ウルキオラはホロウじゃない?アランカル前は最上級大虚かアジューカスどっち?




最終章である千年血戦篇のアニメもいよいよ始まったBLEACH。

ファン達からも高評価を得ていてこれからの展開も楽しみです。

そんなBLEACHのウルキオラはご存じですか?

十刃の第四刃で主人公黒崎一護と戦った印象深い敵ですね。

今回はそんなウルキオラがホロウじゃないのか?という件について追及していきます。

また、アランカル前は最上級大虚かアジューカスどっちだったのかも調べていきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ウルキオラはホロウじゃない?

破面篇にて登場し、十刃の一人として主人公達の前に立ちはだかったウルキオラですが巷では

本当はホロウではないと噂されています。

果たしてウルキオラの正体とはなんなのでしょうか?

彼の出生を辿って調べていきましょう。

ウルキオラがダークドラゴン説


ウルキオラの正体としてダークドラゴンではないかといった説があります。

ダークドラゴンとはBLEACHの作者、久保先生の書いたバーンザウィッチという世界戦がつながっている漫画に登場する種族です。

知能が高く、人語を操るドラゴンとされています。

ダークドラゴンの見た目は竜そのものなのでウルキオラにはあまり似ていません。

しかし、小さな翼のようなものが生えていて虚とダークドラゴンのハーフととれば可能性はあるかもしれないです。

ホロウに一族があるのはウルキオラのみ


ウルキオラには珍しい設定があり、ホロウなのに一族があるという点です。

基本ホロウとは個であり、一族なの存在しないはずなのですが、ウルキオラの回想では登場しています。

これもウルキオラの正体を謎に包んでいる一因ですね。

虚の体は白が多い

通常虚の体は白が多いとされています。

これまで登場してきた虚もほぼが白色です。

しかし、ウルキオラの一族は全員が黒色であり、そこに白色として生まれてしまったウルキオラは一族から差別を受けていました。

普通は白色のほうが標準色なのですけどね。

ウルキオラには虚特有の口がない


また、ウルキオラにはもう一つ特異な点があり虚特有の口がないのです。

虚は基本、なにかを捕食して生きている生物なので口が無いというのはありえないのです。

回想では口がなかったウルキオラが現在口があるのはなぜなのでしょうかね?

ウルキオラの一族がホロウじゃない可能性もある

これまで虚であることを前提に話してきましたが、ウルキオラの一族が虚じゃないという可能性もあります。

一族そのものが虚の性質とは違った存在である点、ウルキオラの特徴も虚とは当てはまらないことが多い点から虚圏に住んでいるだけで虚ではない種族かもしれません。

それか、前述したダークドラゴンの説でも言ったように虚となにかの種族のハーフから生まれた一族という可能性も高そうです。

BLEACH/ウルキオラはアランカル前は最上級大虚かアジューカスどっち?

スポンサーリンク



破面になる前はみんな虚。

もちろん階級も存在したはずです。

果たしてウルキオラはアランカル前は最上級大虚かアジューカスどっちだったのでしょうか?

ヴァストローデ(最上級大虚)は人間と同程度の大きさ

ヴァストローデは人間と同程度の大きさと言われています。

また、説明では虚圏全域に数体しかいないと言われているが、その戦闘能力は護廷十三隊の隊長格すら凌ぐそうです。

まさに十刃になる寸前の強さといった階級ですね。

アジューカス(中級大虚)の体は並の虚ほど


アジューカスとは強い自我を持ったギリアンの個体が他のギリアンを喰らい続けることで進化した大虚です。

他の特徴としては一体一体姿が異なり、通常の虚よりも更に動植物に近い形状をしています。

戦闘力もヴァストローデには及びませんがギリアンの数倍はあるとされています。

アランカル前のウルキオラは白い身体に眼だけがあった

アランカル前のウルキオラは白い身体に眼だけがあるといった容姿です。

さらに翼も生えていたようですが体格は人間と同程度の大きさだったと思われます。

また、覆面をかぶったような顔面をしていたのが気になるところですね。

ウルキオラは人間に近い姿だった


アランカル前のウルキオラは人間に近い姿でした。

アジューカスの特徴である動物のような容姿ではなく人型であり、サイズも人間に近いです。

ウルキオラの一族達も人型のようでしたが彼らの階級はいったいどれくらいなのでしょうかね?

ウルキオラはヴァストローデの可能性が高い

以上のアランカル前のウルキオラの特徴からヴァストローデの可能性が高いです。

十刃の他のメンバーもおそらくヴァストローデ級であり、十刃に選ばれるにはアジューカス級じゃ知能や戦闘力が足りないのかもしれないですね。

全員がアランカル前にヴァストローデ級だったとしても納得の強さですよね。

まとめ

・ウルキオラはバーンザウィッチに登場するダークドラゴンではないかといった説がある。
・虚に一族が存在するのはウルキオラのみで、虚特有の口もなかった。
・人間に近い身体であったことからアランカル前はヴァストローデ級の大虚であったと思われる。

最後まで見ていただきありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP