妻を殺害した経緯から「首取り王子」の異名を持つそうですよ。

怖すぎますね(笑)

リニアーナ・デドルディア

※右リニア、左プルセナ

大森林における獣族の姫。

デドルディア族で猫型の獣族になります。

ラノア魔法大学卒業時、プルセナとの決闘に敗北しドルディア族の村に戻らずに商人として活動していました。

しかし、ラノア魔法大学に留学したのは頭が悪かった為。

なので商人をしても詐欺にあい多額の借金を抱え奴隷として売り飛ばされてしまったそうですよ。

なんだか想像が出来ますね。

プルセナ・アドルディア

リニアと幼馴染で同じく獣族の姫。

アドルディア族で犬型の獣族になります。

ラノア魔法大学卒業時には決闘でリニアに勝利。

大森林の族長を目指す為に村に戻ろうとしましたが、雨期の食料を盗み食いした罪で投獄。

プルセナもリニア同様にラノア魔法大学に留学したのは頭が悪かった為。

ラノア魔法大学では学力が伸ばせなかった感じがしますね。

バーディガーディ

魔大陸ビエゴヤ地方に君臨する魔王であるバーディガーディ。

紫の長髪に黒い肌の筋骨隆々な巨漢で六本の腕を持ちます。

とてもゴツイ見た目をしていますが、穏健派でとても陽気な性格。

常に『フハハハハハ』と笑っています。

なのでムードメーカーの様な感じがしますね^^

暗いシーンでは一気に明るい空気になりそうです!

ナナホシ・シズカ

仮面をつけてオルスデットと行動を共にしていた人物。

主人公がトラックにひかれた時に助けようとした3人の高校生の1人になります。

ルーデウスが転生して10年目に召喚されました。

帰還魔術の研究をしており、現代日本に帰ることを目標としています。

ルーデウスと違って転生してやり直すという訳ではないので帰りたいという気持ちが強いのではないでしょうか。

研究をしているという事から頭が良さそうな感じもしますね!

キシリカ・キシリス

魔界大帝のキシリカ・キシリス。

ルーデウスには予見眼と千里眼、クリフには識別眼を与えています。

肩書を見ると強そうですが、戦闘能力自体は大したことありません。

死んでも1000年ほど経てば蘇ることから「復活の魔帝」とも言われているそうですよ。

死んでも消滅しないというのもなかなか厄介でよね。

また、復活するごとにフィアンセを決めているそうですよ。

現在のフィアンセはバーディガーディ。

体格差がかなりありますね!

アリエル・アネモイ・アスラ

アスラ王国第二王女のアリエル・アネモイ・アスラ。

第一王子派の暗殺者に命を狙われてラノア王国に留学することになりました。

先ほども紹介させて頂きましたが、優秀な人材を探すためアリエルは一般生徒に交じって特別生の扱いを拒否しています。

一般生徒だと特別生に比べて人も多いですよね。

更に生徒会長という事もあるので出来る人を見つけやすいのではないでしょう。

ルーク・ノトス・グレイラット

アリエルの守護騎士でルーデウスの従兄弟になります。

剣神流の中級と水神流の初級を習得しており、一見強そうに見えますがシルフィからも弱いと断言されてます。

女性からそう言われるとキツいですね。

しかし、物心ついた頃からアリエルの護衛を務め高い忠誠心を持っています。

なのでアリエルからも信頼され、仲間達とも固い絆で結ばれていますよ。

戦闘の強さがあれば良いというわけではありませんね!

ジュリエット

ザノバが自分の代わりに人形を作らせようと買ったドワーフの少女の奴隷。

ザノバから芸術。

ルーデウスから土の魔術。

ジンジャーから礼儀作法と人間語をそれぞれ習っています。

なかなかの英才教育ですね。

なのでジュリエットは6歳から魔術を使っているので土系統の無詠唱魔術を習得しています。

ラノア魔法大学で無詠唱を扱えるのはルーデウスとシルフィだけでした。

これからどういう成長をしていくのか楽しみですね^ ^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

相関図で見ると誰がどこに属していてどういう関係なのかというのが直ぐに分かりますね^ ^

個人的にはアリエルが一般生徒だったという事に驚きでした。

ですが、先を考えた上で特別生を拒否したなら納得ですね!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

無職転生の死亡キャラ一覧!ゼニスやフィリップの死因や原因についても!

【無職転生】グレイラット家の家系図!キャラクターについても!

【無職転生】魔法・魔術一覧!ランクや魔眼についても!

【無職転生】シルフィが嫌いという声多数!うざい・ムカつく理由についても!

【無職転生】シルフィはルーデウスと結婚する?いつ再会するのか解説!

【無職転生】シルフィは死亡する?死んだのか理由を解説!

【無職転生】ルーデウスの嫁や子供は?エリスと結婚するのか?

【無職転生】主人公がクズで気持ち悪い?嫌いという声も多数!

【無職転生】パウロ(父親)が嫌いという声多数!クズやうざい理由についても!

【無職転生】エリスは最後に死亡する?再会や別れ・両親についても!

【無職転生】ルーデウスの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】エリスの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】シルフィの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】ロキシーの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】ルイジェルドの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】ロキシーが再会するのはいつ?ルーデウスと結婚するのか解説!

【無職転生】アイシャはアルスと駆け落ちする?結婚相手や子供についても

【無職転生】ルーデウスは死亡する?腕と左手・ザリフの義手についても!

【無職転生】転移事件の原因は?赤い球やナナホシを召喚した為なのか考察!

【無職転生】黒狼の牙の解散の理由は?メンバーについても!

【無職転生】ナナホシは何者で正体は?帰還やその後についても!

【無職転生】アリエルに夫はいない?子供や結婚についても!

【無職転生】オルステッドの正体や強さは?社長についても解説!

【無職転生】パウロは最後に死亡する?再会するのはいつか解説!

【無職転生】ゼニスは最後に死亡する?廃人から記憶戻るのか?

【無職転生】ヒトガミ(人神)の正体と何者なのか?目的や最後についても!

【無職転生】シルフィがかわいい!白髪や髪についてもネタバレ解説!

【無職転生】エリスが可愛い!大人についてもネタバレ解説!

【無職転生】ギレーヌの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】ロキシーが可愛い!年齢や身長についても!

【無職転生】ギレーヌは最後に死亡しない?再会するのはいつか解説!

【無職転生】シルフィが結婚と再会するのは何巻の何話?その後は気づくのかネタバレ解説!

【無職転生】シルフィは記憶喪失する?最後は寿命で亡くなるのか?

【無職転生】シルフィはスペルド族ではない?髪の色や子どもについても!

【無職転生】パウロはその後ルーデウスと喧嘩をする?復活して生き返る?

【無職転生】ロキシーの両親(親)や家族は?実家についても!

【無職転生】ロキシーの過去は?ノコパラとのパーティーや師匠関係についても!

【無職転生】ロキシーは最後に寿命で死亡する?迷宮での行方不明についても

【無職転生】ロキシーの種族はミグルド族!無詠唱で魔法を使える?

【無職転生】ロキシーの結婚・再会は何巻何話?ララやリリについても!

【無職転生】エリスはその後和解して結ばれる?老衰や寿命についても!

無職転生の原作やアニメを無料で見る方法!

『無職転生の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】無職転生の原作マンガ3冊が事実上無料!

実は無職転生の漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば無職転生の原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ3冊を実質無料で購入する方法

無職転生の漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較 

【料金不要】無職転生のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする