ブリーチ/リルカは最後に死亡・死んだ?千年血戦篇でその後再登場する?

★PICKUP

「BLEACH(ブリーチ)」は2001~2016年まで週刊少年ジャンプにて連載。

ホロウ(虚)から人々を護るため死神代行になった黒崎一護とその仲間たちの戦いを描いた剣戟バトルアクションコミック。

子供から大人まで多くの人々を魅了してきたブリーチは、2021年に連載開始20周年を迎え、更に2022年にはシリーズ最終章となる「千年血戦篇」が放送され、今尚人気が止まらない作品です。

そんな大人気作品に登場するのがフルブリンガー(完現術者)の一人である毒ヶ峰リルカです。

今回はリルカは最後に死亡・死んだのか、千年血戦篇でその後再登場するかについて詳しく解説していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい※

★PICKUP

ブリーチ/毒ヶ峰リルカは最後に死亡・飛び降りて死んだ?


銀城空吾の仲間でありXCUTIONの一員である毒ヶ峰リルカ。

最後に死亡したのでしょうか。

そしてその死亡原因は飛び降りたからなのでしょうか。

詳しく解説していきます。

黒崎一護に切り掛かった月島秀九郎から庇って負傷

一度は奪われた死神の力を取り戻した黒崎一護は銀城空吾と一騎打ちに。

そして戦いに敗れ死亡した銀城空吾を目の当たりにした月島秀九郎が激昂して黒崎一護に斬りかかります。

しかしそこで体を張り黒崎一護を庇って、代わりに負傷したのが毒ヶ峰リルカでした。
毒ヶ峰リルカは「銀城を救ったのは一護なのよ」と月島秀九郎を説き伏せます。

黒崎一護への愛を感じられた瞬間でしたね。

浦原喜助に助けられ療養したが失踪

黒崎一護とXCUTIONの戦い後、浦原喜助に助けられ浦原商店で療養。

ケガも回復し動けるようになった毒ヶ峰リルカは黒崎一護達に感謝し、自分が迷惑をかけたことへのケジメをつけるためそのまま空へ飛んでいき失踪してしまいます。

死神代行消失篇の最終回でビルから飛び降りた

毒ヶ峰リルカが消え去ったあと、建物の屋上から彼女の姿が消えるシーンがあります。

そこだけ見るとビルから飛び降りて自殺したのではと誤解してしまう読者も多かったのではないでしょうか。

フルブリング(完現術)が発動していた為生存

建物の屋上から姿を消した毒ヶ峰リルカ。

自殺説が流れましたが、実際はフルブリングを発動させ移動。

彼女がいた屋上に光るブリンガーライト(完現光)というフルブリングを発動させた際に残る光の跡がコマのひとシーンに描かれています。

なので自殺ではなく、ちゃんとどこかで生きていることが分かりますね。

毒ヶ峰リルカのファンは安堵したのではないでしょうか。

最終回・最後まで死亡したシーンはない

毒ヶ峰リルカは最終回・最後まで死亡したシーンはありません。

なのでこれからも何らかの形で登場する可能性は高いと考えられます。

黒崎一護への想いや、ゴスロリ風の服装、そしてあの気の強い性格から、この先もぜひ登場してほしい人物ですよね。

BLEACH/毒ヶ峰リルカは千年血戦篇でその後再登場する?


死神代行消失編では屋上から姿を消したため自殺の噂まで流れてしまった毒ヶ峰リルカ。

その後の千年血戦篇では再登場するのでしょうか

詳しく見ていきましょう。

霊王宮への再突入の為に浦原喜助に招集され再登場

霊王宮への再突入に使う乗り物の材料として「叫谷(きょうごく)」を運ぶ為、浦原喜助に招集され再登場。

ちなみに本人は二度と黒崎一護に会うつもりはなかったそうですが、浦原喜助に捜索され雪緒・ハンス・フォラルルベルナと共に見つかってしまった様子。

ですが世界の危機を認識していた2人は大人しく浦原喜助に強力。

叫谷をドールハウスへ収納する際、かなり無理をしたようですが、その後黒崎一護にお礼を言われ頬を赤く染めている姿はとても可愛らしかったですね。

リルカの千年血戦篇の再登場は何巻何話?

毒ヶ峰リルカの千年血戦篇の再登場は69巻625話です。

死神代行消失編がだいたい49~54感なので、かなりの期間本編に登場していないことが分かりますね。

毒ヶ峰リルカの再登場に歓喜の声が多く上がったそうですよ。

井上織姫が働いているパン屋でパンを買うようになった

小説「WE_DO_knot_ALWAYS_LOVE_YOU」にて描写された様子には、黒崎一護に二度と会わないと決心をした割には、あっさりと会ってしまったことに対して何だがバカらしく感じてしまった様子。

意地を張っていたものが吹っ切れたのが、その後井上織姫が働いているパン屋でよくパンを買うようになり、井上織姫からはよく電話がかかってきます。

昔はよく文句を言っていた相手なのに、いつの間にか仲良くなっているのはとてもほっこりしますね。

ワイハンス・エンタープライズのアパレル部門で働いている

毒ヶ峰リルカのファッションから分かるように、かなりオシャレに興味深々。

そのこともあり、雪緒・ハンス・フォラルルベルが経営している「ワイハンス・エンタープライズ」のアパレル部門で働いています。

あの強気な性格ならどんな環境でも負けずにのし上っていきそうですね。

デザイナーで新ブランドを立ち上げた

ワイハンス・エンタープライズのアパレル部門で働いた後、自身でデザイナーを手掛ける新ブランドを立ち上げます。

彼女の性格的に誰かの下で働くよりは、自身の意思と力で成功するほうが性にあっている気がします。

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)では登場していない

獄頣鳴鳴篇とは久保帯人先生による20周年を記念して描かれた読切漫画。

死神と滅却師の永きに亘る戦いが終結した後の平和な日常を描いていますが、残念なことに毒ヶ峰リルカは登場していません。

ですが小説からも分かるように、彼女なりに充実した生活を送っているので、まだどこかで登場してくれることを期待します。

まとめ

・黒崎一護に切り掛かった月島秀九郎から庇って負傷

・浦原喜助に助けられ療養したが失踪

・死神代行消失篇の最終回でビルから飛び降りたため自殺説が浮上

・フルブリング(完現術)が発動していた為生存

・最終回・最後まで死亡したシーンはない

・霊王宮への再突入の為に浦原喜助に招集され再登場

・リルカの千年血戦篇の再登場は69巻625話

・井上織姫が働いているパン屋でパンを買うようになった

・ワイハンス・エンタープライズのアパレル部門で働いている

・デザイナーで新ブランドを立ち上げた

・獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)では登場していない

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP