チェンソーマン/マキマさんはその後生きてる・生き返る?どうなったか解説




2022年10月からアニメ放送が始まり話題を集めている「チェンソーマン」。

人間、悪魔、魔人が戦いを繰り広げるダークヒーローアクション漫画です。

ストーリーが進むにつれて衝撃の展開に驚かされっぱなし、という声が絶えずハマった方は多いのではないでしょうか。

今回は作中の女性キャラの中でヤバいと恐れられているキャラ、「チェンソーマン/マキマさんはその後生きてる・生き返る?どうなったか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/マキマさんはその後生きてる・生き返る?

マキマは公安のデビルハンターでデンジを公安のデビルハンターにスカウトした人で、多数の悪魔と契約していてその能力は様々なものがあります。

デンジをスカウトするところから既に怪しい雰囲気を醸し出していて、デンジをスカウトした理由も何か深い理由があるのでは、と思わせるキャラでした。

そんなマキマはその後生きてる・生き返るのかを調べてみました。

新幹線での襲撃後に撃たれていないと嘘をつき生存

マキマは新幹線での襲撃後に撃たれていないと嘘をつき生存しています。

新幹線で京都に向かう途中でヤクザたちから襲撃を受けた際、マキマも他の部下たちと同じように銃で撃たれて死んだ描写がありました。

ところがマキマは何事もなかったかのように新幹線から降りきて、京都の公安のデビルハンターや岸辺たちに自分は撃たれていないと嘘をついているのです。

銃の悪魔の戦闘で29回死んだが生存

マキマは銃の悪魔との戦闘で29回死んだものの生存しています。

アメリカの大統領は最強とも言われた銃の悪魔ならマキマを殺せると期待していたようですが、マキマが海辺で待っていたことを考えると大統領の考えは全てお見通しだったと思われます。

国民の寿命まで差し出したのにマキマの恐ろしさを知らしめるだけの結果となってしまいました。

チェンソーマン戦で26回以上死亡したが生きてる

マキマはチェンソーマン戦で26回以上死亡したが生きています。

銃の悪魔との戦いで29回目と言っているので、ほとんどがチェンソーマンに殺されている事がわかります。

さらにチェンソーマンとの最終バトルを含めると50回以上死んでおり、ますます不気味な存在だと感じさせますね。

内閣総理大臣との契約で日本国民の病気や事故へ変換される

マキマは内閣総理大臣との契約で日本国民の病気や事故へ変換されます。

マキマは自分への攻撃は”適当な日本国民”の病気や事故に変換されるというとんでもない契約をしていました。

新幹線で撃たれた時も幻覚的なものではなく実際にマキマは死んでいた、という事はマキマの言う”適当な日本国民”の誰かが犠牲になっていたという事になります。

マキマさんはどうなった・生きてた?

スポンサーリンク



マキマさんはどうなった・生きていたのでしょうか。

内閣総理大臣とのあり得ない契約で人の命と引き換えに、何度死んでも生き返るというマキマに最後はあるのかが気になるところです。

マキマの命を奪うことができる人物がいるのか調べてみました。

公安対魔特異5課と共にチェンソーマンと戦う

マキマは公安対魔特異5課と共にチェンソーマンと戦っています。

対魔特異5課とは復活したチェンソーマンを倒すためにマキマによって結成された部隊で7人の武器の悪魔によって構成されています。

この武器の悪魔は人間や悪魔、魔人でもない存在で人間から悪魔に変身する事ができます。

敗北後デンジに髪の毛まで食われた

マキマは敗戦後デンジに髪の毛まで食われています。

マキマとの戦いでポチタとの共同作戦に加えて血の魔人でもあるパワーの助言もあり回復を遅らせる事はできたものの、どれだけ切り刻んでも内閣総理大臣との契約のせいでマキマを殺す事は出来ませんでした。

そこでマキマを葬り去る手段としてデンジが考えたのはマキマを”食べる”事でした。

これはマキマ定食と言われています。

マキマを攻撃するのではなく”罪を一緒に背負う”という形だったので、総理大臣との契約には該当しなかった事からマキマは死亡しました。

転生してナユタに生まれ変わり復活

マキマは転生してナユタに生まれ変わり復活しました。

チェンソーマンに登場する悪魔は何度でも輪廻転生を繰り返します。

地獄で生まれた悪魔は地獄で死んだあとで人間界に転生する事から「支配の悪魔」はマキマで人間界に転生していたと考えられます。

さらに人間界で死んだ悪魔は今度は地獄へ転生というように輪廻転生を繰り返すのです。

まとめ

・マキマは新幹線での襲撃後に撃たれていないと嘘をつき生存している。

・銃の悪魔との戦闘で29回死んだものの生存している。

・チェンソーマン戦で26回以上死亡したが生きている。

・内閣総理大臣との契約で日本国民の病気や事故へ変換される。

・公安対魔特異5課と共にチェンソーマンと戦っている。

・マキマは敗戦後デンジに髪の毛まで食われている。

・転生してナユタに生まれ変わり復活しまし

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP