【ブリーチ】市丸ギンの藍染への裏切りはなぜ?理由や真相についても




「千年血戦篇」のアニメ化が決定され、盛り上がりを見せている「ブリーチ」。

コミックや動画配信サービスでおさらいをしている方も多いのではないでしょうか。

そのブリーチで藍染惣右介以上にまさかの展開をみせたのは市丸ギン。

今回は「市丸ギンの藍染への裏切りはなぜ?理由や真相についても」というテーマで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いします。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】市丸ギンの藍染惣右介への裏切りの理由・なぜなのか?

市丸ギンは藍染惣右介(あいぜんそうすけ)を裏切った理由はなぜなのでしょうか。

裏切っていたと分かった時は見ていた人にかなりの衝撃を与えたと思います。

ただ、その理由はあまりにも切ないものでした。

市丸ギンの目的は藍染への復讐

市丸ギンの目的は藍染への復讐です。

市丸ギンは、味方にも何も言わず一人で決めて一人で行動していました。

いつか藍染に復讐するチャンスを虎視眈々と狙っていたのです。

悲願を達成するためとは言え、藍染の強さを考えると無謀な計画のような気もします。

市丸ギンは元々藍染惣右介を倒すために仲間になった

市丸ギンは元々藍染惣右介を倒すために仲間になりました。

いつか藍染惣右介に一矢報いるためにソウルソサエティー(尸魂界)を裏切り、密かに卍解を使う機会を伺っていました。

復讐のために死神になり、誰にも本心を明かさずにいた市丸ギンの精神力は相当なものだと思われます。

鏡花水月の弱点を知る為に側近を演じていた

藍染惣右介の鏡花水月(きょうかすいげつ)の弱点を知る為に側近を演じていました。

ですが、忠誠心があるようには見せていません。

たまに藍染惣右介にやんわりとですが意見をいう事もありました。

ソウルソサエティー(尸魂界)で黒崎一護たちを倒せるチャンスがあったのに倒さなかったのも、復讐のためだったと思われます。

隙を見て藍染を殺そうとしていた

市丸ギンは隙を見て藍染惣右介を殺そうとしていました。

その瞬間の為だけに生きていたと言っても過言ではありません。

鏡花水月の弱点は完全催眠の発動前から触れておくという難しいものですが、市丸ギンはやってのけました。

それほどまでに市丸ギンの復讐への思いは強かったのだと思います。

市丸ギンの裏切りの真相

スポンサーリンク



市丸ギンの裏切りの真相は何だったのでしょうか。

ソウルソサエティー(尸魂界)で過ごす生活を捨ててまで裏切った真相を調べてみました。

知れば知るほど市丸ギンという人物の一途さ、思いの深さが分かると思います。

100年以上も本心を隠して生きるなんてなかなかできる事ではありません。

松本乱菊の魂魄・霊王の爪が幼い頃に藍染惣右介に奪われた

松本乱菊の魂魄・霊王の爪が幼い頃に藍染惣右介に奪われました。

藍染惣右介が流魂街の住人の魂を削っていた頃、「とある少女」から奪った魂魄に「霊王の爪」が混じっていた事に気付きます。

その「とある少女」が松本乱菊で、魂の大半を奪われています。

その襲われた現場で市丸ギンは藍染惣右介を認識していて、復讐するために死神になったのです。

市丸ギンは松本乱菊の事を大切に思っていた

市丸ギンは作中では1度も口にしていませんが、松本乱菊の事を大切に思っていました。

花枯で出会い、一緒に暮らしていた頃からずっと松本乱菊の存在は大切な物でした。

松本乱菊を突き放すようにしてソウルソサエティー(尸魂界)を去る時のやり取りは、名シーンの1つと言えると思います。

復讐より一緒にいて守るという道もあったはずで、二人の幸せな姿を見たかったという声もかなりありました。

市丸ギンの目的は死神になって乱菊が泣かなくてもいいように変える事

市丸ギンの目的は死神になって乱菊が泣かなくてもいいように変える事でした。

藍染惣右介を倒して松本乱菊が奪われたものを取り返して、もう泣かなくてもいいように、という意味だったようです。

「泣かんでもすむようにしたる」というセリフはあまりにも有名です。

市丸ギンがいなくなる方が泣きたくなる、というところには考えが及ばなかったのでしょうか。

まとめ

・市丸ギンの裏切りの目的は藍染惣右介への復讐。

・元々藍染惣右介を倒すために仲間になった。

・鏡花水月の弱点を知るために側近を演じていた。

・隙を見て藍染惣右介を殺そうとしていた。

・裏切りの真相は、松本乱菊の魂魄・霊王の爪が幼い頃に奪われた。

・市丸ギンは松本乱菊の事を大切に思っていた。

・市丸ギンの目的は死神になって松本乱菊が泣かなくてもいいように変える事。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP