クインシー(滅却師)のシュテルンリッターを解説!親衛隊についても




「BLEACH」(ブリーチ)は、久保帯人による日本の漫画作品として2001年から「週刊少年ジャンプ」に連載。

その物語に登場するのが、見えざる帝国の精鋭部隊であるシュテルンリッター(星十字騎士団)です。

個人の戦闘能力はとても高く強力で、卍解を奪えるメダリオンを持つ。

死神の殲滅に対して一切の躊躇がなく、シュテルンリッター(星十字騎士団)が尸魂界に侵攻した際、1000人以上が犠牲となりました。

今回はクインシー(滅却師)のシュテルンリッター、親衛隊についても解説していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/クインシー(滅却師)のシュテルンリッターを解説!

ユーハバッハ直属の精鋭部隊であり、所属している全員がクインシー(滅却師)。

そんなシュテルンリッターとは一体どのような部隊なのでしょうか。

詳しく解説していきましょう。

シュテルンリッター(星十字騎士団)はヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の精鋭部隊

シュテルンリッター(星十字騎士団)はクインシー(滅却師)で構成されており、ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の精鋭部隊です。

数十人で構成された部隊であり、個人個人の戦闘能力がとても高く、死神の隊長や副隊長格ですら圧倒される程。

死神たちが大苦戦を強いられた相手です。

かなり強い部隊であることがわかりますね。

出来れば戦いたくない相手です。

ユーハバッハにシュリフト(聖文字)を与えられる

シュテルンリッター(星十字騎士団)は、シュリフト(聖文字)というそれぞれ異なったアルファベットがつく特殊能力をユーハバッハから与えられています。

しかしユーハバッハが「聖別」を行うと、分け与えた力がユーハバッハに戻ってきます。

「聖別」を受けたシュテルンリッター(星十字騎士団)は、白骨化したり完聖体を失うため、多くのシュテルンリッターは、ユーハバッハに「聖別」されることを恐れています。

強い力を手に入れる代わりに、死の恐怖に怯えなければいけないのはとても苦痛だと思います。

メダライズ(星章化)で卍解を奪え使用できる

死神の卍解を奪うことができる術です。

「メダリオン」という真円状の金属板により、卍解を発動した死神から奪い使用する

ことが出来ます。

対死神戦では、卍解の奪掠も目的とされており、メダリオンを全員が所持していました。

BLEACH/クインシー(滅却師)の親衛隊について

スポンサーリンク



ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)のシュテルンリッター(星十字騎士団)には親衛隊(シュッシュツタッフェル)と呼ばれているクインシー(滅却師)がいます。

その親衛隊について解説していきましょう。

シュッツシュタッフェル(親衛隊)とは?

ユーハバッハに同行を許された4人の実力者たち。

メンバーはペルニダ・パルンカジャス、ジェラルド・ヴァルキリー、アスキン・ナックルヴァール、リジェ・バロで、シュテルンリッター(星十字騎士団)の中でも最強クラス。

ユーハバッハのシュッツシュタッフェル(親衛隊)ということもあり、とても強力で手強い相手ということが分かりますね。

シュッツシュタッフェル(親衛隊)のモデルは各時代の戦争

シュッツシュタッフェル(親衛隊)は「各時代の戦争」をモチーフにしていると言われており、それぞれの戦いの場面が古代・中世・近代・現代の戦争に当てはめています。

ジェラルド・ヴァルキリーは古代の戦争から剣と盾をもつ、いかにも「兵士」のような風貌。

リジェ・バロは中世の戦争から多く出回った銃を使った戦闘スタイル。

アスキン・ナックルヴァールは「毒入りボール」「猛毒領域」など毒を使用していることから近代の戦争がイメージできます。

ペルニダ・パルンカジャスは自身の能力である「自分の身体に入ってくる・支配する」という点から現代の生物兵器・ウイルスを使用した戦争です。

どの時代も戦争というものは恐ろしいと、シュッツシュタッフェル(親衛隊)の戦いを見て改めて感じました。

死神は一対一で勝てない程強い

ユーハバッハはシュテルンリッター(星十字騎士団)を犠牲にしてまで、この4人を強化。

シュッツシュタッフェル(親衛隊)は考えられない程の強さを持っています。

零番隊や隊長格を圧倒するだけの実力をもち、姿も能力も変化させて戦うため死神は一対一で勝てない相手とされています。

まとめ

・ユーハバッハ直属の精鋭部隊であり、所属している全員がクインシー(滅却師)

・ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の精鋭部隊

・個人個人の戦闘能力がとても高い

・シュリフト(聖文字)というそれぞれ異なったアルファベットがつく特殊能力をもっている

・メダライズ(星章化)で死神の卍解を奪え自ら使うことができる

・ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)にはシュテルンリッター(星十字騎士団)には親衛隊(シュッシュツタッフェル)と呼ばれているクインシー(滅却師)がいる。

・シュッツシュタッフェル(親衛隊)はユーハバッハに同行を許された4人の実力者

・シュッツシュタッフェル(親衛隊)のモデルは各時代の戦争がモチーフとなっている

・死神は一対一で勝てない程強い

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチ/クインシー(滅却師)の生き残り・生存者一覧!死亡したのは誰?

ブリーチ/クインシー(滅却師)の正体は人間で設定は?寿命や長生きの理由も解説

クインシー(滅却師)と死神の違いや関係は?ハーフについても

クインシー(滅却師)の最後を解説!その後や最期についても

クインシー(滅却師)は1000年前までどこにいた?目的についても

ブリーチ/クインシー(滅却師)の能力や強さは?技名も解説!

ブリーチ/クインシー(滅却師)が強すぎるし最強!チートで強いのか解説

ブリーチ/クインシー(滅却師)の高速移動の歩法はひれんきゃく!瞬歩との違いも解説

クインシー(滅却師)のシュリフト・ 聖文字を解説!ブルート・血装についても

クインシー(滅却師)のフォルシュテンディッヒ・完聖体を解説!最終形態についても

クインシー(滅却師)のシュテルンリッターを解説!親衛隊についても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP