東京リベンジャーズ/ナオト(橘直人)は死亡する?生存し生き返る・現在を解説

★PICKUP

和久井健原作の東京リベンジャーズは主人公タケミチが未来で元カノが死なないように、未来を変えるべくタイムリープを繰り返すストーリーです。

そのタケミチがタイムリープする為に必要なのがトリガーで、タケミチのトリガーは橘直人でした。

そこで今回は「東京リベンジャーズ/ナオト(橘直人)は死亡する?生存し生き返る・現在を解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

PICKUP

東京リベンジャーズ/ナオト(橘直人)は最後に死亡する?

橘直人(たちばななおと)は花垣武道の元カノ、橘日向(たちばなひな)の弟で東京リベンジャーズが始まった時点で死亡しています。

タケミチが最初にタイムリープした12年前の世界で、姉のヒナが意図的に狙われた事を伝えた事から歴史が変わりナオトは死を回避できました。

そしてお互いヒナを助けたいという共通の願いがある事から強力しあう事になるのでした。

そんなナオト(橘直人)は最後に死亡するのでしょうか。

東京卍會の抗争に巻き込まれて死んだ

橘直人は東京卍會の抗争に巻き込まれて死んでいます。

物語当初、タケミチが家でダラダラとニュースを見ていると東京卍會の抗争に巻き込まれて死亡した人の中に橘日向と橘直人の名前を見つけます。

次の日タケミチは駅で線路に突き落とされ死亡したかに思われましたが、タイムリープして12年前の中学時代に戻りナオトに会うのでした。

関東事変・天竺編の未来で稀咲鉄太に撃たれて死亡

橘直人は関東事変・天竺編の未来で稀咲鉄太に撃たれて死亡しています。

タケミチが天竺の黒川イザナの事を調べる為に未来にタイムリープした際、稀咲がタケミチを撃ったのですがナオトが庇い死亡してしまいました。

その後過去でナオトと握手をしても未来にタイムリープ出来なくなっている事から、この時点で死亡したと考えられます。

東リベ/ナオトは生存し生き返る?現在を解説

橘直人はタケミチがタイムリープをする上でとても重要な存在です。

そのナオトは謎が多いのですがタケミチが未来を変えていくのに欠かせない人物で、この2人による過去と未来を通したヒナ救出の物語が始まりました。

そんな橘ナオトは生存し生き返る?現在を解説します。

最初のタイムリープで復活し刑事になった

橘直人は最初のタイムリープで復活し刑事になりました。

刑事となったナオトはヒナを救う為に色々とを尽くしたり、死刑囚として収監されたドラケンにタケミチが会えるようにするなど協力します。

銃の取り扱いにも慣れていてフィリピンでは、タケミチに襲い掛かるふりをしたマイキーを一撃で仕留めるほどの腕前です。

調査能力も高く未来が変わるたびに変更された情報を調べタケミチをサポートしています。

関東事変の12年後は生存し生きてる

橘直人は関東事変の12年後は生存し生きています。

関東事変が終わりタケミチが戻ってきた世界では、ついに姉のヒナが生存し幸せな未来に辿り着きました。

ヒナはタケミチとの結婚式を3ヶ月に控えていてナオトはミッションコンプリートしたと喜びあいました。

ヒナタ(橘日向)を救いトリガーの役目を終える

橘直人はヒナタ(橘日向)を救いトリガーの役目を終える事となります。

ナオトがタケミチのトリガーになったのは”ヒナを救いたい”という共通の願いがあったからです。

幸せな現在を変えるという気持ちがないナオトは、もうタケミチのトリガーにはなれなかったのでした。

最終回ではオカルト雑誌の記者になっている

橘直人は最終回ではオカルト雑誌の記者になっています。

今までは爽やかな好青年な刑事としてタケミチを支えてきましたが、雑誌記者になってからは爽やかさがなくなってしまいました。

オカルト雑誌記者というのも意外で、刑事のままでいて欲しかったという方も多いのではないでしょうか。

まとめ

東京卍會の抗争に巻き込まれて死んだ。

関東事変・天竺編の未来で稀咲鉄太に撃たれて死亡。

最初のタイムリープで復活し刑事になった。

関東事変の12年後は生存し生きてる。

ヒナタ(橘日向)を救いトリガーの役目を終える。

最終回ではオカルト雑誌の記者になっている。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

★この記事を読んだ人におススメ

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP