<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力は?二刀流についても解説

少年ジャンプで連載され、アニメ化、実写化、舞台化と人気の高いアクション漫画「ブリーチ」。

戦うシーンでの技の多さやカッコよさも面白さを引き立てています。

そこで今回は「黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力は?二刀流についても解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力

黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力とはどんなものなのでしょうか。

一護は自身のルーツを知り、斬魄刀を二枚屋王悦に打ち直してもらい二刀一対になりました。

二刀一対になった事で始解も卍解も変化を遂げました。

どのような変化を遂げたのか見ていきたいと思います。

真の斬月は二刀流

黒崎一護の真の斬月は二刀流です。

クインシー(滅却師)の力の黒コートの斬月が内なる虚の本来の斬月と分かれたことで生まれたのが「真の斬月」です。

その新たな真の斬月は短刀と長刀の二刀一対になりました。

まさかの二刀一対に驚きましたがかっこいいですよね。

真の斬月で月牙十字衝を放てる

真の斬月で月牙十字天衝を放つことができます。

短刀から自身の近くで月牙十字天衝を発生させて敵からの攻撃を防いだり、長刀からは黒い月牙天衝を放つことも可能です。

一護がますます強くなっていく姿は頼もしいです。

真の卍解は二刀が一刀に合わさる

真の卍解は二刀が一刀に合わさる形になります。

二対の斬月を融合させ、重なり合わせて解放します。

柄から中心にかけて黒いラインが入り、それを覆った白い刀身が付いており、鋒から柄尻にかけて鎖が繋がっているという特徴があります。

初期の天鎖斬月は黒い日本刀の様な斬魄刀でした。

しかし、真の卍解は初期の始解の斬月と同じ位の大きさになっています。

矮小な卍解ではないという事が分かりますね(笑)

真の卍解は活躍がない為能力は不明

真の卍解は活躍がない為能力は不明です。

このシーンはコミック74巻678話で描かれています。

一護が真の卍解を見せた瞬間、ユーハバッハに折られてしまうという予想外の展開になったので、真の卍解は活躍しておらず、能力は不明のままです。

緊迫したシーンだけに、アニメ化されたらどんな風になるのか楽しみなシーンの1つではないでしょうか。

真の天鎖斬月はユーハバッハが恐るべき卍解と称していた

真の天鎖斬月はユーハバッハが恐るべき卍解と称しています。

ユーハバッハが真の天鎖斬月を受ける事をせずに折った理由は「恐るべき卍解」だからという理由からでした。

ユーハバッハが警戒するほどの技を見たかったという声と、最終決戦でこれは、という声がネットで溢れていました。

BLEACH/黒崎一護の真の斬月の二刀流について解説

スポンサーリンク



黒崎一護の真の斬月の二刀流について解説していきます。

ブリーチで二刀流というと京楽春水、浮竹十四郎が思い浮かびます。

その二人とはまた違う一護の真の斬月の二刀流について調べてみました。

二刀流は浅打由来の斬魄刀

一護の真の斬月の二刀流は浅打由来の斬魄刀です。

浅打(あさうち)とはすべての死神の斬魄刀の原型で、二枚屋王悦が創っています。

浅打に自分の魂を写す事で自分だけの斬魄刀にできるという仕組みです。

二枚屋いわく「何にでもなれる斬魄刀」との事なので、ユーハバッハが恐れるほどの何かを一護が持っているという事なのでしょうか。

虚の力が宿る長刀とクインシー(滅却師)の力が宿る短刀

真の斬月は虚の力が宿る長刀と短刀にクインシー(滅却師)の力が宿る短刀です。

虚の力とクインシー(滅却師)の力を二つの刀に打ち直された斬月が、卍解をする事で天鎖斬月として一つになりました。

虚の力は「白い一護」、クインシー(滅却師)の力は斬月のおっさん、という解釈がされています。

一護、白い一護、斬月のおっさんの3人の力が合わされば強いはずですよね。

正式には二刀流ではなく刀と鞘

原作者の久保帯人さんの回答で、正式には二刀流ではなく刀と鞘という事が分かりました。

斬魄刀の正しい形は「鞘があるもの」です。

鞘がないのは斬月と二枚屋王悦の鞘伏(さやふし)のみで、斬月を「刀と鞘がある」正しい形に直したものが二刀流だという事だと久保帯人さんが語っていました。

まとめ

・黒崎一護の真の斬月は二刀流

・真の斬月で月牙十字天衝を放つことができる。

・真の卍解は二刀が一刀に合わさる形になる。

・真の卍解は活躍がない為能力は不明。

・真の天鎖斬月はユーハバッハが恐るべき卍解と称している。

・一護の真の斬月の二刀流は浅打由来の斬魄刀。

・真の斬月は虚の力が宿る長刀と短刀にクインシー(滅却師)の力が宿る短刀。

・原作者の久保帯人さんの回答で、正式には二刀流ではなく刀と鞘という事が判明。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

一護と藍染の最終決戦の共闘は何巻何話?関係・霊圧や強さについても

黒崎一護の虚化はなぜ?ホロウ化しなくなった理由や強さ・時間についても

一護と織姫の結婚はなぜ?馴れ初めやいつから付き合うか・子供のかずいについても

一護の完全虚化の強さは?なぜ完全ホロウ化できた・何巻何話なのかについても

黒崎一護の斬月の正体は?種類や大きさ・最後は変化して二刀流になる?

黒崎一護のクインシーの伏線は?能力や技・ホロウ(虚)や死神についても

黒崎一護のフルブリング(完現術)の能力や名前は?ダサい・なぜなのかについても

黒崎一護の卍解は初めてはいつ?修行・漫画は何巻何話?

黒崎一護とユーハバッハは父親・息子の関係?最後や力についても

一護とルキアの関係は?恋愛感情でくっつかない・結婚や子供についても

黒崎一護の斬魄刀の名前と種類一覧!能力や正体・変化や最初についても

【ブリーチ】斬月のおっさんの正体はユーハバッハ?解号や最後・最強なのか?

最後の月牙天衝と滅却師最終形態は似ている?ユーハバッハとの関係やその後は?

最後の月牙天衝とは?黒崎一護の無月とは何か・最強で強さについても

黒崎一護の卍解は弱いし遅い?能力や強さについても

黒崎一護の卍解は奪えないし奪われない?千年血戦でユーハバッハに折られるか解説

黒崎一護の卍解の最後はどうなる?名前や種類一覧についても!

黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力は?二刀流についても解説

【ブリーチ】黒崎一護と石田雨竜の関係は親戚ではとこ?家族構成についても

白一護の正体は誰で何者?強さや能力についても

BLEACH/白一護は最後に消滅する?名前や斬月のおっさんの関係についても

BLEACH/白一護はお兄ちゃんで過保護な保護者?いいやつで優しいか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする