<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【うる星やつら】ラムちゃんが死亡?いなくなるし言葉忘れる・記憶喪失になるのか?

高橋留美子さんの代表作の1つでラブコメ漫画の金字塔とも言える「うる星やつら」。

2022年にはアニメのリメイクも決定している不朽の名作です。

ヒロインのラムが死亡するという話やラムがいなくなったり言葉を忘れたり、記憶喪失になったりという話もあります。

衝撃的な内容ですね、実際の話はどうなっているのか気になりますね。

こちらの記事ではラムちゃんが死亡するのか、いなくなるし言葉忘れる・記憶喪失になるのかという事にも掘り下げていきます。

早速調べていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



【うる星やつら】ラムちゃんは死亡するのか?

なんと、うる星やつらにはラムが死亡する話があるんです。

ラムは本当に死んでしまうんでしょうか。

気になりますね、紹介していきます。

第98話:「そして誰もいなくなったっちゃ!?」で死ぬ

ラムが死亡する話はアニメ第98話「そして誰もいなくなったっちゃ!?」です。

アガサクリスティーの「そして誰もいなくなった」をもじっているようですね。

早速話の内容を見ていきます。

ラムが死んだのはあたるを懲らしめる為のイタズラ?

この話ではラムを含めた登場人物が次々と孤島で殺されていきます。

普段のうる星やつらと全く違った展開ですね。

でも実は、ラムが死亡したのはあたるを懲らしめる為の壮大なドッキリでした。

ラムが死亡したのが嘘(ドッキリ)で安心しましたね。

この話では普段のテイストと全く違うので中々ドキドキ感がありますよ。

ちなみにこの話は原作では存在しない話でアニメオリジナルでした。

ラムはいなくなるし言葉忘れる?

ラムが死ぬのはドッキリだったことが分かりました。

しかし、それ以外にもラムはいなくなったり、言葉を忘れたりします。

ラムとあたるには様々な試練があるんですね。

第44話:君去りしで里帰りでラムがいなくなる

ラムがいなくなるのは第44話「君去りし後」という話です。

この話ではラムが自身を模した人形を残していなくなります。

あたるはこの人形を抱えながら必死にラムを探します。

でも実際はラムが一時的に里帰りしただけでした。

この話では普段ラムに対して冷たい態度をとるあたるが人形を持って必死にラムを探します。

また、残してきた人形に盗聴器を仕掛けちゃうラムも可愛いですよ。

個人的にうる星やつらの話の中でかなり好きな話です。

第186話「大変! ダーリンに言葉が通じないっちゃ」で日本語だけを忘れる

第186話「大変!ダーリンに言葉が通じないっちゃ」でラムは日本語を忘れてしまいます。

電気窯が頭に直撃した衝撃で日本語のみを忘れてしまうようです。

最初は言葉が通じないのをいいことにあたるはナンパしまくります。

しかし最後はさみしくなってラムに縋くシーンはうる星やつらの中でも名シーンの1つですよ。

画像の上のシーンがさみしくなって縋りつくシーンです。

あたるは普段は素っ気ないけどやっぱりラムの事が大事なんですね。

うるっと来るシーンですよ。

ラムは記憶喪失になるのか?

スポンサーリンク



死亡したり、いなくなったり、言葉を忘れたりするラムですが実は記憶喪失にもなります。

それはどういった話なのでしょうか。

第128.129話で記憶喪失になる

第128「スクランブル!ラムを奪還せよ!!」、129話「死闘!あたるVS面堂軍団!!」の連作でラムは記憶喪失になってしまいます。

ストーリーとしてはいつも通りの喧嘩から家を飛び出すラム。

しかしラムの乗ったUFOが故障し面堂邸に落下してしまいます。

その衝撃でラムは記憶喪失になってしまいました。

そこから、あたるがラムを取り返すために面堂と戦うというストーリーです。

あたるだけでなく親衛隊も加わり面堂と戦います。

この戦いも壮大に描かれており見応えのある話になっていますよ。

第128.129話は原作にはないTVオリジル

実はこの128.129話のストーリーは原作には全くないアニメオリジナルの話です。

またこのストーリーを最後に押井守さんはチーフディレクターを降板しました。

アニメオリジナルではあるものの壮大なストーリーで人気のある話です。

2022年のリメイクでこのあたりの話が放送されるかどうかも非常に気になりますね。

また、2022年のリメイクでもこれらの話のようなアニメオリジナルの名ストーリーが誕生するのかも楽しみです。

ラムは梅干しで酔っ払う

ラムは梅干しを食べると酔っ払ってしまいます。

この事は第65話「酔っぱらいブギ」で発覚しました。

この時梅干しを食べたテンも酔っ払っているので、鬼族はみんな梅干しで酔うのかもしれませんね。

酔っぱらってみんなに梅干しを要求するラムも可愛いですよね。

この話では他にも普段見れない酔っぱらった可愛いラムがたくさん見れるのでお気に入りです。

今回紹介したストーリーはうる星やつらの中でもインパクトがあったり、人気のある話です。

ラムとあたるには様々な試練が降りかかることが分かりました。

こういった試練を乗り越えて2人は気持ちを深めていくのかも知れませんね。

また、原作ストーリーだけでなくアニメオリジナルのストーリーにも名作が多いことも分かりました。

まとめ

スポンサーリンク



・ラム含む登場人物が死亡する話があるが、あたるへのドッキリだった(第98話「そして誰もいなくなったっちゃ!?」アニメオリジナルストーリー)

・ラムがいなくなる話もあるが一時的な里帰りで帰ってくる(第44話「君去りし後」)

・ラムが日本語だけ忘れる話もある(第186話「大変!ダーリンに言葉が通じないっちゃ」)

・ラムが記憶喪失になる話もアニメオリジナルで存在する(第128「スクランブル!ラムを奪還せよ!!」、129話「死闘!あたるVS面堂軍団!!」アニメオリジナルストーリー)

・ラムとテンは梅干しを食べると酔っぱらう(第65話「酔っぱらいブギ」)

★PICKUP

うる星やつらの原作やアニメを無料で見る方法!

『うる星やつらの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】うる星やつらの原作マンガが全巻40%オフ!

実はうる星やつらの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよふかしのうたの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】うる星やつらのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

うる星やつらの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

うる星やつらのアニメ初代旧作を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

うる星やつらのアニメ新しいリメイク版を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【うる星やつら】押井守回は何話まで?名作や映画についても!

【うる星やつら】ラムの家族は?お父さんや母親・弟についても

【うる星やつら】ラムちゃんはあたると結婚する?婚約者・許嫁やなぜ好きなのかも

【うる星やつら】ラムちゃんが死亡?いなくなるし言葉忘れる・記憶喪失になるのか?

【うる星やつら】ラムちゃんがかわいい!人気の理由とモテる一途な性格についても

【うる星やつら】ラムちゃんのプロフィールやスリーサイズ!出身地は何星?

【うる星やつら】ラムちゃんのモデルは?名前や言葉の由来についても

【うる星やつら】ラムちゃんが嫌い?脇役・サブヒロインだったのか?

【うる星やつら】ラムがあたるを好きな理由や関係は?最終回やその後についても

【うる星やつら】諸星あたるがかっこいい!モテるし人気・イケメンの声も!

【うる星やつら】諸星あたるの名前の由来は?誕生日や性格・能力が最強?

【うる星やつら】諸星あたるが嫌い?クズで浮気性の声についても

【うる星やつら】諸星あたるは結婚する?最終回や最後・その後についても

【うる星やつら】テンちゃんがかわいい!ラムとの関係・年齢や性格についても

面堂終太郎の資産や財力は?ひょっとこの家紋・タコの名前についても

面堂終太郎の由来やモデルは?弱点・生年月日・年齢や性格についても

【うる星やつら】しのぶと因幡の関係は?最後や最終回・結末や結婚するのか?

【うる星やつら】三宅しのぶがかわいいけどかわいそう?身長や誕生日・怪力についても

【うる星やつら】ランの初登場や登場回は?レイとのキスについても

【うる星やつら】さくらがかわいい!婚約者のつばめと結婚するのか?

【うる星やつら】レイは鬼で牛に変身する?ラムやランとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の最後は渚が恋人に?しのぶとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の父や母は?海が好きについても

【うる星やつら】友引町のモデルはどこ?練馬区が聖地や舞台なのか?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする