クインシー(滅却師)のフォルシュテンディッヒ・完聖体を解説!最終形態についても




10月から千年血戦編のアニメが放送開始されるBLEACH。

前回放送されていた死神代行消失編からは約10年経ってからの放送ということもありファンの方には待望の千年血戦編アニメ化なのではないでしょうか。

今回の記事では千年血戦編で登場するクインシー(滅却師)フォルシュテンディッヒ・完聖体について調べてきました。

完聖体についての解説や最終形態についてもまとめていきます。

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/クインシー(滅却師)のフォルシュテンディッヒ・完聖体を解説!


まずは、クインシー(滅却師)のフォルシュテンディッヒ・完聖体について解説していきましょう。

クインシーのフォルシュテンディッヒ・完聖体をわかりやすく例えると死神でいう卍解です。

クインシーの最強戦力は作中で数々の死神を窮地へと追いやりました。

クインシー・フォルシュテンディッヒはシュリフトの強化形態

クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)とはユーハバッハ率いるヴァンデンライヒ(見えざる帝国)が200年の時を費やして完成させた強化形態です。

第一段階では頭部に円盤、背中には翼が現れて天使に近い見た目に変化します。

第二段階では天使の姿が強化されたものと人間離れした化け物のような姿になる二つのパターンがあります。

能力も強くなり聖文字を強化したものや聖文字と関係のある能力が多いです

クインシー・レットシュティール以上の戦闘能力がある

クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)はクインシー・レットシュティール(滅却師最終形態)以上の戦闘能力があります。

クインシー・レットシュティールとは攻撃力はは同等のようですが能力消費のデメリットも解消されリスクは圧倒的にクインシー・フォルシュテンディッヒの方がありません。

なのでリスクのないクインシー・フォルシュテンディッヒは別次元の戦闘力になっていると言えます。

スクラヴェライで霊子集束能力を極限に高めたものが扱える

クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)になるとスクラヴェライ(聖隷)で霊子集束能力を極限に高めたものが扱えるようになります。

スクラヴェライとは頭部にある天使の光輪のような部分から周囲の霊子を吸収して隷属させる能力です。

なので頭部の光輪を破壊されると使用不可能になってしまいます。

作中ではキルゲ・オピーしか使用していませんでした。

BLEACH/クインシー(滅却師)の最終形態とは?

スポンサーリンク




クインシー(滅却師)の最終形態とは石田雨竜の祖父、石田宗弦が開発した能力です。

大きなリスクはありますが護廷十三隊の隊長格と同じくらいの強さを手に入れることが出来ます。

ソウルソサエティ(尸魂界)編では石田雨竜がこの能力を使って十二番隊隊長の涅マユリの卍解を一撃で破壊し勝利しました。

散霊手套をはずしたとき戦闘能力が爆発的に高まる

散霊手套とは、霊子を高レベルで拡散させる力を持つ手袋です。

この散霊手套を付けて七日七晩弓を成すことのできたクインシー(滅却師)が散霊手套を外した時に拡散能力による抑制がなくなり戦闘能力が爆発的に高まります。

石田雨竜がソウルソサエティ(尸魂界)編でいきなり使っていたので正直千年血戦編になるまでそんな凄い技のイメージがありませんでした。

けど、ソウルソサエティ編の時点でそれだけの可能性を秘めてたんだと思うとユーハバッハが後継者としたのにも納得です。

フォルシュテインディッヒ同様にスクラヴェライが扱える

クインシー(滅却師)の最終形態になるとクインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)同様にスクラヴェライ(聖隷)が扱えるようになります。

ソウルソサエティ(尸魂界)編での涅マユリとの戦いでは霊子で出来ている瀞霊廷内の建物の分解して吸収し自身の力に変えていました。

マユリはこの能力を見て人間に許された力の領域を超えていると雨竜を警戒していました。

一度しか使えず使用後はクインシーの力を失う

強力な能力を手に入れられられるクインシー(滅却師)の最終形態ですが大きなリスクも伴います。

それは一度しか使えず使用後はクインシーの力を失うことです。

雨竜もソウルソサエティ(尸魂界)編でのマユリとの戦いでクインシーの力を失ってしまいます。

力を取り戻すには精神と肉体を極限まで疲弊させた後に心臓の右洞房結節19mmに霊弓の一撃を受けなければなりません。

雨竜は修行をつけてくれた父、竜弦のおかげでクインシーの力を取り戻しました。

心臓のしかも19mmしかない所に狙ってって凄いですよね。

まとめで


・クインシー・フォルシュテンディッヒはシュリフトの強化形態で第一段階と第二段階の二つの姿がある。

・クインシー・フォルシュテンディッヒはクインシー・レットシュティール比べて攻撃力は同等と言われるがデメリットやリスクが少なく総合的に見てクインシー・レットシュティールより戦闘能力がある。

・クインシー・フォルシュテンディッヒはスクラヴェライで霊子集束能力を極限に高めたものが扱える。

・クインシーが散霊手套を外した時、拡散能力による抑制がなくなり戦闘能力が爆発的に高まります。

・クインシーの最終形態になるとクインシー・フォルシュテンディッヒ同様にスクラヴェライが扱えるようになります。

・クインシーの最終形態は一度しか使えず使用後はクインシーの力を失う。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP

▲ー--------------------▲