<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ブリーチ】ルキアの正体・強さは?能力が弱いか強いか無能かを解説

少年ジャンプに16年間連載され読者に愛されてきた作品「BLEACH」。

一度誰でも題名を聞いた事のある作品だと思います。

登場人物である朽木ルキアは冷静沈着で真面目な印象を受けます。

能力や強さはどのようなものなのでしょうか?

この記事ではルキアの正体・強さは弱いか強いか?能力や無能なのか?というタイトルで解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】朽木ルキアの正体や強さ・能力を解説

冷静沈着で真面目な性格の朽木ルキア。

本人の強さ・能力はどのようなものなのか解説いたします。

鬼道での戦闘が得意

鬼道にとても秀でており、上級鬼道を使用することができます。

それだけではなく詠唱破棄や二重詠唱といった高等技術を使いこなし戦闘を行います。

初期では、黒崎 一護の回復役も務めていました。

斬魄刀:袖白雪(そでのしらゆき)を扱う

斬魄刀の袖白雪(そでのしらゆき)とは氷雪系に分類される斬魄刀。

刃、柄、鍔すべてが純白であり、尸魂界で最も美しいと言われている斬魄刀です。

斬魄刀の袖白雪(そでのしらゆき)の能力は【刀に触れた者の体温を零度以下まで低下させる】とても恐ろしい力になります。

零度以下になってしまうと体を動かす事すら出来なさそうですよね、、、恐ろしい。

卍解:白霞罸(はっかのとがめ)が使える

卍解とは死神の能力にして始解の上位互換です。

会得条件はとても厳しく精神世界にいる本体をこちらの世界に呼び出して具象化を行う事から始まります。

「具象化」を行ったのち戦闘して勝利することによって死神を「屈服」させることで会得することができます。

朽木ルキアが会得した卍解の白霞罸(はっかのとがめ)の能力は射程距離範囲内にいる敵、ルキア諸共一瞬で凍らせ破壊するという力を得ました。

使用者諸共凍らせるとは諸刃の剣ですね。

十三番隊隊長に就任

朽木ルキアは隊員 ⇒副隊長 ⇒ 隊長という風にステップアップしています。

副隊長からは死神代行消失篇で隊長に昇格しました。

朽木ルキアは無能で弱いか強いか

スポンサーリンク



朽木ルキアは強いという声の中に無能というファンの声もあります。

無能と言われている理由と強いと言われる理由を解説していきます。

無能で弱い理由

無能と言われている理由を紹介します。

第一話で一護が倒せるような雑魚ホロウに負けた

朽木ルキアが無能と言われる理由の一つ目は第一話で黒崎 一護が倒せるような雑魚ホロウに負けていることです。

やはり第一話で倒せるようなホロウに負けてしまっているという事はファンの間で最初は何故こんなに弱かったんだっけ?という風に疑問になっている所もあるようです。

フルブリンガー最弱のリルカに負けた

朽木ルキアが無能と言われる理由の二つ目はフルブリンガー最弱のリルカに負けている事です。

フルブリング(完現術)は、物質に宿った魂を引き出した後に使役する能力です。

リルカに能力を使われ閉じ込められてしまいました。

零番隊で修行したが援護がなければ勝てない

朽木ルキアが無能と言われる理由の三つ目は零番隊で修行したが援護がなければ勝てないという事です。

零番体で修行した後に、エス・ノト戦で兄様の援護ありきで戦闘を行いました。

援護が無ければ負けていたのではないでしょうか。

その後にジェラルドとの戦闘で息一つで戦闘不能になってしまいました。

強い理由

朽木ルキアが強いと言われる理由も紹介いたします。

入隊当初から席官クラスの実力

朽木ルキアが強いと言われる理由の一つ目は入隊当初から席官クラスの実力があるという事です。

隊長、副隊長、その下から20までが席官になります。

つまり入隊した時には20番以内の力があった事になります。

隊長を務める実力がある

朽木ルキアが強いと言われる理由の二つ目は隊長を務める実力があるという事です。

護廷十三隊の1つの十三番隊の隊長をつとめております。

隊員 ⇒副隊長 ⇒ 隊長という風にステップアップしており力を認めれている証拠だと言えるでしょう。

卍解を扱える

朽木ルキアが強いと言われる理由の三つ目は卍解を扱えるという事です。

射程距離範囲内にいる敵、ルキア諸共一瞬で凍らせ破壊するという卍解を扱う事ができます。

使用者諸共凍らせるため諸刃の剣ですがとても強力な力と言えます。

まとめ

今回は朽木ルキアの能力は強いのか弱いのかという事の解説をいたしました。

いかがでしたでしょうか?

朽木ルキアは諸刃の剣ですがとても強力な卍解の白霞罸(はっかのとがめ)を使用することができます。

入隊時から席官クラスの力をもっており隊員 ⇒副隊長 ⇒ 隊長という風にステップアップしており最終的には隊長を務めている事から認められている証拠だと言えるでしょう。

たまに活躍を出来ていない所もありますが能力面から考えると強いといってもいいのではないでしょうか?

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする