ブリーチ/護廷十三隊隊長の生き残り一覧!最後に死亡・生死についても




ついに「千年血戦篇」のアニメ放送が始まりファンから喜びの声が相次いでいます。

作画の美しさや久しぶりの黒崎一護の「卍解!」にも盛り上がりました。

その「千年血戦篇」でヴァンデンライヒ(見えざる帝国)と戦った護廷十三隊隊長たちは死闘を繰り広げました。

そこで「ブリーチ/護廷十三隊隊長の生き残り一覧!最後に死亡・生死についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/護廷十三隊隊長の生き残り一覧

「千年血戦篇」でヴァンデンライヒ(見えざる帝国)と戦った護廷十三隊隊長たちはソウルソサエティ(尸魂界)を守り抜きました。

強敵と戦い瀕死の状態から零番隊のおかげで復活しパワーアップした隊長や、新たな力を手にした隊長もいます。

そんな戦いを生き抜いた隊長を調べてみました。

生き残った隊長の一覧です。

✔︎生き残った隊長
  • 二番隊隊長:砕蜂
  • 三番隊隊長:鳳橋楼十郎(ローズ)
  • 五番隊隊長:平子真子
  • 六番隊隊長:朽木白哉
  • 八番隊隊長:京楽春水
  • 九番隊隊長:六車拳西
  • 十番隊隊長:日番谷冬獅郎
  • 十一番隊隊長:更木剣八
  • 十二番隊隊長:涅マユリ

以上6名です。

BLEACH/護廷十三隊隊長は最後に死亡・生死について

スポンサーリンク



護廷十三隊隊長は最後に死亡・生死について調べてみました。

隊長たちはクセが強かったり協調性がないように見えたりもしますが、ソウルソサエティ(尸魂界)の為なら一致団結する姿は流石です。

山本元柳斎重國を始め相当な強さを持っている隊長たちが命を落とすとは、と考えると残念でもあります。

市丸ギン:藍染惣右介に斬られて死亡

市丸ギンは藍染惣右介に斬られて死亡します。

市丸ギンは藍染の配下になったように見せかけて実は「取られたものを取り返す」為に動いていたのです。

藍染の鏡花水月の対処方法を10年かけて聞き出し藍染に一矢報いたかと思えましたが、崩玉と融合していた藍染を倒すことはできず、藍染に斬られて死亡しました。

☆関連記事

東仙要:藍染に爆散されて死亡

東仙要は藍染に爆散されて死亡しました。

空座町決戦篇で狛村左陣と檜佐木修兵と戦います。

東仙要はグリジャル・グリージョ(狂枷蟋蟀)目が見えるようになったことで冷静さを失い檜佐木修兵の斬魄刀で斬られるものの、虚化の影響で瀕死ではありますが生きていました。

東仙が狛村と檜佐木と和解できそうになった瞬間、藍染によって殺されますがその死は東仙の望んでいたことでした。

☆関連記事

山本元柳斎重國:ユーハバッハより跡形もなく消滅

山本元柳斎重國はユーハバッハより跡形もなく消滅しました。

山本元柳斎重國はユーハバッハを倒したかのように見えましたが、実はユーハバッハに成り済ましたロイド・ロイドと戦っていました。

そして直後に現れた本物のユーハバッハに卍解を奪われ跡形もなく真っ二つに斬られて死亡しました。

☆関連記事

卯ノ花烈:更木剣八に倒され死亡

卯ノ花烈は更木剣八に倒され死亡します。

千年血戦篇後多くの犠牲者を出してしまったことから京楽春水は「卍解」を習得できる死神を増やすことを考え、京楽は卯ノ花烈に更木剣八と修行することを提案しそれを卯ノ花烈は受け入れます。

剣八が戦いを愉しむために手を抜く癖がついたのを自分のせいだと責任を感じていた卯ノ花が、剣八に本来の力を取り戻すように戦いを挑みます。

壮絶な戦いの結果剣八は本来の力を取り戻し初代剣八である卯ノ花八千流を倒しました。

☆関連記事

浮竹十四郎:病が進行して病死

浮竹十四郎は病が進行して病死しました。

ユーハバッハが霊王を殺害したことで世界の均衡が崩れるのを防ぐために自身の霊王の右腕を解放しますが、ユーハバッハに力を奪われてしまいました。

霊王の右腕は「静止」を司るため浮竹の病の進行を抑える役割を果たしていましたがユーハバッハに奪われたことで病が進行してしまい亡くなっています。

☆関連記事

狛村左陣:人化の術により狼になる

狛村左陣は人化の術により狼になりました。

バンビエッタ・バスターバインと戦い勝ったものの秘儀「人化の術」を使ったために術の副作用で完全な狼になってしまいました。

その後は射場により戦死したことになりましたが、わずかに残った霊圧から生存に気付いているものの、周囲は空気を読み戦死の扱いをしています。

☆関連記事

まとめ

生き残った隊長一覧。

・山本元柳斎重國

・卯ノ花烈

・浮竹十四郎

・市丸ギン

・東仙要

・市丸ギンは藍染惣右介に斬られて死亡

・東仙要は藍染に爆散されて死亡。

・山本元柳斎重國はユーハバッハより跡形もなく消滅した。

・卯ノ花烈は更木剣八に倒され死亡。

・浮竹十四郎は病が進行して病死。

・駒村左陣は人化の術により狼になった。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP