ブリーチ/ザエルアポロの研究室の保管庫の実験材料は何?倉庫の研究材料を解説




2001年から「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートし、2004年にはアニメがスタート。

2022年10月から最終章となる「BLEACH(ブリーチ)千年血戦篇」の放送が決定し、今再び大注目されている大人気作品です。

その人気作品ブリーチに登場するのが、ウェコムンド(虚圏)では、「最高の研究者」「あらゆる霊性兵器開発のスペシャリスト」として知られているザエルアポロ・グランツ。

今回はザエルアポロ・グランツの研究室の保管庫の実験材料は何なのか、倉庫の研究材料など詳しく解説していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ザエルアポロの研究室の保管庫の実験材料は何?


自身の研究を何よりも優先し、敵だけではなく敗戦した仲間までも実験材料とする非情かつ冷酷な人物のザエルアポロ・グランツ。

そんな彼の研究室の保管庫の実験材料が一体何なのでしょうか。

詳しく紹介していきましょう。

涅マユリがザエルアポロとの戦闘後に研究材料の保管庫を見つける

ウェコムンド(虚圏)での戦闘に援護で駆けつけた涅マユリ。

そこでザエルアポロ・グランツと対戦するが、事前に石田雨竜の身体に仕込んでいた監視用の菌を通して、彼の能力を観察し対策をしていたため何とかザエルアポロ・グランツの攻撃を回避。

そして「超人薬」をザエルアポロ・グランツに投与することに成功し、勝利します。

戦闘後、涅マユリは「われわれが最も壊されたくないのは世界の縁まで這い回ってあつめた研究材料の保管庫だよ。」と言い、ザエルアポロ・グランツの研究室で研究材料用の保管庫を見つけます。

原作漫画では2体の死体がぶら下がっていた

ザエルアポロ・グランツの秘密の保管庫の扉を開けた涅マユリ。

原作ではそこには2体の死体がぶら下がっていました。

その死体を見た石田雨竜たちも「これは、、!」と驚いていた様子だったので、顔見知りの死体であることが分かります。

読者にはシルエットが見えただけでしたが、かなり残酷なシーンでしたね。

研究室の保管庫の実験材料はアランカル3体の死体

ザエルアポロ・グランツの保管庫にあった実験材料はアランカル(破面)3体の死体。

アランカルといえば、ホロウ(虚)の上位種であり、ホロウの中でも仮面を外すことで、死神の力を手に入れた者たちです。

過去にエスパーダ(十刃)落ちとなってしまうも残酷な実験を繰り返し、科学者としての力で再びエスパーダに返り咲いたザエルアポロ・グランツにとってアランカルの死体は最高の研究材料だったのでしょう。

死体はドルドーニ・チルッチ・ルピの3体

アランカル(破面)3体の死体は、ドルドーニ・チルッチ・ルピ。

ドルドーニはエクセキアス(葬討部隊)を討伐するため立ち向かったが、その後消息不明。

チルッチは石田雨竜と交戦し敗北、エクセキアスによって処刑。

ルピに関しては、グリムジョー・ジャガージャックのセロ(虚閃)を喰らって上半身が吹き飛んで死亡しています。

その3人の死体がザエルアポロ・グランツの保管庫にあったということは、ドルドーニとチルッチはエクセキアス経由で、ルピも何らかの方法で回収された可能性があります。

BLEACH/ザエルアポロの倉庫の研究材料について

スポンサーリンク




残虐非道な人体実験を行っていたザエルアポロ・グランツ。

その倉庫にある研究材料について詳しく見ていきましょう。

アランカルの死体は復活して涅骸部隊になる

ザエルアポロ・グランツの保管庫にいたアランカル(破面)は涅マユリが回収

その後、涅マユリによって復活したアランカルの死体は涅骸部隊となって千年血戦篇に再登場。

ゾンビとなって蘇生していましたがアランカルとしての力も取り戻していたようで、ジゼル・ジュエルの操るゾンビ死神と戦闘を繰り広げるなど、大きく活躍していましたね。

シャルロッテ・クールホーンは倉庫の研究材料とは別

シャルロッテ・クールホーンはザエルアポロ・グランツの倉庫の研究材料とは別の死体です。

空座町へ侵攻してきた藍染惣右介と護廷十三隊の戦闘で、転界結柱の護衛役を務める弓親と交戦したシャルロッテ・クールホーンでしたが、弓親の「瑠璃色孔雀」に霊圧を吸い尽くされ敗北。

空座町での戦闘後、涅マユリによってャルロッテ・クールホーンの死体は回収され、技術開発局の局長室に運ばれます。

そこで改造・再生されゾンビとなって蘇生、千年血戦篇で活躍しています。

まとめ


・涅マユリがザエルアポロ・グランツとの戦闘後に研究材料の保管庫を見つける

・原作では保管庫に2体の死体がぶら下がっている

・研究室の保管庫の実験材料はアランカル(破面)3体の死体

・死体はドルドーニ・チルッチ・ルピの3体

・涅マユリによってアランカルの死体は復活、涅骸部隊となって千年血戦篇に再登場。

・シャルロッテ・クールホーンはザエルアポロ・グランツの倉庫の研究材料とは別の死体

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP