ブリーチ/松本乱菊の正体・霊王の爪を持っていた?完現術も使えるのか解説




連載終了後も根強い人気がある少年マンガ「ブリーチ」。

死神たちが激しい戦いを繰り広げるバトルアクション作品です。

こちらの記事では「松本乱菊」について深掘りします。

松本乱菊の正体とはいったい…霊王の爪を持っていた?

フルブリング(完現術)も使えるのか。

こういった疑問について解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/松本乱菊の正体・霊王の爪を持っていた?

松本乱菊には、原作では語られなかった秘密があります。

乱菊の正体について、さらに霊王の爪を所持していたのは本当なのか?

では一つずつ見ていきましょう!

小説で霊王の爪を所持していた事が判明

最終決戦後の世界を描いた小説「Can’t Fear Own World」の中で事実が判明しました。

藍染惣右介と東仙要との会話の中で、この事について語られています。

藍染は「とある少女から奪った魂魄に混じっていた爪」といっていました。

この”とある少女”というのが乱菊のことですね。

乱菊の斬魄刀は「灰猫」ですよね。

猫と爪って何か関係がありそうな気がしませんか。

幼少期に藍染惣右介に魂魄の一部と霊王の爪を奪われる

松本乱菊は幼い頃、藍染惣右介に魂魄を奪われています。

同時に霊王の爪も取られてしまったようです。

そして、魂魄を奪われ倒れているところを市丸ギンに救われました。

市丸は死の間際に、乱菊の奪われたものを取り返せなかったといっていました。

彼が奪われたものの詳細を知っていたかはわかりません。

乱菊のために命をかけて戦う姿には、本当に感動しましたね。

霊王の爪と共に記憶も奪われたという説

松本乱菊は魂魄を奪われる以前の記憶がありません。

その時、同時に記憶も奪われてしまったのではないかと考えられます。

実際、乱菊は自分の誕生日を覚えておらず、市丸ギンとの出会いの日を誕生日としています。

市丸が取り戻したかったものに乱菊の過去の記憶も含まれていたのではないでしょうか。

二人が過ごした時間はきっと掛け替えのないものだったはずです。

記憶を失うだけで済んだのはよかったですね。

ただ市丸の気持ちを考えると…

魂魄の大部分を奪われたが死神の資質は失っていない

死神の資質についても藍染によって語られています。

資質とは別に何か失われたものがあるそうです。

それが、記憶ではないかということでした。

記憶を失う代償を払ったため、死神としての資質までは失われなかったのでしょう。

魂魄の大部分を奪われ、死なないとは凄い生命力ですね。

さらに、死神にまでなれる乱菊の素質に驚きです。

BLEACH/松本乱菊はフルブリング(完現術)を使えるか考察

スポンサーリンク



第4章「死神代行消失編」で登場したフルブリング。

フルブリングは母親が妊娠中に虚に襲われることを条件に宿る力だとされていました。

しかし、別の条件がのちに発覚します。

ここでは松本乱菊がフルブリングを使えるのか考察していきます。

それでは一つずつ見ていきましょう!

フルブリンガー(完現術者)は霊王の欠片・一部を魂の中に持っている

フルブリンガーは”霊王の欠片”(体の一部)を魂の中に所持していることが判明します。

霊王の欠片を所持していることが原因で虚に襲われることになります。

虚は母親ではなく子供を狙っていたのです。

一部例外として、母親ではなく本人自身が虚に襲われる場合がありました。

そのことからも親に直接的な関係はないと言えるでしょう。

今まで少し曖昧な共通点でした。

やっとハッキリとした原因がわかりましたね。

フルブリングを習得できる可能性はある

松本乱菊は幼い頃、霊王の爪を所持していました。

フルブリングが使用できる条件を満たしていたんです。

さらに小説の中で、フルブリングに似た能力を持っていたことが判明しています。

藍染に霊王の爪を奪われていなければ、乱菊がフルブリングを使う姿が見れたかもしれませ

んね。

乱菊がフルブリングを使用するとなると媒体が必要になってきます。

彼女の場合、何になるのでしょうか?

次で詳しく見ていきましょう。

フルブリングの媒体はネックレス?

フルブリングは、身につけている物や思い入れのあるものが媒体となります。

物体に宿った魂を操る能力です。

黒崎一護の場合は「死神代行章」、井上織姫は「兄からもらったヘアピン」を媒体しています。

乱菊は常に身につけているネックレスになるのではないでしょうか。

あのネックレスは一体誰からもらった物なのでしょうか?

言わなくてもわかりますよね。

やはり市丸ギンの可能性が高いです。

まとめ

・小説で松本乱菊が霊王の爪を所持していたことが判明

・幼少期、藍染惣右介に魂魄の一部と霊王の爪を奪われる

・魂魄の大部分を奪われたが死神の資質は失わなかった

・フルブリンガーは霊王の欠片を魂の中に持っている

・霊王の爪を持っていた乱菊もフルブリングを使えた可能性はある

・フルブリングの媒体になるとしたらネックレス

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP