ブリーチ/愛川羅武(ラブ)はその後死亡しない!隊長になるか解説




アニメ、漫画で大人気の【ブリーチ】に登場するヴァイザード(仮面の軍勢)の愛川

羅武(ラブ)。

サングラスをかけて、色々な方向に向いているアフロヘアーが特徴のキャラクターで

す。

身長が高くて、見た目は凄くクールなイメージですが、一体どんなキャラクターなの

でしょうか?

今回は、愛川羅武について詳しく解説していきます。

愛川羅武はその後、死亡しないのか?

全てが終わった後は隊長になるのか?

是非、最後までお付き合いください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/愛川羅武(ラブ)はその後死亡するのか?


アニメ、漫画で大人気の【ブリーチ】。

作中に途中から登場し、平子真子たちと行動しています。

ちょっとオタクな雰囲気も滲み出てましたが、戦闘においてはかなりの強者です。

そんな愛川羅武はその後死亡してしまうのか?

漫画を見てましたが、そこまで活躍してたかな?

卍解もしてなかったような気がするな?

破面篇:大戦後に現世に留まる

元々、ソウルソサエティー(尸魂界)で暮らしていた愛川羅武(ラブ)。

破面編では、ローズと一緒にプリメーラ・エスパーダのスタークと戦闘しています。

愛川羅武は、ソウルソサエティーでの生活より、現世での生活を満喫しているようで

す。

ジャンプ漫画が大好きで、漫画を見て大笑いしていたり、大好きな漫画の台詞を引用

したりしています。

その影響もあってか、虚化するのは3分が限界で、理由は・・・

「ヒーローだから」だそうです。

ブリーチの世界にもジャンプ漫画あるのか?

なんだか驚きですね。

千年血戦篇:霊王宮への門を作るために浦原と共に尸魂界を訪れる

千年決戦編では、愛川羅武は、猿柿ひよりと共に、現世へ残っていました。

愛川羅武いわく「ジャンプのない世界に興味はない」との事でしたが、実際は、死神

を未だに憎んで、許していない猿柿ひよりの保護をしていました。

しかし、クインシーとの戦闘において、霊王宮への門を作るために、浦原と協力し

て、一緒にソウルソサエティー(尸魂界)を訪れました。

頼りになる、お兄さんキャラですね。

漫画好きに悪い人はいませんからね・・・

ジェラルド・ヴァルキリー戦で見せ場もなく敗北

千年決戦編では、敵のクインシーとの戦闘シーンもあります。

親衛隊のジェラルド・ヴァルキリーと戦っていますが、あっけなく敗北しています。

ヴァルキリーの使用している能力は、奇跡(ザ・ミラクル)と言い、傷を受けた分だ

け巨大化すると言う能力でした。

これには、朽木白夜、猿柿ひよ里たちが一斉呼攻撃をしても倒せなかった強敵でし

た。

敵はだいたい卑怯な能力持ちすぎです。

読んでいても、勝てる気しなかったです。

死亡シーンが無い為最後まで生存している可能性が高い

愛川羅武は、物語の中盤から登場しています。

しかし、大事な戦闘においては、必ず参加しているのではないでしょうか?

最後のヴァルキリー戦では、あっけなく敗北したものの、死亡したような描写はあり

ませんでした。

そのため、生存している可能性が高いですね。

愛川羅武は、たぶんですが、作者も気に入ってるキャラクターなのかな?

ちょっと昔のアニメのボーボボを思い出すなぁ・・・

BLEACH/愛川羅武(ラブ)は隊長になるのか?

スポンサーリンク




藍染との戦闘後、隊長の座が空いている護廷十三隊でしたが、元々隊長だったキャラ

クターがいてます。

それは、藍染の研究で実験体にさせられた、平子真子などがいるヴァイザード(仮面

の軍勢)です。

彼らを、隊長に戻そうと判断した山本元柳斎重國。

愛川羅武は、結局隊長になるのでしょうか?

現世が大好きだからな~

隊長には戻らないと思うけどなぁ

隊長復帰したのは平子真子・ローズ(鳳橋楼十郎)・矢胴丸リサ・六車拳西

隊長に復帰したのは、平子真子・ローズ・矢胴丸リサ・六車拳西の4人だけでした。

平子真子と仲が良かった?猿柿ひよ里は現世に留まります。

やはり、死神を恨んでいる、憎んでいるためか、断固として戻りませんでした。

愛川羅武も、漫画のない世界はイヤだと現世にドップリハマっている様子ですが、猿

柿ひよ里の保護役も務めています。

優しい性格ですね。

サングラス取ったらめっちゃ目が可愛いんだろうなぁ?

愛川羅武(ラブ)は隊長になっていない

結果!愛川羅武は隊長になっていません。

そもそも、愛川羅武の斬魄刀である『天狗丸』は始解しか作中では登場していませ

ん。

護廷十三隊の隊長になる条件としては、卍解を習得している者が入っていたと思うの

で、愛川羅武が隊長になれるかは微妙なラインですね。

更木剣八も卍解はできてなかったですが、隊長だった事もあるので、卍解だけが全て

ではないですね。

卍解をした者は、瀞霊廷に無条件で名前が残る!とか白夜が言ってたよーな気もする

な~?

110年前は護廷十三隊の七番隊隊長

作中では卍解を披露していなかった愛川羅武。

卍解習得してないんじゃないの?とか思っていました。

平子真子たちが、隊長になったんですが、愛川羅武が隊長になれるか微妙なラインだ

とお話ししましたが、

実は110年前は護廷十三隊の七番隊隊長でした。

これは驚き!!

愛川羅武も平子真子同様に、藍染の実験により、虚化してしまい、現世へと移動して

いました。

七番隊の隊長であるならば、卍解も習得していたのかな?

今後、愛川羅武が卍解するシーンなど、出てきそうですね。

いつまで経ってもブリーチは面白いですね。

まとめ

・愛川羅武は現世に留まる。

・漫画好きで決め台詞は「お前はもう死んでいる」

・千年決戦編では、浦原とソウルソサエティーへ戻る。

・ヴァルキリー戦で見せ場なく敗北

・110年前は七番隊隊長だった。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP