<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【転スラ】悪魔の階級ランクは?進化や序列についても!

シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

悪魔には階級やランク、序列がありますよね。

作中ではどの悪魔がどの位があるのでしょうか。

また、進化したらどう変化するのかも気になるところ。

こちらの記事では転スラの悪魔の階級やランク、更に進化や序列についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】悪魔の階級やランク・進化について解説!

転スラで登場する悪魔についてはレッサーデーモンやアークデーモンといった階級があります。

こちらは悪魔が召喚された都度、紹介されますよね。

しかし、一度に全てのランクが解説されているわけではありません。

こちらはどうなっているのでしょうか?

悪魔の階級やランク

リムルの配下であるディアブロを含めた原初の七柱やベレッタはグレーターデーモンやアークデーモンといった階級・ランクがあります。

まずはこちらの階級・ランクをまとめました。

  • レッサーデーモン(下位悪魔)
  • グレーターデーモン(上位悪魔)
  • アークデーモン(上位魔将)
  • デーモンロード(悪魔公)
  • デヴィルロード(悪魔王)
  • 悪魔神

こうやって見ると分かり易いですね^^

では続いて誰がどの階級・ランクにいるのかを紹介していきます!

レッサーデーモン(下位悪魔)

自由組合(ギルド)で冒険者登録時、リムルは登録する為に討伐部門のBランクの実地試験を受けます。

ここで試験官のジーギスが紹介したのがレッサーデーモン(下位悪魔)でした。

ちなみにリムルはここで悪魔召喚のスキルを獲得します。

これはアニメにはなく原作漫画のみ掲載されている内容。

原作の漫画だと10巻の第44話〝ブルムンド王国にて(前編)〟のストーリーになります。

作中ですと、急にリムルが悪魔を召喚しているので少し辻褄が合わない印象がありました。

グレーターデーモン(上位悪魔)

ラミリスの護衛として召喚されたベレッタはグレーターデーモン(上位悪魔)になります。

また、ディアブロが召喚された時に一緒にいた2体の悪魔もベレッタと同様の階級・ランクになりますよ。

アークデーモン(上位魔将)

原初の七柱であるディアブロ・テスタロッサ・カレラ・ウルティマはリムルに召喚されて依り代に受肉をした際はアークデーモン(上位魔将)でした。

ギィ・レイン・ミザリーの3人も同様だったと思われます。

デーモンロード(悪魔公)

原初の七柱であるディアブロ・テスタロッサ・カレラ・ウルティマはリムルに名づけしてもらった事で進化しました。

この時にデーモンロード(悪魔公)へと進化しています。

デヴィルロード(悪魔王)

リムルの配下であるテスタロッサ・カレラ・ウルティマの悪魔3人娘はデヴィルロード(悪魔王)へと進化します。

東の帝国が攻めてきた戦闘で勝利して大量の魂を手に入れました。

その後の祝勝会でリムルが魂を与えて覚醒魔王へと進化します。

更ににリムルのラファエル(智慧之王)がシエルというマナス(神核心)へと進化した事で、テスタロッサ・カレラ・ウルティマはアルティメットギフト(究極贈与)を受けとりました。

覚醒魔王へ進化し、アルティメットギフトを所有していればデヴィルロード(悪魔王)へと進化出来るのではないでしょうか。

悪魔神

ディアブロはデヴィルロード(悪魔王)の上である悪魔神へと進化。

悪魔3人娘と同様に祝勝会でリムルが魂を与えて覚醒魔王へと進化します。

ディアブロはアルティメットギフトではなく、アルティメットスキル(究極能力)のアザゼル(誘惑之王)を獲得。

アルティメットスキルとアルティメットギフトの違いがデヴィルロードと悪魔神の違いなのかもしれませんね。

悪魔の進化の条件

悪魔の階級・ランクについて紹介をさせていただきました。

それぞれの悪魔は進化しますが、一体どういう条件があるのでしょうか?

これはゴブタやランガを含めた魔物の進化と同様だと思われます。

名付けや魂を獲得した事で覚醒魔王へと進化する条件と同じですね。

この行為は魔素を与え、その量に応じて姿や力量が変(進化)するという魔物や悪魔に特有の儀式的な行為になります。

なのでリムルの配下以外でも、名付けにや魂の付与によって進化が可能という事になりますね。

【転スラ】悪魔の序列・種類について紹介

スポンサーリンク



悪魔は受肉前の精神生命体の時に序列や種類があります。

これはその悪魔が産まれた時期や、今まで生きてきた年数によって変わってきますよ。

悪魔の序列や種類について表にしてまとめてみました!

原初 始まりの悪魔と定義される悪魔
先史種 3,000年以上の太古の昔から残る伝説の悪魔
古代種 1,000年以上の時を生きる悪魔
中世種 400年以上の知識を蓄えている悪魔
近世種 100年という世代を超えた悪魔
近代種 人の半生以上学んだ悪魔
現代種 生まれたばかりの悪魔

悪魔はどれだけ時を刻んだかによって力が評価されます。

寿命のない悪魔族は、古い者ほどその戦闘経験が蓄積されるそうですよ。

なので原初の悪魔がどれだけ強いのかという事が分かりますね。

ebookjapanなら転スラの原作マンガが70%オフ!

転スラの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『転スラ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:18,975円

ebookjapanの合計金額:15,975円

差額:3,000円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『転スラ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・悪魔にはレッサーデーモン(下位悪魔)→グレーターデーモン(上位悪魔)→アークデーモン(上位魔将)→デーモンロード(悪魔公)→デヴィルロード(悪魔王)→悪魔神と階級やランクがある

・魔物と同様に悪魔も名付けにや魂の付与によって進化が可能

・悪魔はどれだけ時を刻んだかによって力が評価される

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする