<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【うる星やつら】諸星あたるの名前の由来は?誕生日や性格・能力が最強?

高橋留美子さんの代表作の1つでラブコメ漫画の金字塔とも言える「うる星やつら」。

2022年にはアニメのリメイクも決定している不朽の名作です。

今回はそんな「うる星やつら」の主人公である諸星あたるの名前の由来についてご紹介したいと思います。

また、あたるの誕生日や性格、最強な能力についても気になりますよね。

こちらもご紹介していきます。

★PICKUP

スポンサーリンク



【うる星やつら】諸星あたるの名前の由来

まず諸星あたるの名前の由来ですが、苗字と名前それぞれに由来の人物がいます。

諸星は漫画家諸星大二郎、あたるは元野球選手の江川卓の実弟江川中(あたる)から取ったそうです。

これは原作者がインタビューで答えていたことなので確かなことだと思われます。

また、公式のツイートであたるは色んなものに遭遇するという事で星にまつわる名前をつけた旨のツイートをしておりました。

この時に例えでウルトラマンセブンのモロボシダンと漫画家の諸星大二郎さんの名前も挙がっていたそうです。

諸星あたるのプロフィール

スポンサーリンク



名前の由来は分かりましたね。

次にあたるの基本的なプロフィールについてもご紹介していきたいと思います。

年齢:17歳

まず年齢は17歳です。

高校2年生という事なので正確には途中まで16歳で途中から17歳という事だと思います。

誕生日・生年日:4月13日

次にあたるの誕生日ですが4月13日(金)との事でした。

13日の金曜日かつ仏滅に生まれた凶相の持ち主という事です。

ちなみに、私の調べる限り生まれた年に関する公式な設定はありませんでした。

そこで1945年から2020年までの間で4月13日が金曜日で仏滅の日を探してみると1951年と2001年が該当しております。

現実の暦とリンクしているとは限らないですが1951年生まれの可能性が高いかも知れませんね。

身長:推定170㎝前後

次にあたるの身長ですが公式には設定されていません。

クラスの中でも平均的な高さであることから170cm前後であると予想されます。

また、神谷浩史さんの身長は167cmなので画像からも170cm前後っぽいですね。

血液型:B型と考察

次に血液型です。

こちらも公式には設定されていません。

作者の方が言うには最初から決めてはいないとの事です。

しかし、後からBとOのミックスっぽいとの事でした。

BとOの因子なら血液型はB型になるので、設定はされていないがBっぽいという事だと思います。

性格

あたるの性格についてもご紹介していきます。

まず何といっても女好きです。

ラムに電撃を食らうとわかっていてもガールズハント(ナンパ)しに行くわけですから相当な女好きなのだと思います。

そして普段は楽観的な性格をしているようです。

根の部分には優しい性格もあり、作中でタイプではない幽霊少女を成仏させるためにデートしたりします。

恋愛に関しては中々素直になれないところを見るとツンデレ的なところがあるように思えますね。

画像はあたるのツンデレ感が出ているシーンです。

諸星あたるの最強な能力や特技

あたるの基本的なプロフィールについてご紹介してきました。

続いてはあたるの最強な能力や特技についてご紹介したいと思います。

不死身で死なない

あたるは不死身で死にません。

ラムの電撃を食らってもテンの炎を食らってもすぐ再生します。

想像を絶する生命力と再生力ですね。

人間離れした身体能力

また、あたるには人間離れした身体能力があります。

なんと女性を追いかける際は100メートル7秒台で走破するそうです。

人間の出せるタイムではないですね。

他にもラムの電撃を避けたり、テンの炎をフライパンでガードしたりと並外れた身体能力を有しております。

真剣白刃取りが得意

また、あたるは真剣白刃取りが得意です。

面堂の抜刀を度々真剣白刃取りします。

普通の人にできる技ではないですね。

まとめ

スポンサーリンク



・諸星あたるの名前の由来は苗字が漫画家諸星大二郎から、名前は元野球選手江川卓の実弟江川中(あたる)から来ている

・あたるの年齢は17歳で誕生日は4月13日、4月13日で金曜日で仏滅という事で1951年生まれではないかと推察

・身長はクラスで平均的な高さであることから170cm前後と推察

・血液型は当初から設定はしていないが、作者が後からBとOのミックスっぽい性格との事からB型と推察

・性格は楽観的で超がつくほどの女好き、根には優しい部分もあり恋愛ではツンデレ気味

・電撃を食らっても炎で焼かれても死なないし、すぐ再生する為不死身で驚異的な再生力

・女性を追いかける際は100メートル7秒台で走るほど身体能力が高い

・面堂の抜刀を真剣白刃取りできる

★PICKUP

うる星やつらの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『うる星やつらの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】うる星やつらの原作マンガが全巻40%オフ!

実はうる星やつらの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばうる星やつらの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】うる星やつらのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

うる星やつらの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

うる星やつらのアニメ初代旧作を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

うる星やつらのアニメ新しいリメイク版を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【うる星やつら】押井守回は何話まで?名作や映画についても!

【うる星やつら】ラムの家族は?お父さんや母親・弟についても

【うる星やつら】ラムちゃんはあたると結婚する?婚約者・許嫁やなぜ好きなのかも

【うる星やつら】ラムちゃんが死亡?いなくなるし言葉忘れる・記憶喪失になるのか?

【うる星やつら】ラムちゃんがかわいい!人気の理由とモテる一途な性格についても

【うる星やつら】ラムちゃんのプロフィールやスリーサイズ!出身地は何星?

【うる星やつら】ラムちゃんのモデルは?名前や言葉の由来についても

【うる星やつら】ラムちゃんが嫌い?脇役・サブヒロインだったのか?

【うる星やつら】ラムがあたるを好きな理由や関係は?最終回やその後についても

【うる星やつら】諸星あたるがかっこいい!モテるし人気・イケメンの声も!

【うる星やつら】諸星あたるの名前の由来は?誕生日や性格・能力が最強?

【うる星やつら】諸星あたるが嫌い?クズで浮気性の声についても

【うる星やつら】諸星あたるは結婚する?最終回や最後・その後についても

【うる星やつら】テンちゃんがかわいい!ラムとの関係・年齢や性格についても

面堂終太郎の資産や財力は?ひょっとこの家紋・タコの名前についても

面堂終太郎の由来やモデルは?弱点・生年月日・年齢や性格についても

【うる星やつら】しのぶと因幡の関係は?最後や最終回・結末や結婚するのか?

【うる星やつら】三宅しのぶがかわいいけどかわいそう?身長や誕生日・怪力についても

【うる星やつら】ランの初登場や登場回は?レイとのキスについても

【うる星やつら】さくらがかわいい!婚約者のつばめと結婚するのか?

【うる星やつら】レイは鬼で牛に変身する?ラムやランとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の最後は渚が恋人に?しのぶとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の父や母は?海が好きについても

【うる星やつら】友引町のモデルはどこ?練馬区が聖地や舞台なのか?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする