<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【転スラ】悪魔の名前一覧!色や由来・理由についても解説!

シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

作中には多くの悪魔が登場していますよね。

それぞれのキャラクターにはどういう名前がついているのでしょうか。

また、原初の七柱の色、由来や理由についても気になるところ。

こちらの記事では転スラの悪魔の名前一覧、更に原初の七柱の色・由来や理由についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】悪魔の名前一覧や色について

ベレッタやディアブロ等のリムルの配下や単体で登場する悪魔は比較的名前が覚えやすいですよね。

しかし、ストーリーが進んでいくと多くの悪魔が一斉に登場する事があります。

キャラクターが多すぎると名前を覚えるのも大変ですよね。

誰が誰でどういう名前なのか分かりやすく表にしてまとめました!

原初の七柱についてはそれぞれの色も記載しています。

キャラクター 肩書や称号
ディアブロ ノワール
原初の黒
聖魔十二守護王
リムルの第二秘書
ギィ・クリムゾン ルージュ
原初の赤
オクタグラム(八星魔王)
テスタロッサ ブラン
原初の白
聖魔十二守護王
カレラ ジョーヌ
原初の黄
聖魔十二守護王
ウルティマ ヴィオレ
原初の紫
聖魔十二守護王
レイン ブルー
原初の青
ギィのメイド
ミザリー ヴェール
原初の緑
ギィのメイド
ヴェノム ディアブロの眷属
ガドラ メタルデーモン(金属性悪魔族)
ディアブロの眷属
ベレッタ ラミリスの護衛
リムルが最初に召喚した悪魔
ディアブロの眷属
モス テスタロッサの眷属
シエン
アゲーラ カレラの眷属
エスプリ
ヴェイロン ウルティマの眷属
ゾンダ

こうやって見ると誰が誰なのか。

それぞれの悪魔の名前、更に誰の眷属なのかという事が一目で把握できるのではないでしょうか。

【転スラ】悪魔の名前の由来や理由を解説!

スポンサーリンク



リムルの配下である悪魔、ギィ側の悪魔にはそれぞれ名前の由来や理由があります。

それぞれの悪魔の名前について解説していきますね。

リムルの配下の悪魔

リムルの配下となっている原初の七柱はスーパーカーから由来しています。

ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
イタリアの高級スポーツカーメーカー
テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
イタリア高級自動車メーカー
カレラ ポルシェ 911 カレラ
ドイツの高級自動車メーカー
ウルティマ ウルティマ
イギリス自動車メーカー

どれも言わずと知れたスーパーカー。

値段がそれぞれの戦闘力に比例してそうですね^ ^

ギィ・クリムゾン

元十大魔王でオクタグラム(八星魔王)のギィ。

彼はリムルの配下達のスーパーカーと違う由来がありました。

ギィを前にした人間は『ギィヤァーーッ!!』と叫びます。

その叫びを縮めて名前にしました。

〝クリムゾン〟は東の帝国のルドラが名付けをしました。

髪の色が綺麗な真紅だという理由からクリムゾンになったそうですよ。

この名付けをした場にはヴェルドラの姉であるヴェルグリンドもいました。

ヴェルグリンドがカーディナル(深紅色)とだという事から違う名前になりましたよ。

このルドラの名付けによって〝魔王〟ギィ・クリムゾンが誕生しました。

ミザリーとレイン

ミザリーとレインはギィが名付けをしました。

ギィに隷属するのに弱いと誇りが許さないそうですよ。

ヴェール(原初の緑)には嘆き悲しむ者達の悲痛な叫びからミザリー。

ブルー(原初の青)にその日に雨が降っていたからレインになりました。

原初の腹心とベレッタ

リムルの配下になった原初の悪魔の腹心達にもそれぞれ名付けをしました。

こちらは何か由来になっているのかは公表されていません。

しかし、こちらも原初と同様に車から由来が来ているのではないかと思われます。

モス マクラーレン・スターリングモス
イギリス自動車メーカー
シエン キャデラック・シエン
アメリカの自動車ブランド
ヴェイロン ブガッティ・ヴェイロン
フランスの自動車メーカー
ゾンダ パガーニ・ゾンダ
イタリアのスーパーカーメーカー
アゲーラ ケニーグセグ・アゲーラ
スウェーデンの高級車メーカー
エスプリ ロータス・エスプリ
イギリスの自動車メーカー
ヴェノム ヘネシー・ヴェノム
アメリカの自動車メーカー
ベレッタ シボレー・ベレッタ
アメリカの自動車メーカー

全て外車で統一されているのが良いですね^ ^

リムルの配下の悪魔は全員自動車メーカーの名前から来ていると考察をしてみました。

ebookjapanなら転スラの原作マンガが70%オフ!

転スラの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『転スラ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:18,975円

ebookjapanの合計金額:15,975円

差額:3,000円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『転スラ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・リムルの配下の原初の悪魔とその腹心・ベレッタはスーパーカーの名前からきている可能性がある

・ギィの名前は自分で付け、クリムゾンはルドラに名付けをしてもらった

・ミザリーとレインはギィに名付けをしてもらった

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする