ブリーチ/ヴァイザード(仮面の軍勢)の強さや能力は最強?正体についても




ヴァイザード(仮面の軍勢)は、BLEACHの死神集団の一つです。

しかし、作中の主人公である黒崎一護の入っている護延十三番隊とは違うのも特徴でしょう。

今回の記事では、ヴァイザード(仮面の軍勢)の強さや能力は最強?

正体についても解説していきます。

それではさっそくみていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ヴァイザード(仮面の軍勢)の強さや能力は最強?

ヴァイザード(仮面の軍勢)は死神ですが、護延十三番隊に入らない特殊な死神の一味だと言えるでしょう。

現世では黒崎一護の学校に転校した平子真子もヴァイザードに入っています。

ヴァイザードの強さや能力はいったいどのようなものなのでしょうか。

まず、ヴァイザードの詳しい強さや能力について解説していきます。

虚化で霊力や身体能力を上げ戦闘力を増大できる

ヴァイザード(仮面の軍勢)はホロウ(虚)という、死神が本来なら退治するはずの力が備わっています。

人間でいうところの幽霊の強さに近いですね。

ヴァイザードはホロウ化(虚化)する事をメインにし戦闘を行う事が出来ます。

虚化により、ヴァイザードは霊圧や身体能力を上げるので戦闘力が通常の倍以上になると言われていました。

セロ(虚閃)を放つ事が可能

セロ(虚閃)は本来ならホロウ(虚)が持っている基本能力です。

しかし、ホロウの力が備わっているヴァイザード(仮面の軍勢)にもセロを放つ事は簡単にできます。

セロはヴァイザードの霊圧を集中させ、何もかもを破壊してしまう光線や丸みを帯びたビームのようなもの。

セロは基本的に白や黒で描写されていますが、エスパーダ(十刃)のメンバーや人によって色が違うのも個性的ですね。

フーラーが生み出した大量のギリアン級大虚(メノス)を殲滅

セロ(虚閃)の強さは3形態まで存在します。

最終形態にならないと弱い・・なんて事はなく、セロの第1形態でギリアン級大虚(メノス)というホロウのボス並みの強さを殲滅してしまいました。

メノスはまるで化け物のような姿をしていたり、口からセロを放つため、回避自体が難しいとされています。

しかし、メノスのセロや防御をいともたやすく倒してしまうのがヴァイザード(仮面の軍勢)です。

BLEACH/ヴァイザード(仮面の軍勢)の正体

スポンサーリンク



仮面の軍勢であるヴァイザードは元々死神ですが、なぜ護延十三番隊に入っていないか謎を感じる方も多いのではないでしょうか?

また、ヴァイザードの正体も気になりますよね。

ヴァイザードは最強とも言われているブリーチですが、実際ヴァイザードは最強なのでしょうか。

次に、ヴァイザードの正体について解説してきます。

元護廷十三隊の隊長及び副隊長(鬼道衆副総長)

護延十三隊に入っていないのに死神なの?と筆者もBLEACHを読み始めた最初は思っていました。

実は仮面の軍勢は、元護延十三隊の隊長および副隊長で、鬼道系の能力が長けている隊員を集めています。

鬼道衆とは霊圧で様々な攻撃や防御をし、コントロールする事に長けていますよね。

元護延十三隊隊長および副隊長の仮面の軍勢キャラクターをご紹介しましょう。

隊長は平子真子、愛川羅武、鳳橋楼十郎(ローズ)、六車拳西。

副隊長は矢胴丸リサ、久南白、猿柿ひよ里が主です。

元鬼道衆では有昭田鉢玄も仮面の軍勢ですよ。

藍染惣右介の実験で虚化させられた

仮面の軍勢は難なく死神になった訳ではありません。

ブリーチの最大の裏切者として知られる藍染惣右介が浦原喜助の開発した崩玉を拝借した事で、仮面の軍勢を作ってみようと思い立ちます。

仮面の軍勢は現世では生きている人間もいました。

しかし、藍染の実験によって虚化し、ホロウ(虚)となったものの死神の力そのものに長けているメンバーが集い、護十三番隊を倒す事を命じられたのです。

ソウルソサエティ(尸魂界)を出奔した後は現世で生活

ソウルソサエティ(尸魂界)は死神の住む世界です。

仮面の軍勢はホロウ(虚)になった事、完全な死神として戦えなくなった事からソウルソサエティを出奔しています。

ソウルソサエティを後にした仮面の軍勢は現世で生きている者がほとんど。

BLEACHの中でも人気の高い平子真子は黒崎一護と同級生でしたよね。

義骸に入っているため100年間歳を取らず住居を何度も移転

破面の軍勢は死神が入り込む事によって死神の身体に癒着していく防御のようなものです。

つまり、現世では仮面の軍勢である、闘いを強要されるという事を義骸によって保護されていたんですね。

現世に生きている仮面の軍勢はソウルソサエティ(尸魂界)にいた後でも年をとっていません。

キャラクターによっては急に髪の毛が長くなったりする事はありますが、若いというパワーだけは衰えていないのも特徴でしょう。

平子・ローズ・拳西が護廷十三隊に元の隊の隊長として復帰

仮面の軍勢でも人気のキャラクター、平子真子、ローズ、六車拳西は元護延十三隊の元隊長でしたよね。

仮面の軍勢となってしまった平子とローズ、六車ですが、藍染の悪事を知った事で元の隊の隊長として復帰する事が出来ます

平子真子は十三番隊五番隊長。

ローズは三番隊隊長。

六車拳西は九番隊隊長です。

隊長クラスの中でもとてもレベルが高く、霊力の高さを求められる隊の隊長揃いですね。

まとめ

・仮面の軍勢、ヴァイザードは死神であるが、斬魂刀の他にホロウ(虚)の力をメインにしている

・仮面の軍勢はホロウ化(虚化)する事が可能であり、異常な霊圧で敵と圧倒させ、セロ(虚閃)を使う事が出来る

・仮面の軍勢のセロの強さは元鬼道衆がほとんどであるため強大で、メノスという一番強いホロウも圧倒する事が出来る

・ヴァイザードの正体は元護延十三番隊の隊長、また副隊長で鬼道の力や霊圧が高い

・藍染が死神の浦原喜助の崩玉を拝借した事でヴァイザードはホロウ化させられ、仮面の軍勢となった

・ソウルソサエティ(尸魂界)を出た後は仮面の軍勢は現世で暮らしており、義骸の保護によって歳も取らないため、主人公の黒崎一護と同級生になることもある

・仮面の軍勢になった元隊長は平子真子、愛川羅武、ローズ、六車拳西、副隊長は矢胴丸リサ、久南白、猿柿ひよ里。

・仮面の軍勢から隊長に無事戻れたのは平子真子、ローズ、六車拳西である

・BLEACH千年血戦篇は仮面の軍勢も力を発揮する、見逃し必須のブリーチの最終アニメであるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP