<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒執事/ソーマは最後に死亡?その後どうなった・生きてるか解説

『黒執事』に登場するソーマはソーマ・アスマン・カダールといい、ベンガル藩王国第26王子という肩書があります。

王子にしては単純な性格で他人の言う事を簡単に信じたり、好奇心旺盛でジっとしている事が苦手な一面も見せています。

そこで今回は「黒執事/ソーマは最後に死亡?その後どうなった・生きてるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

黒執事/ソーマは最後に死亡?

ソーマは”逆さ吊り事件”で初登場し、明るく自由奔放な言動でシエルを振り回していました。

しかし自分がシエル(坊ちゃん)にとってのアグニになって、シエル(坊ちゃん)傷ついた時に支えられる友達になりたいと考えるようになります。

そんなソーマは最後に死亡するのか調べてみました。

来訪者に発砲された

ソーマは来訪者に発砲されました。

来訪者を出迎えたソーマは親し気な様子を見せています。

ソーマが早く入るようにと促すなど来訪をとても喜びながら話しかけているのは、シエル(坊ちゃん)ではないかと思われました。

しかしソーマは違和感を感じたのか戸惑った様子を見せています。

そんなソーマが熱があるのかと顔に触れようとすると、額に銃口を向け”気安く触れるな”と言う来訪者。

そこにアグニがやってくるのですが、その瞬間来訪者が発砲しソーマは弾を避けるものの手を負傷してしまいました。

まさかソーマが兄シエルと遭遇するとは思ってもみませんでした。

シエル兄に攻撃をされた

ソーマはシエル兄に攻撃をされています。

撃たれた瞬間ソーマは”なんで”と言っている事からもシエル(坊ちゃん)にそっくりなシエル兄だと考えられます。

ソーマはシエル兄の事を知らないのでショックを受けるのは当然です。

しかしシエルが双子だと知っていたアグニが迷わず攻撃した事からも、シエル兄だと瞬時に判断したという事だと思われます。

アグニは死の直前ソーマに写真で真実を伝えようとしますが、その前にシエルに気付かれて阻止されています。

大人達にアグニの遺灰の壺を割られそうになる

ソーマは大人達にアグニの遺灰の壺を割られそうになります。

アグニは来訪者に襲撃されたソーマを守り命を落とすのですが、その遺灰を壺に入れてアグニは貧民街にいました。

その貧民街でソーマが高そうなネックレスを少年に施したのを見ていた大人が”自分たちにも何かよこせ”と絡み始めます。

そしてソーマが持っていた遺灰の壺に目を付けて、金歯が入っていないか調べる為に取り上げようとします。

ソーマは壺を死守しますがこの件がきっかけで修羅となり、アグニを殺した者に復讐する事だけを考えるようになってしまいました。

ソーマは死んでいない(2024年2月現在)

ソーマは死んでいません(2024年2月現在)。

ソーマは貧民街での出来事がきっかけで修羅になっています。

それはサマディー状態になったアグニに似ていて、血涙を流しながら大人たちを瞬殺した上に壺が落ちる寸前に拾い上げる素早さを見せました。

ちょっとうるさいなと思っていたソーマですが、アグニが死んでから別人になってしまいどうなるのか不安にさせています。

しかしこの状態でいる限りソーマが死ぬ事はないと思われます。

ソーマはその後どうなった・生きてるか解説

ソーマは甘やかされたせいかわがままなところも目立っていました。

しかしセバスチャンに脅し気味に諭されたり、シエルの過去を知ってからは多少大人しくなったと言われています。

ここではソーマはその後どうなった・生きてるか解説していきます。

シエルの頼みでソーマがウェストン校に入学

ソーマはシエルの頼みでソーマがウェストン校に入学します。

シエルは”寄宿学校編”でソーマに赤寮に入ってもらい、モーリスについて調べてもらう事にしたのです。

ソーマはモーリスが夜中に郵便受けに指示を書いた花型のカードを入れて、後輩たちを使っていた事を突き止めました。

そこでシエルはモーリスの嘘を暴き手柄を立て、目的達成に1歩近づく事に成功しています。

アグニにシエル兄の攻撃から守られた

シエルはアグニにシエル兄の攻撃から守られました。

シエル兄はシエル(坊ちゃん)に馴れ馴れしいソーマに腹を立てて攻撃しています。

ソーマはシエル(坊ちゃん)だと思ってシエル兄に接しているのですが、シエル兄は昔からシエル(坊ちゃん)に触る者を許しません。

“気安く触るな”というのは”弟に触るな”という意味だったと考えられています。

アグニに守られて生き延びた

ソーマはアグニに守られて生き延びています。

アグニはソーマを別の部屋に閉じ込めて出られないようにし、自身はナイフで刺されて死亡しました。

死んでいるアグニがドアノブを掴んで離さず、その手はドアを蹴破って壊さなければならないほどでセバスチャンは”執事の鑑ですね”と悼んでいます。

アグニが命懸けで守ってくれたおかげでソーマは生き延びる事ができました。

アグニの遺灰の入った壺を抱えながら貧民街を彷徨う

ソーマはアグニの遺灰の入った壺を抱えながら貧民街を彷徨っていました。

アグニが自分を庇って死んでからソーマは、アグニの遺灰の入った壺を抱えながら虚ろな目で貧民街を彷徨っています。

その壺を割られそうになるも死守したソーマは覚醒し”救いはいらない”と決めて、復讐する道を選びました。

ソーマは最終回・最期まで生存・生きてると考察

ソーマは最終回・最期まで生存・生きてると考察されています。

王子として幼少期から英才教育を受けていた事から頭脳明晰で成績優秀、クリケットが得意な人物でした。

シエルが双子だと知らないソーマはアグニを殺したのは、シエル(坊ちゃん)だと勘違いしたままです。

覚醒したソーマは復讐を遂げると決めているので最終回・最期まで生存・生きてると考えられます。

ebookjapanなら黒執事の原作マンガが70%オフ!

黒執事の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『黒執事』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:24,090円

ebookjapanの合計金額:21,090円

差額:3,000円

※33巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黒執事』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・来訪者に発砲された

・シエル兄に攻撃をされた。

・大人達にアグニの遺灰の壺を割られそうになる。

・ソーマは死んでいない(2024年2月現在)。

・シエルの頼みでソーマがウェストン校に入学。

・アグニにシエル兄の攻撃から守られた。

・アグニに守られて生き延びた。

・アグニの遺灰の入った壺を抱えながら貧民街を彷徨う。

・ソーマは最終回・最期まで生存・生きてると考察。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人にオススメ
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする