【東京リベンジャーズ】ナオトは死亡する?記憶や黒幕で怪しい事についても!




週刊少年マガジンで連載されている東京リベンジャーズ。

ナオトはタケミチがタイムリープをする上で重要な人物となっています。

ストーリーが進むと彼は死亡してしまうのでしょうか?

また、記憶についても気にるところ。

更に実は黒幕で怪しいのではないかという声も上がっています。

こちらの記事では東京リベンジャーズのナオトは死亡するのか、更に記憶や怪しい事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

補足

スポンサーリンク



【東京リベンジャーズ】ナオトは死亡する?

東京リベンジャーズでは多くのキャラクターが死亡しています。

タケミチのタイムリープした過去で亡くなったり、現代では死亡していたなんて事もありますよね。

ナオトはどうなのでしょうか?

まずはこちらについて見ていきましょう!

8回目のタイムリープで死亡する

タケミチがタイムリープする前は東京卍會の抗争に巻き込まれ死亡したりしています。

その後、何回か過去でミッションをこなしました。

その結果、どのように変わったのかを表にしてまとめてみました!

タイムリープ 日時 タイムリープ事の出来事
2017年

7月1日

東京卍會の抗争に巻き込まれ姉と共に死亡
8回目 タケミチを庇って稀咲に撃たれ死亡

タケミチがタイムリープをする前は東京卍會の抗争に巻き込まれ、姉のヒナと共に死亡してしまいます。

そして、8回目のタイムリープでは関東事変の事について、ナオトはタケミチと共に柴大寿へ聞き込みをします。

この時にイヌピーとココ達に襲われ逃げ出しました。

しかし、建物の影から出てきた稀咲がタケミチに向かって銃を撃った際にナオトが庇い被弾。

更にタケミチも鶴蝶によって撃たれてしまいます。

この時2人は死にかけ、なんとか過去へとタイムリープします。

タケミチは過去へと戻ってから再度ナオトと握手をしても帰ることは出来ませんでした。

最終的には東卍が関東事変で勝利し、歴史が変わってナオトが死に戻りします。

なので一時的にナオトは死亡していたという事になりますね!

現代で死亡したら未来に戻れない?

タケミチが過去へタイムリープしたり、現代へと帰るにはナオトと握手する必要があります。

ナオトを起点にタイムリープしているという事になりますね。

先ほども少し解説させて頂きましたが、ナオトは稀咲によって撃たれ死亡してしまいます。

そして、過去へとタイムリープしますがここで再度ナオトと握手しました。

しかし、現代のナオトは死亡しているので終点が無くなってしまったという事になりますね。

なので現代でナオトが死亡したらタイムリープしているタケミチは未来に帰ることが出来なくなります。

これからもタケミチがタイムリープをして、過去に居る最中にナオトが死亡してしまうという可能性もあるのではないでしょうか。

そうなるとタケミチはタイムリープすることは出来なるという事になりますね。

直人の記憶は上書きされる?

スポンサーリンク



ナオトはタケミチのタイムリープの起点と終点になります。

タケミチのタイムリープの一部という感じですね。

この事によりナオトの記憶は随時上書きされる様になっていますよ。

タケミチはタイムリープしてもほぼ記憶はある状態。

逆にナオトは随時記憶が上書きされます。

そう考えるとナオトはいくかの時間軸を経験しているという事になるのではないでしょうか?

タケミチがタイムリープするのは12年前になります。

なので何回もこの12年を経験しているという事になりますね!

ナオトが黒幕で怪しい?

ナオトはタケミチのタイムリープのトリガーとなりますよね。

しかし、作中の一連の事件の黒幕はナオトなのではないかという情報が多くあります。

一体なぜなのでしょうか?

タケミチがヒナと会う事を知っていた

タケミチはドラケンが死亡するのを阻止した後、現代に戻って来ます。

その後、ナオトはタケミチと共にヒナへと会いに行きました。

公園でタケミチとヒナは話をした後、ヒナは車へ戻りタケミチはトイレへと行きます。

そして、ヒナが乗っていた車に千堂が突っ込み死亡。

タケミチがトイレに行った時に半間が現れ『車にのっていない、まとめてやっちまおうと思ったのに』と独り言をつぶやいていました。

タケミチがヒナに会うのを知るのはナオトのみ。

ナオトが半間に指示した可能性があるのではないでしょうか。

この事から、ナオトが実は黒幕なのではないかと言われています。

姉を救う為に奮闘していたナオトなので個人的にはちょっと違和感がある様にも感じました。

ナオトに対するネットの声

ナオトが怪しいという事に関して、読者の方々はどう思っているのでしょうか?

Twitterの反応を見てみましょう!

ナオトが怪しいという意見が多くありました。

記憶が上書き出来て引き継げているという点が怪しいと言われている要因の一つなのかもしれませんね。

まとめ

・8回目のタイムリープで稀咲に撃たれ一時的にナオトは死亡する

・現代のナオトが死亡するとタケミチがタイムリープした際の終点がなくなるので未来へ帰れなくなる

・過去が変わるたびにナオトの記憶は上書きされる

・ナオトは記憶の上書きが出来て引き継げる為、黒幕で怪しいという意見が多くある

関連記事

東京リベンジャーズのキャラクターを深掘りする方法

東京リベンジャーズにはキャラクターブック天上天下という公式キャラブックがあります。

こちらではトーマンや東京のチームとの関係者たちのキャラクター名鑑があり、更に各登場人物について深く知る事が可能。

また、トーマンのメンバー達が乗っている愛車についての紹介もしていますよ。

個人的には〝タケミチの1Dayルーティン〟が凄く気になります!


東京卍リベンジャーズ キャラクターブック 天上天下【電子書籍】[ 週刊少年マガジン編集部 ]

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

補足