【ブリーチ】ルキアのその後と10年後は?隊長のなぜと副隊長就任はいつ?




週刊少年ジャンプで大人気連載していたBLEACH。

10月から新しいアニメも放送されることで盛り上がっていますよね。

そんなBLEACHには一護の相棒ともいえる主要キャラ、朽木ルキアがいますよね。

今回はそんなルキアのその後・10年後は?

また隊長に就任した理由・副隊長に就いたのはいつかについても話していきます。

それでは見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】ルキアのその後・10年後を解説!


BLEACHで主要キャラであり、主人公一護の相棒的存在として数々の戦闘を潜り抜けてきた朽木ルキア。

一護と一緒に成長している様を見ると第二の主人公ともいえますよね。

そんなルキアは最終章、千年血戦篇のその後はどうなったのか?

また最終回の舞台である10年後の世界でもどうなっているのかについて見ていきましょう。

十三隊新隊長に就任


朽木ルキアはなんと最終決戦の後、十三番隊新隊長に就任しています。

物語序盤のルキアと比べると大出世ですよね。

さらに千年血戦時のルキアの戦闘力は隊長と言っても差し支えないレベルなので隊長を任せてなんら問題ないですよね。

阿散井恋次と結婚している

朽木ルキアは最終決戦終了後、阿散井恋次と結婚しています。

物語の中ではそのような雰囲気があまりなかったので意外に思う人も多かったはずです。

二人は幼馴染の関係であり共に霊術院に入学していたりとなにかと接点があるので設定的には全然結婚してもおかしくなかったですよね。

個人的には一護とは恋愛対象というより戦友感のほうが強かったのであまり疑問には思わなかったです。

娘の阿散井苺花が産まれている

朽木ルキアは阿散井恋次と結婚しているだけでなく娘も生まれています。

名前は苺花であり、恋次譲りの赤色の髪と勝気な性格です。

ちなみに一護の息子の一勇と同期です。

両親とも隊長クラスの強さなので娘の苺花もかなり強くなりそうですよね。

髪型がロングヘアーになった

ルキアと言えば短髪が特徴の女性キャラでしたよね。

ですが隊長に就任した姿は髪が肩のあたりまである長髪となっています。

伸ばした理由は明らかにされてはいませんが前隊長、浮竹のリスペクトも兼ねているのではないかと思われます。

ファン達からは短髪のほうがルキアらしいとあまり好評ではないようですが…

朽木ルキアの隊長就任はいつ?なぜなのか理由も

スポンサーリンク



千年血戦後、隊長に就任したルキアですが、そんな朽木ルキアが十三番隊隊長になれたのはいつか、またなぜ就任できたのかについても見ていきます。

滅却師との戦いから10年後

十三番隊隊長に就任したのは滅却師との戦いから10年後の世界です。

娘も生まれ、滅却師の野望も潰え平和となった世界ですね。

千年血戦にて死亡してしまった隊長・副隊長が多かったのでルキアだけでなく護廷十三隊全体が総入れ替えとなりました。

ルキアも隊長羽織りを着たら一気に隊長っぽくなってカッコいいですよね!

卍解を習得している


隊長になる条件のようなものとして卍解を習得していることが挙げられますよね。

(更木剣八は例外中の例外ですが…)

ルキアも最初は卍解が使用できませんでしたが零番隊の兵主部一兵衛の零番離殿で恋次と共に修行したことにより卍解を習得しました。

卍解名は「白霞罸(はっかのとがめ)」、自身の体温を絶対零度まで下げることが可能になり、影響下にあるあらゆるものを凍てつかせる能力です。

卍解自体の力も申し分なく隊長に就任できたのも頷ける強さです。

朽木ルキア副隊長就任はいつ?なぜなのか理由も

最終的に隊長に就任したルキアでしたが、隊長就任前は副隊長の座に就いていました。

ここからは副隊長に就任した時期や理由について詳しく見ていきます。

副隊長になったのは破面篇終了後

副隊長に就任した時期は破面篇終了後です。

死神代行消失篇で一護と再会したころにはもう十三番隊副隊長として就任していました。

それまでは十三番隊は虎徹清音が代理を務めていました。

ちなみに副隊長に就任した時、髪の毛も以前より短く切っています。

第9十刃(エスパーダ)アーロニーロ・アルルエリを撃破した為副隊長になれた?


副隊長になれた主な理由としては第9十刃(エスパーダ)アーロニーロ・アルルエリを撃破した功績のためだと思われます。

アーロニーロといえば元十三番隊副隊長、志波海燕の姿をしていてルキアも驚愕していましたよね。

本当の海燕ではなくアーロニーロの変身能力だったわけですが。

十刃はどれも強キャラ揃いであり、その一人を倒しただけでも多大な功績です。

また、海燕がいなかったことにより十三番隊副隊長は代理が就いていたのですんなり就任することができたんですね。

海燕(アーロニーロ)を倒したシーンはルキアが過去を振り切った名勝負でしたね。

まとめ

・朽木ルキアは10年後十三番隊隊長に就任した。
・阿散井恋次と結婚し、娘の苺花も生まれている。
・隊長に就任できた理由は卍解を会得したから
・副隊長には破面篇終了後に就任し、アーロニーロを倒した功績が大きい

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP