<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒崎一護とユーハバッハは父親・息子の関係?最後や力についても

2021年に20周年を迎えた大人気コミック「BLEACH」。

死神代行として虚を倒す黒崎一護。

最終章「千年血戦編」にてヴァンデンライヒ(見えざる帝国)を率いてソウルソサエティ(尸魂界)に攻撃を仕掛けたユーハバッハと敵対します。

こちらの記事では黒崎一護とユーハバッハは父親・息子の関係があるのか?

また、戦いの最後や二人の力の関係性についても説明していきます。

では、さっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】黒崎一護とユーハバッハは父親・息子の関係?

ユーハバッハは黒崎一護に対し、「闇に生まれし我が息子よ」と言っていました。

実際に父親・息子の関係なのでしょうか?

黒崎一護にはユーハバッハの血が流れている

結論からいうと黒崎一護にクインシーの祖であるユーハバッハの血が流れています。

なぜならクインシーが防御力を向上させるための技術、静血装(ブルート・ヴェーネ)。

これを黒崎一護は使うことが可能だからです。

そしてユーハバッハはクインシーの祖であるため、全てのクインシーと血が繋がっています。

つまりクインシーの技術である静血装(ブルート・ヴェーネ)が使える黒崎一護も例外なく、ユーハバッハと血が繋がっているということになりますね。

では、なぜ黒崎一護はユーハバッハと血が繋がっているのでしょうか?

それは黒崎一護の母親、黒崎真咲の出生と関係しています。

母親黒崎真咲がクインシーだった

実は黒崎一護の母親、黒崎真咲はクインシーだったのです!

黒崎真咲は残念ながら、9年前のユーハバッハの聖別(アウスヴェーレン)で力を失い亡くなっています。

純血統のクインシーだったため戦闘力は高く、また静血装(ブルート・ヴェーネ)の防御を得意としていました。

その力はしっかり黒崎一護に受け継がれていたんですね。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

黒崎一護とユーハバッハは血縁関係にある

先ほども説明させて頂きましたが、ユーハバッハはすべてのクインシーの祖であるため一護とも血が繋がっています。

しかし、黒崎一護の父親は黒崎一心、母親は黒崎真咲なので、ユーハバッハとは性格には父親・息子の関係ではなさそうですね。

ユーハバッハは自分と血のつながったクインシーに息子と言っているようなので、黒崎一護に息子と言ったのも自分と血が繋がっているからでしょう。

全てのクインシーにユーハバッハの血が流れているとなると、黒崎一護は全てのクインシーと血縁関係・親戚関係があるということになりますね。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

斬月のおっさんは千年前のユーハバッハ・天鎖斬月は子供の頃の姿

斬月のおっさんはユーハバッハの魂であるクインシーの力と虚の力が融合した姿です!

そのため、斬月は千年前のユーハバッハの姿で現れました。

斬月は一護をユーハバッハからまもるために死神の力を封じていたようです。

黒崎一護が死神の力を使えるようになったとき、ユーハバッハに殺される。

そう斬月は予見しましたが、考えを改め死神の力を解放しました。

都市伝説で一護を妨害するためにいたという話もあります。

個人的には黒崎一護を守るために斬月が存在していたらうれしいですね。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

黒崎一護とユーハバッハの最後や力について

スポンサーリンク



黒崎一護とユーハバッハの戦いはどうなったのか気になりますね

ここからは黒崎一護とユーハバッハの戦いの最後や力について説明していきます!

一護はユーハバッハにクインシー(滅却師)と虚の力を奪われる

ユーハバッハは霊王の右腕を吸収したことにより未来を改変する力を得ます。

その力により黒崎一護の融合していたクインシーと虚の力を奪われてしまいました。

さらに斬月もユーハバッハに折られてしまい、敗北してしまいます。

しかしここで月島が現れ、自身の能力で斬月は折れなかったという過去をつくり、井上織姫の力で斬月を修復することができました。

そして阿散井恋次とともにユーハバッハを追います。

藍染惣右介と石田雨竜の協力でユーハバッハを倒す

かつて敵だった藍染惣右介と共闘するシーンは胸が熱くなりますね!

藍染惣右介の「鏡花水月」により自身を黒崎一護だと誤認させ、黒崎一護が斬月で止めを刺します。

しかし、これもユーハバッハの「全知全能」により復活してしまい、失敗。

ここで石田雨竜が静止の銀で作られた矢じりでユーハバッハの「全知全能」を一時的に無効にします。

そしてユーハバッハは死神の力のみでできた斬月を改変することができなかったため、黒崎一護はユーハバッハを打ち取りました。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

黒崎一護一人でユーハバッハを倒す力はない

黒崎一護はユーハバッハの力、「全知全能」を上回る力を持っていません。

クインシーと虚の力を奪われ、斬月すらも折られていました。

確実に一人ではなすすべもなく本当に敗北していたでしょう。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

最後は一護の子供の一勇がユーハバッハの残滓を消滅

死神たちが警戒していたユーハバッハの残滓を黒崎一勇が片手で消滅させました。

藍染惣右介も消滅したかとつぶやいているため、完全に消滅したようです。

もうユーハバッハによる脅威はしばらくないと考えていいでしょう。

黒崎一勇は最終話と読み切りの獄頤鳴鳴篇で登場しています。

黒崎一勇の母、井上織姫に似て優しそうな顔をした少年。

死神になっていることから黒崎一護の力を受け継いでいるようです。

しかし、どうしてユーハバッハの残滓を消滅することができたのか、まったくわかっていません。

もし今後続編がでるのなら、物語の重要人物になるでしょう。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

まとめ

スポンサーリンク



・黒崎一護とユーハバッハは血縁関係はあったが、父・息子の関係ではなかった。

・斬月はクインシーの力と虚の力が融合した存在だった。

・ユーハバッハにより力を奪われたが、藍染惣右介と石田雨竜の協力によりユーハバッハを倒す

・ユーハバッハの残滓は黒崎一勇により消滅

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

一護と藍染の最終決戦の共闘は何巻何話?関係・霊圧や強さについても

黒崎一護の虚化はなぜ?ホロウ化しなくなった理由や強さ・時間についても

一護と織姫の結婚はなぜ?馴れ初めやいつから付き合うか・子供のかずいについても

一護の完全虚化の強さは?なぜ完全ホロウ化できた・何巻何話なのかについても

黒崎一護の斬月の正体は?種類や大きさ・最後は変化して二刀流になる?

黒崎一護のクインシーの伏線は?能力や技・ホロウ(虚)や死神についても

黒崎一護のフルブリング(完現術)の能力や名前は?ダサい・なぜなのかについても

黒崎一護の卍解は初めてはいつ?修行・漫画は何巻何話?

黒崎一護とユーハバッハは父親・息子の関係?最後や力についても

一護とルキアの関係は?恋愛感情でくっつかない・結婚や子供についても

黒崎一護の斬魄刀の名前と種類一覧!能力や正体・変化や最初についても

【ブリーチ】斬月のおっさんの正体はユーハバッハ?解号や最後・最強なのか?

最後の月牙天衝と滅却師最終形態は似ている?ユーハバッハとの関係やその後は?

最後の月牙天衝とは?黒崎一護の無月とは何か・最強で強さについても

黒崎一護の卍解は弱いし遅い?能力や強さについても

黒崎一護の卍解は奪えないし奪われない?千年血戦でユーハバッハに折られるか解説

黒崎一護の卍解の最後はどうなる?名前や種類一覧についても!

黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力は?二刀流についても解説

【ブリーチ】黒崎一護と石田雨竜の関係は親戚ではとこ?家族構成についても

白一護の正体は誰で何者?強さや能力についても

BLEACH/白一護は最後に消滅する?名前や斬月のおっさんの関係についても

BLEACH/白一護はお兄ちゃんで過保護な保護者?いいやつで優しいか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする