<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

仮面ライダーアクセルの最高速度や速さは?スペックや能力・かっこいいの声についても

今回は仮面ライダーアクセルについて紹介していきます!

仮面ライダーアクセルとは、『仮面ライダーW』に登場する2号仮面ライダーで、どのライダーにも負けない最高速度と戦闘能力を持っているのです!

そして、仮面ライダーと言えばバイクですが、アクセルのバイクにはいろいろな秘密が隠されています!

そんなかっこいい仮面ライダーアクセルの最高速度の速さ、スペックや能力、かっこいいというファンの声を纏めていきます。

どうぞ最後までご覧ください!

★PICKUP

スポンサーリンク



仮面ライダーアクセルの最高速度の速さ:100mが0.27秒

仮面ライダーアクセルの魅力と言えば、速さ!

アクセルがトライアルメモリを使用した強化フォーム、アクセルトライアルに変身しマキシマムドライブを発動すると最高速度に達します。

なんと100mを0.27秒で走ることができます!

ただしマキシマムドライブが維持できるのは10秒間。

スピードのみに特化されたフォームですね。

それ以外のフォームやスペックについても詳しく触れていきます!

仮面ライダーアクセルのスペックや能力

スポンサーリンク



仮面ライダーアクセルには、アクセルメモリとトライアルメモリの二つで変身した複数のフォームが存在します。

それぞれのフォームの詳しいスペックと能力をご紹介!

仮面ライダーアクセルのスペック

アクセルメモリで変身した赤い姿のアクセル。

アクセルフォームのスペック
身長 197cm
体重 93kg
パンチ力 10t
キック力 12t
ジャンプ力 47m
走力 100m3秒

トライアルメモリで変身した青い姿のアクセル。

トライアルフォームのスペック
身長 197cm
体重 82kg
パンチ力 2.5t
キック力 3t
ジャンプ力 90m
走力 100m0.27秒

比べてみるとアクセルトライアルの方がアクセルトライアルの方が戦闘能力などは落ちます。

しかし、走力がかなりパワーアップされた、スピード重視の変身になってますね。

ファングジョーカーに匹敵する能力値

ファングジョーカーとは、『仮面ライダーW』に登場する、仮面ライダーダブルのフォームの一つで、フィリップが変身した仮面ライダーです。

滅多なことでは登場しませんが、主人公やフィリップに危険が迫っているときに登場します。

ファングジョーカーのスペック
身長 195cm
体重 82kg
パンチ力 8t
キック力 13t
ジャンプ力 30m
走力 100m3.2秒

かなり凶暴で荒っぽく、敵を排除するためならどんな手段も選ばない、野獣のような戦い方をするファングですが、能力値自体はアクセルフォーム状態のアクセルと大差ありません!

それくらいアクセルが高い能力を持っているということですね!

不死身で死なない?

仮面ライダーアクセルに変身する『照井竜』ですが、ファンの中で不死身と言われています。

無敵ではありません!

ちゃんとダメージは食らっているのですが、死なないのです!

フィリップからは『鋼の男』と言われているほど、生身の肉体面、精神面、回復力が常軌を逸しているのです!

変身状態よりも生身の防御力の方が高いのでは?という声もあるほどです(笑)

しかも彼の愛用のバイクのナンバープレートは『4771(死なない)』とかかれています。

20kgのエンジンブレードが武器

『エンジンブレード』とは仮面ライダーアクセルが使う大型の剣のことです。

設定上では20kg~30kgあるそうで、投げて壁を壊したり、引き摺ってアスファルトにめり込むというシーンも見られます。

それほどに重たい剣を片手で振るっているのは凄いですよね!

そしてこの剣にはメモリスロットが備わっているのが大きな特徴。

ガイアメモリを使うことによりメモリに記録された力を攻撃時に繰り出すことができるのです。

仮面ライダーアクセルの形態

スペックについての記事で少し触れましたが、仮面ライダーアクセルには複数の形態があります。

それぞれの形態で見た目もスペックも大きく変化します。

バイクフォーム

まずは、『バイクフォーム』です。

アクセルの腰にある『アクセルドライバー』を外すことで、アクセル自身がバイクのように変形するのです!

下半身だけを変形することもできたりと、いろいろな戦い方をします。

しかも背中に人を乗せることもできます!

凄いですよね!

アクセルトライアル

2つめは『アクセルトライアル』です。

トライアルアクセルはアクセルがトライアルメモリを使用して変身したフォームです。

(トライアルフォームのスペックについては上記にまとめてあります)

このフォームは攻撃力と防御力を犠牲に、スピードに特化したフォームで、攻撃の時はスピードを生かして敵に連続で攻撃をたたき込みます。

私はこのフォームのブルーベースのスーツが一番かっこよくて好きです!

最強フォーム:アクセルブースター

最後は最強フォーム『アクセルブースター』!

これはコマンダー・ドーパントとの戦いで奪い取ったガイアメモリ強化アダプターを自身のアクセルメモリに装着し強化変身したフォームです。

このフォームは攻撃力も防御力もスピードもすべてが大きく強化され、なんと空を飛ぶこともできるのです!

仮面ライダーアクセルの必殺技マキシマムドライブについて

スポンサーリンク



仮面ライダーアクセルの必殺技3つをご紹介!

◆アクセルグランツァー

まずは『アクセルグランツァー』

マキシマムドライブのグリップを握ることで発動する必殺技で、全身に炎を纏い、強烈な後ろ回し蹴りを繰り出します。威力は35t!

有名なのはファングとのツインマキシマムですよね!

あの二人のキックはとてもかっこよかった。。。

◆エースラッシャー

次は『エースラッシャー』

エンジンブレードのマキシマムドライブで発動させる、『A』の文字のエネルギーを放つ斬撃型の必殺技です。

敵を斬りあげて、エネルギーで攻撃するシーンが印象的な必殺技ですね。

◆ダイナミックエース

そして最後は『ダイナミックエース』

エンジンブレードにエンジンメモリを差し込んで繰り出す必殺技で、『A』の字を書くように繰り出す斬撃技です。

仮面ライダーアクセルがかっこいい!

沢山仮面ライダーアクセルのスペックや能力についてご紹介してきました。

ここからはアクセルのかっこいいと言われる理由をご紹介致します!

見本の様な2号ライダー

仮面ライダーアクセルは見本の様な2号ライダーと言われています。

お手本のような2号ライダーと言われている理由ですが、2号ライダーであるのにも関わらず、作中では3人目のライダーで目立ち好きません。

でも頼りがいのあるキャラクターのところが、人気のある2号ライダーなのだと思います。

そしてアクセルは最後まで活躍できるほど強く、無くてはならない存在となりました。

存在感がある

先ほども紹介しましたが、照井竜の不死身な身体。

そしてバイクに変形する仮面ライダーの衝撃は、アクセルの存在感に繋がるのではないでしょうか。

そしてアクセルの赤いライダースーツもヒーロー本来の存在感が表現されているのかと思います。

やっぱりヒーローと言えばレッドですもんね!

仮面ライダーアクセルがかっこいいという声

仮面ライダーアクセルがかっこいいというTwitterでの声をご紹介。

アクセルだけでなく照井竜もとても人気なのがわかりますね

まとめ

・お手本のような2号ライダー

・アクセルの魅力はスピード

・バイクに変形するライダー

・照井竜は鋼の男

★PICKUP

風都探偵の原作やアニメを無料で見る方法!

『風都探偵の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】風都探偵の原作マンガが全巻40%オフ!

実は風都探偵の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよふかしのうたの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】風都探偵のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【風都探偵】アニメ1期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

仮面ライダーWはネットフリックスで見れない!見れるサイトや見る方法についても!

アマゾンプライムで仮面ライダーは配信終了で見れない?見れるサイトや見る方法についても!

風都探偵のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【風都探偵】新フォーム・ファングメタルとは?スカルメモリやマキシマムドライブについても!

風都探偵の敵キャラドーパント一覧!ハイドープや財団Xについても!

【風都探偵】ときめの正体は何者?エターナルやジョーカー・かわいいの声についても

【風都探偵】スカルメモリの効果や能力は?必殺技マキシマムドライブについても!

ガイアメモリとドーパントメモリの違いは?目的や相性・組み合わせについても!

仮面ライダーエターナルはかっこいいし人気の理由は?モチーフについても

サイクロンジョーカーエクストリームがかっこいいし強い!スペックや必殺技についても!

サイクロンジョーカーゴールドエクストリームの能力や強さ・スペックは?設定や必殺技についても!

仮面ライダーエターナル強すぎて最強!世界を破壊する強さがあるのか?

ファングジョーカーの強さやスペックは?能力や必殺技・最強でかっこいい!

仮面ライダーアクセルの最高速度や速さは?スペックや能力・かっこいいの声についても

仮面ライダーアクセルのエンジンブレードの重さ・重いのか?弱いしダサいのか?

アクセルトライアルのスペックや速さは?スピードは遅い・かっこいいの声についても

【風都探偵】アクセルブースターは新フォームで最強?能力や必殺技についても

サイクロンジョーカーのモチーフは?能力や必殺技・かっこいいの声についても

【風都探偵】ヒートジョーカーのスペックや能力は?必殺技についても

【風都探偵】ルナジョーカーは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ヒートメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】サイクロンメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナトリガーはチートで強い!ルナメモリは最強なのかについても

【風都探偵】サイクロントリガーは不遇で弱い?スペックや必殺技についても

ヒートトリガーは火力が強い!相性やスペック・ラビットタンクについても

ファングトリガーは強い?能力や強さ・必殺技についても!

仮面ライダージョーカーの強さや能力は?スペックや変身者は誰なのか?

ジョーカーメモリの強さは弱い?能力や特性・T2の違いについても!

【仮面ライダーW】フィリップが最後に消える理由は?復活するのかについても!

照井竜は不死身で死なない?チートで強い・特異体質なのかについても!

照井竜は亜樹子と結婚して子供・娘がいる?階級が警視・性格についても!

左翔太郎の過去や年齢は?女運・強さや能力についても解説

鳴海荘吉の最期・遺体はどうなった?ビギンズナイトの意味や時系列についても!

【仮面ライダーW】風都のロケ地や撮影場所・聖地はどこ?鳴海探偵事務所は取り壊し?

【風都探偵】裏風都と街を解説!万灯(ばんどう)についても!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする