<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

このすば/バニルは最後に死亡する?残機やその後どうなったか解説

『この素晴らしい世界に祝福を』に登場するバニルは口元が開いている仮面を被って、黒いタキシード姿の飄々としたキャラです。

ウィズが人間だった頃からの知り合いで、魔王軍の幹部という共通点もありウィズの数少ない友人となっています。

そこで今回は「このすば/バニルは最後に死亡する?残機やその後どうなったか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

このすば/バニルは最後に死亡する?

バニルは仮がトレードマークの悪魔族で”地獄の侯爵”と呼ばれるほど恐れられています。

さらに相手の過去や未来を見る事が出来るので”見通す悪魔”とも呼ばれるなど、最強の実力を誇る悪魔です。

そこでバニルは最後に死亡するのか調べてみました。

永い年月を生きた結果強い破滅願望を抱えている

バニルは永い年月を生きた結果強い破滅願望を抱えています。

長い年月を生きてきて、人や悪魔たちの醜い感情や争いを見て破滅願望が芽生えたのではないかと考えられます。

もしくは簡単には死ねない事から自身を壊したいと思うようになったのかもしれません。

至高の悪感情を食しながら消滅したいという夢がある

バニルは至高の悪感情を食しながら消滅したいという夢があります。

どんな夢なのかは以下の通りです。

・配下である悪魔を適当な場所に置いた難攻不落のダンジョンを作成

・ダンジョンの最奥でバニルが百戦錬磨の冒険者たちを迎え撃つ

・バニルは壮絶な戦いの果てに冒険者たちに敗れる

・冒険者たちが背後にある宝箱を開けると”スカ”と書かれた紙が1枚入っている

・その紙を見て愕然とする冒険者達を見てから消滅したい

労力を必要とするわりにオチがどうしようもない上に、自分が死ぬのが前提という変わった夢です。

ダクネスの身体を乗っ取った際に消滅したと思われた

ダクネスの身体を乗っ取った際に消滅したと思われていました。

ダクネスの攻撃で倒されたはずのバニルでしたが、残された仮面がダクネスの顔に張り付きます。

バニルに憑依されたダクネスは体を乗っ取られてしまい、憑依を我慢すればするほど凄まじい激痛が走ると知らされます。

しかし残念な事にダクネスにとってはご褒美にしかならず、バニルは苦しみではなく喜びの感情を感じ取っただけでした。

バニルは死んでいない

バニルは死んでいません。

バニルの完全な人選ミスで大騒ぎをした後、ダクネスに憑依したまま冒険者と戦いを繰り広げます。

そこでカズマが封印を解いて仮面を剥がそうとしましたが失敗。

するとダクネスがバニルもろとも爆裂魔法を撃てと言い出し、最終的に爆裂魔法を撃ちました。

ダクネスは瀕死にはなったものの生きており、同時にバニルも死んでいない事が後ほど判明します。

この素晴らしい世界に祝福を/バニルの残機を解説!その後どうなった?

バニルはとぼけた言動が多いので掴みどころがなく、カズマたちも振り回されています。

ウィズとは仲の良い友人に見えますが、アンデッドの王と大悪魔という最強のコンビでもあるので本気の戦闘になれば向かうところ敵無しです。

そこでバニルの残機を解説!その後どうなったのか調べてみました。

新しくなった仮面と共に復活し再登場

バニルは新しくなった仮面と共に復活し再登場しています。

バニルは消滅したかと思われましたが、新しくなった仮面と共にシレっと登場し、カズマたちを驚かせました。

仮面は同じかと思いきや”II”の文字が書かれてあり白と黒の位置が左右逆になっています。

言われないと気付かないかもしれません。

悪魔は本体を地獄に残し精神のみを憑依させ顕現

悪魔は本体を地獄に残し精神のみを憑依させ顕現(けんげん)させます。

このすばの世界にいる悪魔は、本体を地獄に残して(方法は不明ですが)体を作り精神だけを憑依させた状態で顕現する事が可能です。

そこで新しい体で登場しウィズにバニルの死を伝えようとしていたダクネスは、恥ずかしさのあまり悶絶しました。

バニルは本体を倒されるか残機が尽きない限りは死なない

バニルは本体を倒されるか残機が尽きない限りは死にません。

悪魔として存在するバニルには残機というものがあります。

残機があるという事は死んでも再び蘇るので、バニルを倒したとしても残機がある限りバニルが死ぬ事はありません。

作中ではめぐみんの爆裂魔法で倒されたかと思われていましたが、ダクネスたちはウィズの店で再会しています。

バニルは最終回・最期まで生存・生きてる

バニルは最終回・最期まで生存・生きています。

バニルは人の心を見透かしたような言動をするので、相手の思考や行動を見る事が可能だという事が分かります。

自分と互角または格上の相手には通じないという弱点があるものの、それ以外の能力もあるので最終回・最期まで生存・生きてると考えても良さそうです。

ebookjapanならこのすばの原作マンガが70%オフ!

このすばの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『このすば』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:12,738円

ebookjapanの合計金額:9,738円

差額:3,000円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約541円 9,738円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約597円 10,738円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
コミック.jp 約641円 11,538円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
Amebaマンガ 約643Pt 11,580Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約643Pt 11,580Pt 最大で50%ポイント還元
U-NEXT 約674円 12,138円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約674円 12,138円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
701円
実質
12,611円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
701円
実質
12,611円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約708円 12,738円 通常の金額

※18巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『このすば』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・永い年月を生きた結果強い破滅願望を抱えている。

・至高の悪感情を食しながら消滅したいという夢がある。

・ダクネスの身体を乗っ取った際に消滅したと思われた。

・バニルは死んでいない。

・新しくなった仮面と共に復活し再登場。

・悪魔は本体を地獄に残し精神のみを憑依させ顕現。

・バニルは本体を倒されるか残機が尽きない限りは死なない。

・バニルは最終回・最期まで生存・生きてる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする