<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【転スラ】ガビルの強さや能力は?進化や部下の名前についても!

シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

ガビルはお調子者な性格でムードメーカーのような印象があります。

強さや能力はどうなっているのでしょうか。

また、進化や部下の名前についても気になるところ。

こちらの記事では転スラのガビルの強さや能力、更に進化や部下の名前についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

小説版18巻まで、web版での情報になります。

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】ガビルの強さや能力・技やスキルは?

ガビルは空中戦も可能とテンペストの中では強い分類に入ります。

一体ガビルにはどれほどの強さがあるのでしょうか?

ドラゴンボディ(竜戦士化)で戦闘力が上昇する

ガビルはドラゴンボディ(竜戦士化)によって戦闘力が上昇します。

ドラゴンボディは固有スキルでリムルが魔王になった際のギフト(祝福)を得て獲得しました。

しかし、凶暴性が増して制御困難となり自我を飲まれたら暴れ狂う化け物となってしまいます。

破壊衝動を抑えられないが為に、封印されて来た能力。

ミッドレイを講師に招きガビルは仲間達と制御訓練を行っていました。

その結果、自我を保てる様になります。

では、ドラゴンボディにはどのような能力なのでしょうか。

ドラゴンボディを発動した際の能力がこちら!

  • 筋肉が膨張しその表面を覆う紫の鱗が漆黒に変色する
  • 鱗の厚みが増して柔軟性と硬度が数倍になる
  • 身長も二割ほど巨大化する
  • 体積と質量が大きく増加した事で攻撃力や防御力も飛躍的に上昇する
  • 〝多重結界〟と〝自然影響無効〟が自動的に発生している事で、全ての物理攻撃に対応し、魔法攻撃及び自然効果を無効化する
  • 変身中は〝超速再生〟に近い再生能力を発揮する

かなり強力なスキルなのではないでしょうか。

使用後の反動はありますが、ここぞという時に使うと戦況を有利に持って行けそうですね。

アルティメットギフトのムードメーカーを所有

ストーリーが進むとリムルのアルティメットスキル(究極能力)であるラファエル(智慧之王)がシエルというマナス(神核心)へと進化します。

これはリムルがラファエルにシエルと名付けをした事で進化しました。

このシエルの手助けによってガビルほアルティメットギフト(究極贈与)であるムードメーカー(心理之王)を獲得。

ムードメーカーには思考加速・運命改変・不測操作・空間操作・多重結界という五つの効果が含まれています。

こちらの権能についてそれぞれ紹介していきますね。

ムードメーカーの権能

◆思考加速

100万倍まで知覚速度を引き上げる

思考加速の知覚速度はラファエルと同じ

◆運命改変

ユニークスキルのミダスモノ〝調子者〟の運命変更の上位互換

ガビルの意思で発動出来る

使用頻度は一日に一度が限界

格上相手でも戦況をひっくり返せる可能性がある

◆不測操作

ミダスモノの不測効果の上位互換

気分が高揚している時に攻撃力を上昇させる事が出来る

◆空間操作

空間操作の主目的は空間転移

一度行った事がある場所で空間が干渉を受けていなければ、自由自在に移動出来る

◆多重結界

リムルが得意とする防御術式

様々な効果の結界を重ね合わせて、あらゆる攻撃に備える事が可能

リムルの権能を借り受ける形でガビルにも使用が可能になった

強力な能力ばかりですね!

不測操作はガビルらしい能力だと思いました。

ボルテクス・スピアを扱う

ガビルの武器はユニーク(特質級)のマジックウェポン(魔法武器)であるボルテクス・スピア(水渦槍)

リザードマン(蜥蜴人族)の秘宝になります。

東の帝国との戦闘ではユニークなのにも関わらず、相手のゴッズ(神話級)の武器を弾きました。

これはガビルが無意識にアルティメットギフトのムードメーカーを使いこなしてボルテクス・スピアに上乗せしていた為。

究極レベルの権能で保護されていた為、槍は砕かれずに耐える事ができました。

その後、クロベエによってボルテクス・スピアを新生。

リムルが提供したヒヒイロカネ(究極の金属)を用いてクロベエが修理。

ボルテクス・スピアはゴッズ一歩手前という段階に新生されました。

また、新生前からボルテクスクラッシュ(渦槍水流撃)という技が使えます。

これは気流が渦を巻き大気中の水分を一点に集め、魔力の大渦となった暴威をボルテクス・スピアから放つ技。

100人によって張られた防御結界を纏う飛空船を貫く程の威力があります。

ゴッズとなったボルテクス・スピアでボルテクスクラッシュを使ったら街一つを吹き飛ばせそうな威力になりそうですね。

【転スラ】ガビルは進化する?

スポンサーリンク



ガビルは登場時、リザードマン(蜥蜴人族)という種族でした。

ここから進化をしますがどの様に変化をするのでしょうか。

名付けでドラゴニュートへ進化

ガビル達リザードマンはリムルから名を与えられた事でドラゴニュート(龍人族)へと進化しました。

ドラゴニュートは龍の血を引く亜人だと言われています。

外見はリザードマンからそう大きく変化しません。

龍のような翼と角が生えて、鱗が強固に変質した程度。

鱗の色は緑っぽい黒から紫っぽい黒に変色しました。

覚醒して水霊龍へと進化

東の帝国との最初の戦闘後、祝勝会が開かれます。

この祝勝会でガビルを含めた12名が覚醒進化をしました。

ガビルはドラゴニュート(真・龍人族)の中位聖魔霊である水霊龍へと進化。

ソウエイに匹敵するほど強くなりましたよ。

登場時、ゴブタに負けたのが信じられないですよね。

【転スラ】ガビル部下の名前について解説!

ガビルには登場時から太鼓持ちの部下がいますよね。

リムルの配下になったので名付けをされているはず。

しかし、彼らの名前は呼ばれていません。

ガビルの部下はどういう名前なのでしょうか?

ガビルの部下で太鼓持ちである三人衆はカクシン・スケロウ・ヤシチという名前だと分かりました!

しっかり名付けはされていましたね。

今後彼らの名前が呼ばれるのを楽しみに待っていようと思います!

ebookjapanなら転スラの原作マンガが70%オフ!

転スラの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『転スラ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:18,975円

ebookjapanの合計金額:15,975円

差額:3,000円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『転スラ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ドラゴンボディ(竜戦士化)によって戦闘力が上昇する

・アルティメットギフトのムードメーカーを所有している

・ボルテクス・スピアを扱い、ヒヒイロカネ(究極の金属)を用いてクロベエが修理した事でゴッズ一歩手前という段階に新生された

・ガビルは覚醒進化してドラゴニュート(真・龍人族)の中位聖魔霊である水霊龍へと進化した

・ガビルの太鼓持ち三人衆の名前はカクシン・スケロウ・ヤシチ

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする