<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

推しの子/アクアの目の星が消えた理由は?復活するか解説

『押しの子』は芸能界の裏側だけではなく、恋愛やサスペンスなど様々な要素が盛り込まれている事も人気の理由の1つです。

さらに2024年7月にアニメ第2期の放送も決まり、アクアとルビーがどうなっていくのかが注目されています。

そこで今回は「推しの子/アクアの目の星が消えた理由は?復活するか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

推しの子/アクアの目の星が消えた理由は?

『推しの子』には目に星が描かれているキャラクターが登場しています。

目の星は作中で重要な鍵として描かれているのが特徴でアクアは右目にだけ星がありますが、前世のゴローには星はありません。

そんなアクアの目の星が消えた理由は?という点について調べてみました。

右目にアイから受け継いだ星状のハイライトを宿していた

アクアは右目にアイから受け継いだ星状のハイライトを宿していました。

作中で描かれる目の星は様々な考察がされていて、中でも”母親のアイの目の色からアクアとルビーが色を半分ずつ受け継いだ”という説が濃厚です。

青と赤を足すと紫になるので、母親のアイの紫からそれぞれ受け継いだと考えられています。

68話以降アクアの右目から星が消えた

68話以降アクアの右目から星が消えています。

生まれつき右目に星があったアクアですが、アイが死んだ後アクアの星がさらに大きくなっていました。

さらにアクアは目の星が頻繁に変わる事が多いものの、復讐を考えているシーンでは目の星が黒く描かれています。

しかしアクアが復讐を決意した表れと言われていた星が68話以降消えていて、ファンを困惑させました。

復讐対象の父親が死んでいると聞き目的を見失ったため

アクアが復讐対象の父親が死んでいると聞き目的を見失ったためです。

DNA鑑定をして共演者の姫川大輝が自分と異母兄弟だった事を知ったアクア。

姫川からアクアと姫川の父親の名前は”上原清十郎”で、妻の姫川愛梨と心中し既にこの世にはいないと聞かされます。

さらに父親が女好きで売れない役者だった事、数多くのタレントに手を出していた事、さらにアクアが不倫相手との子供という事まで知ってしまいました。

姫川は”他にも知りたい事があればなんでも答える”と言いますが、父親が既に他界していると知って復讐する気がなくなったのかアクアは何も聞いていません。

星野アクアの目の星は復活する?

アクアは復讐心を抱えている時の目は光を失っており黒い星が描かれています。

基本的にアクアは左目を髪で隠している事が多いので、周囲からは右目が特に目立つ印象を持たれがちです。

そんな星野アクアの目の星は復活するのかについても調べてみました。

目の星は才能や強い感情・人を惹きつける能力を表現

目の星は才能や強い感情・人を惹きつける能力を表現していると言われています。

両目に星があったアイとその才能を受け継いだアクアとルビーにも片目ずつ星がある事から、人を惹きつける能力を受け継いだと考えられます。

さらにテンションが上がったりすると強く輝き、悩んだり落ち込んでいる時には目の星の輝きは弱くなるなど感情によって変わるとも言われています。

アクアが復讐を考えたり嘘をつくなど強い感情を持った時に目の星が黒くなっているので、かなり濃厚な説だと思われます。

星野アクアの父親は死んでいなかった

星野アクアの父親は死んでいなかった事が分かっています。

アクアはアイのマネージャーをしていた壱護と再会し、復讐が終わったと話しました。

しかし上原清十郎が亡くなったのはアイが殺害される前だったと壱護から教えられて、アクアは別に犯人がいると知る事になります。

アクアが復讐をやめて普通の人生を送れるかと思いましたが、また父親探しから始める事になってしまいました。

カミキヒカルが真犯人だと確信し両目の星が戻った

アクアはカミキヒカルが真犯人だと確信し両目の星が戻っています。

カミキヒカルとは神木プロダクションの代表取締役で、劇団ララライに10歳〜16歳まで所属していた人物です。

さらにカミキヒカルは才能がある女性を殺害しているという事が判明しています。

片寄ゆらのように才能に恵まれた人の命を奪う事で自身の命に重みを感じたいカミキヒカルは、109話で女優・片寄ゆらを殺害しました。

片寄ゆらが星野アイや黒川あかねなどと同じように、目に星のような光が描かれていたからだと思われます。

かなり危険な人物だと思われのでアクアの動向が心配される展開になりそうです。

ebookjapanなら推しの子の原作マンガが70%オフ!

推しの子の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『推しの子』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:9,152円

ebookjapanの合計金額:5,843円

差額:3,309円

※13巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『推しの子』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・右目にアイから受け継いだ星状のハイライトを宿していた。

・68話以降アクアの右目から星が消えた。

・復讐対象の父親が死んでいると聞き目的を見失ったため。

・目の星は才能や強い感情・人を惹きつける能力を表現。

・星野アクアの父親は死んでいなかった。

・カミキヒカルが真犯人だと確信し両目の星が戻った。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする