【ブリーチ】コンは消えたしどこいった?最後やその後・初登場は何話?




死神と虚の戦いを描いた「ブリーチ」は今もなお、絶大な人気を誇っています。

待望の千年決戦篇アニメ化も待ち遠しいファンが多いのではないでしょうか。

そしてかっこいいキャラだけではなくかわいいキャラの存在も注目する点の1つですよね。

今回はかわいいキャラの中から「コンは消えたしどこ行った?最後やその後、初登場は何話?」という内容を書いていきます

ぜひ最後まで読んで下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】コンは消えたしどこいったのか?

コンは消えたしどこいったのか?

見た目ライオンのコンはブリーチの初期の頃から登場していました。

憎めないキャラでムードメーカー的な位置にいたと思います。

ちなみに誕生日は12月30日・身長27cm・体重182gです。

アニメの「死神図鑑」の一言のバリエーションが楽しみでした。

そんなコンがどこにいったのか調べてみました。

単行本25巻から58巻まで未登場

ソウルソサエティー(尸魂界)篇以降、一護たちが空座町(からくらちょう)を空けている間のコンが何をしていたのかは、単行本のおまけページに描かれています。

真剣な戦闘シーンが続くのでギャグ担当のコンの出番は必要なかったのでは、という説が濃厚のようです。

コンがあまり真面目なシーンがなかったのは事実なので仕方ないのですが、物足りない気もしました。

破面篇:ソウルソサエティ(尸魂界)へ転送後に技術開発局の実験台にされる

コンはソウルソサエティー(尸魂界)へ転送後に技術開発局の実験台にされました。

空座町で藍染惣右介との決戦の間、ソウルソサエティー(尸魂界)に転界結柱(てんかいけっちゅう)の効果で本物の空座町にいたまま転送されてしまいます。

そして技術開発局の罠にハマり、実験体として捕まりました。

その結果、普段と同じぬいぐるみの状態にされ、ウルルとジン汰が助けて手術をします。

捕まるシーンはハラハラしましたが、そこでもシリアスにならないのがコンらしさでしょうか。

コンの最後やその後はどうなった?

スポンサーリンク



コンの最後やその後はどうなったのでしょうか?

原作でコンの最後は描かれておらず不明のままです。

出番がなくてもファンからは意外と存在を忘れ去られることはなく、「コンはいつ出てくるのか」という声があったほどです。

その後、連載20周年記念の読み切りとして発表された、本編から10年後の世界を描いた獄頤鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)に少しだけ出てきます。

お兄さんぶってるようで子供に振り回されるコンがいるとやっぱりもっと出て欲しいなと思います。

最終回では未登場

コンは最終回では未登場です。

最後も壮絶な戦いしか描かれていないので、予想通りというかコンは未登場という結果となりました。

最終回に向けて新しい伏線ができて登場するかも、という期待の声もあったようですが残念ながら出番はないという結果となっています。

アニメのオリジナルキャラの「りりん」「之芭(のば)」「蔵人」と「コン」の絡みも大好評だっただけに見たいというファンは多かったのではないでしょうか。

獄頣鳴鳴編で一勇と一緒に行動

コンは獄頤鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)に少しだけ出てきます。

黒崎一護と井上織姫が結婚し、生まれたのが一勇(かずい)です。

その一勇の相方的存在としてコンが登場します。

お目付け役といった方が良さそうですが一勇と一緒に行動します。

子ども相手でも意外と大人げない言動をしてきたコンが一勇の無鉄砲さに振り回されるのは和みますね。

その後は一勇と一緒にいると考察

コンはその後は一勇と一緒にいると考察されているようです。

織姫がコンに対し「今日も一勇と遊んでくれてありがとう」とお礼を言うシーンがあります。

一勇のそばにいる事になった経緯は不明ですが、喋って動くぬいぐるみと行動を共にできる一勇はさすが一護の息子です。

それを踏まえて考えるとコンは一護達と関わりながら生活しているのでは、と思えるのです。

コンなら一勇を任せても大丈夫だという一護たちとの信頼関係が伺えますね。

コンの初登場は何巻何話?

コンの初登場はコミックでは2巻・アニメでは第6話となっています。

朽木ルキアが浦原商店で間違って渡された粗悪品を黒崎一護に使用させた事からコンが生まれました。

コンとしての初登場はゴミ捨て場に落ちていたぬいぐるみに丸薬を入れられ動けるようになった第7話となります。

一護はシリアスな話をコンから聞かされていましたが、そんな話も吹き飛んでしまうほどコンのキャラはインパクトがありました。

「もっと登場させて欲しい」との声が未だにあがるコンに出番が来るひはあるのでしょうか。

作者まかでになりますが楽しみにしたいですね。

まとめ

スポンサーリンク



・コンの最後は本編では描かれていないため不明です。

・コンは単行本、25巻から58巻まで出番はありませんでした。

・ソウルソサエティー(尸魂界)に転送後、技術開発局に捕らわれ実験台にされ、ウルルとジン太に手術されました。

・コンは最終回は出番がなく未登場です。

・獄頤鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)で一勇の遊び相手になっているようです。

・一護達との関係性からその後も一勇と一緒にいると考えられます。

・コンの初登場はコミックでは2巻・アニメでは第6話です。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP