<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

東京リベンジャーズ/ナオト(橘直人)は黒幕で怪しい?犯人で裏切り者なのか?

東京リベンジャーズはヤンキーとタイムリープという不良とSFを上手く融合させ人気となった漫画です。

「聖夜血戦編」のアニメ放送も始まり、ますます盛り上がりをみせています。

その東京リベンジャーズの主人公タケミチのタイムリープを手助けするのが橘直人です。

今回は「東京リベンジャーズ/ナオト(橘直人)は黒幕で怪しい?犯人で裏切り者なのか?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

PICKUP

東京リベンジャーズ/ナオト(橘直人)は黒幕で怪しい?

ナオトはタケミチのタイムリープのトリガーとなりますよね。

しかし、作中の一連の事件の黒幕はナオトなのではないかという情報が多くあります。

一体なぜなのでしょうか?

タケミチがヒナと会う事を知っていた

タケミチはドラケンが死亡するのを阻止した後、現代に戻って来ます。

その後、ナオトはタケミチと共にヒナへと会いに行きました。

公園でタケミチとヒナは話をした後、ヒナは車へ戻りタケミチはトイレへと行きます。

そして、ヒナが乗っていた車に千堂が突っ込み死亡。

タケミチがトイレに行った時に半間が現れ『車にのっていない、まとめてやっちまおうと思ったのに』と独り言をつぶやいていました。

タケミチがヒナに会うのを知るのはナオトのみ。

ナオトが半間に指示した可能性があるのではないでしょうか。

この事から、ナオトが実は黒幕なのではないかと言われています。

姉を救う為に奮闘していたナオトなので個人的にはちょっと違和感がある様にも感じました。

ヒナの職業についての発言が怪しい

ナオトのヒナの職業についての発言が怪しいとも言われています。

83抗争の後にタケミチが現在に戻るとヒナが生きている事が分かります。

そこでタケミチはナオトに連れられてヒナに会う為にヒナが住んでいるマンションに行くことになりました。

その際ナオトは「ヒナは今教師をやっているようです」とタケミチに話すのですが、刑事になってまで守ろうとした姉の状況を「いるようです」と言うのはおかしいのでは、と言われています。

ナオトのみ世界の改変を認識していた

ナオトのみ世界の改変を認識している点も怪しいです。

タケミチは過去にタイムリープして世界を変えてヒナを救おうとしているので世界が変わっていることを認識しているのは当たり前です。

ですがナオトはタイムリープしていないので世界の改変が分かるはずはないのですが、なぜか知っています。

この点でも怪しいと言われているのですが、ナオトがタケミチの能力の1つではないかとも言われています。

ナオトに対するネットの声

ナオトが怪しいという事に関して、読者の方々はどう思っているのでしょうか?

Twitterの反応を見てみましょう!

ナオトが怪しいという意見が多くありました。

記憶が上書き出来て引き継げているという点が怪しいと言われている要因の一つなのかもしれませんね。

ナオトは犯人で裏切り者ではない

ネットでは犯人説や黒幕説があるナオトですが犯人で裏切り者ではないと言われています。

タケミチを上手く操って未来を変えさせているのではないか、刑事という立場を利用して何かを企んでいるのではないかという疑惑があるのは事実です。

実際にナオトは松野千冬と羽宮一虎から東京卍會が関わっている会社の不正を入手し、ガサ入れをしていたのです。

関東事変までの黒幕は稀咲鉄太

関東事変までの黒幕は稀咲鉄太です。

関東事変は2006年2月22日に起きた東京卍會100名と天竺400名が関わった東京リベンジャーズ史上最大の抗争となりました。

過去の抗争では人の恨みを利用し操っていた稀咲ですが、関東事変で初めて自身の手でエマを殺しました。

エマがいなくなった事でマイキーとドラケンが戦意喪失したまま関東事変が始まったのです。

ラスボス・黒幕はマイキーの黒い衝動だった

ラスボス・黒幕はマイキーの黒い衝動でした。

マイキーの黒い衝動とはマイキーの中にあるもう1人の人格のような存在で、殺人衝動が抑えきれず誰であっても容赦なく傷つけてしまうというものです。

マイキーが黒い衝動で闇落ちしているのはマイキーの目付きや表情で分かります。

無表情で感情を失くしたような顔つきになるのです。

東リベ/ナオトはタイムリープできるのか?

ナオトはタイムリープできるのでしょうか。

タケミチがタイムリープできるようにナオトもタイムリープできるのかという疑問が湧いています。

ナオトもタケミチと同じようにヒナを救いたい気持ちが強いので、タイムリープできるならしていると考えられます。

ヒナを救いトリガーの役目を終えた

ナオトはヒナを救いトリガーの役目を終えています。

タケミチとナオトの努力で、最終的にヒナはタケミチと結婚するという幸せな未来にたどり着きます。

なのでナオトはもう未来を変える必要がなくなり、トリガーの役目を終えたのです。

ナオトはタイムリーパーではない

ナオトはタイムリーパーではありません。

ナオトはタケミチのトリガーであってタイムリーパーではないと考えられています。

理由はナオトの願いは「ヒナを助ける事」で、タケミチとナオト以外にそれを強く願う人がいないのでナオトのトリガーになれる人がいないからです。

もう1人のタイムリーパーは佐野真一郎

もう1人のタイムリーパーは佐野真一郎です。

マイキーが8歳の時に真一郎からもらったプラモデルで遊んでいて階段から落ち植物状態になってしまい、4年後に死亡。

そんな時にたまたまタイムリーパーの話を聞き、ホームレスを殺したのにその力を手に入れる事ができず絶望して自殺。

その瞬間タイムリープして過去を変える事に成功したのでした。

まとめ

・ タケミチがヒナと会う事を知っていた。

・ヒナの職業についての発言が怪しい。

・ナオトのみ世界の改変を認識していた。

・ナオトは犯人で裏切り者ではない。

・関東事変までの黒幕は稀咲鉄太。

・ラスボス・黒幕はマイキーの黒い衝動だった。

・ヒナを救いトリガーの役目を終えた。

・ナオトはタイムリーパーではない。

・もう1人のタイムリーパーは佐野真一郎。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

✔︎Check

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする