<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

左翔太郎の過去や年齢は?女運・強さや能力についても解説

左翔太郎とは仮面ライダーWの主人公の1人です。

仮面ライダーWはシリーズ初の「2人で1人の仮面ライダー」で話題になりました。

仮面ライダーWの主人公の1人である翔太郎はイケメンでかっこいいという声が多くあります

そこで今回は翔太郎の過去や年齢について見ていきたいと思います。

また、女運や強さ・能力についても合わせて確認していきましょう!

それでは最後までご覧ください!

★PICKUP

スポンサーリンク



左翔太郎の過去を解説

仮面ライダーWの主人公である翔太郎ですが、本編では彼の知人の話や過去の話の展開が多く、彼自身の過去や家族についてはあまり語られず、謎の多い人物として物語が終了してしままいました。

そんな翔太郎の過去の話は、正統続編である「風都探偵」で明らかとなりました。

翔太郎の両親についてや自身の話、翔太郎が探偵を目指そうとした理由などが明らかになっています。

それでは風都探偵で明らかになった翔太郎の過去について見ていきましょう!

両親が子供の頃に亡くなっている

風都探偵で明らかになった翔太郎の過去の1つ目は両親についてです。

翔太郎の両親は彼が小さい頃に事故で亡くしている事が判明しました。

その後は、親戚の叔母に引き取られ育てられました。

小さくして両親を亡くした彼の過去には驚きましたね。

青春時代「『街の番人』を名乗るヤンキーとなる

2つ目に明らかになったのは、青年時代の翔太郎が「街の番人」を名乗るヤンキーになっていたことです。

この理由としては、探偵である鳴海荘吉に憧れており、弟子入りを願うも相手にされない事に苛立ちを覚え、「街の番人」としてケンカで不良を叩きのめす日々の毎日を繰り返していた。

認めてもらいたいのに認めてもらえないもどかしさは、かなり辛い日々だったようですね。

高校卒業後に鳴海荘吉に弟子入り

3つ目に明らかになったのは、探偵になった経緯です。

小学生の頃、ドーパントと戦う鳴海荘吉に憧れ探偵業を目指すこととなった。

弟子にしてもらえない苛立ちから、荒れていた時期もありましたが、高校生になり「他人の為に我慢ができる」ことを認められた翔太郎は、高校卒業後にはれて荘吉の弟子となりました。

正義感の強い翔太郎の成長が見られる部分ですね!

左翔太郎の年齢:推定20〜22歳

スポンサーリンク



翔太郎は、平成仮面ライダーの中で唯一年齢が公式から発表されていません。

見た目の風貌からして若そうではありますよね。

そこで「風都探偵」で明らかになった過去の話などから、彼の年齢は20〜22歳くらいではないかと推測されます。

しかし、これは時系列を追っての推測であり公式発表では無いので詳しい詳細は謎のままです。

風都探偵で、少しづつ翔太郎の情報が明らかになってきましたが、まだまだ謎めいている部分が多いので、いろいろ知りたいですね!

左翔太郎は女運が悪い?

翔太郎は、女運が悪いとネット上で話題になっています(笑)

翔太郎以外の仮面ライダーは女性から惹かれたり、後々に結婚するなど円満な関係を作っています。

翔太郎だけは幼馴染がドーパントだったり、依頼人の女性が苦い結末になる事が多いです。

風都の女性は悪女が多いと言われていますが、そのような女性ばかりを引きつけてしまう翔太郎は女運が悪いと言えますね!

そんな中で、ヒロインであるときめとはお互い慎重な付き合い方をしている様なので、上手くいって欲しいと思います!

左翔太郎の強さや能力

スポンサーリンク



翔太郎は小さい頃から正義感が強く心優しい性格の持ち主です。

その後、翔太郎は一人前に成長し、探偵となっています。

そんな翔太郎の強さや能力はどの様に変化し、長けているのか確認していきましょう!

探偵としての能力や洞察力が高い

翔太郎の探偵としての能力は実績のあるとても高い能力を持っています。

昔ながらの足を使った聞き込み調査を得意としています。

これは、翔太郎が風都を「俺の庭」と話すくらいよく知っており、また広い人脈があるので聞き込みによる情報力とそこから推測される洞察力により実績を伸ばしています。

探偵ってコソコソ情報を集めるイメージですけど、翔太郎の様に顔が広い探偵っていうのも珍しいですよね(笑)

人間力のセンスに長けている

探偵業の経験から他者の本質や心の深層の気性を察知する人間力のセンスに長けています。

これを理解している事によって、状況を冷静に判断し、最後まで思考を停止せずに考え抜く事により人の本心を見抜き、事件の真相を解明しています。

正義感が強く、真相を突き止めたい翔太郎の性格がそのまま出ていますね!

人物の似顔絵を描くのが上手い

翔太郎は特技の1つとして人物の似顔絵を描くのが得意です。

聞き込み等で使用し、リアルタッチの絵を描き、当人とほぼ変わらないくらいのモンタージュの絵を描く事ができます。

ペット探しが得意

もう1つの特技としてペット探しが得意です。

特に猫探しは名探偵と呼ばれるくらいです。

猫の身になって意思疎通を図るという人間離れした能力で探し出す事ができます。

身体能力も高く格闘戦も得意

翔太郎は素の身体能力も高く格闘も得意です。

これは、青年時代「街の番人」としてケンカの日々を送っていたことからも、腕っぷしがあったことがわかります。

仮面ライダージョーカー:能力は弱いが戦闘は強い

仮面ライダージョーカーは翔太郎がジョーカーメモリを装着した姿です。

ジョーカーメモリの特徴は使用者の身体能力や潜在能力を極限まで引き出す性質で、他のメモリと違い特殊な能力を持っていません。

その代わり格闘等の通常戦闘にはめっぽう強いという特徴を持っています。

左翔太郎がイケメンでかっこいい!

翔太郎の容姿はハネ毛で茶髪のソフト帽が特徴です。

そんな翔太郎はイケメンでかっこいいという声がとても多いです。

どういうところがかっこいいのか見てみましょう!

普通すぎるカッコ良さがある

仮面ライダーWに登場するキャラは各々変わった特殊能力を秀でた物を持っている事が多いです。

しかし、翔太郎に限っては目立って秀でた物がなく、凡人と自分で謳っているくらいです。

そんな普通すぎるが故に、周りを良くみて、人一倍冷静になったりと普通すぎるカッコ良さが翔太郎にはあります。

性格が優しい

風都の街が大好きで、街を荒らす犯罪者を許さず、毎日正義の為に戦っています。

優しさ故に、依頼で無茶をし、自身の身を顧みない事が多々あります。

左翔太朗がかっこいいという声

他にも、翔太郎の優しさやクールでかっこいいという声がたくさん見られて、人気キャラの1人ですね!

まとめ

・風都探偵で翔太郎の過去について明らかになった

・年齢は推定20~22歳である

・女運は作中1の悪さである

・探偵としての能力も高く、身体能力も高い

・容姿もさながら性格のイケメンで人気キャラである

★PICKUP

風都探偵の原作やアニメを無料で見る方法!

『風都探偵の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】風都探偵の原作マンガが全巻40%オフ!

実は風都探偵の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよふかしのうたの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】風都探偵のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【風都探偵】アニメ1期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

仮面ライダーWはネットフリックスで見れない!見れるサイトや見る方法についても!

アマゾンプライムで仮面ライダーは配信終了で見れない?見れるサイトや見る方法についても!

風都探偵のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【風都探偵】新フォーム・ファングメタルとは?スカルメモリやマキシマムドライブについても!

風都探偵の敵キャラドーパント一覧!ハイドープや財団Xについても!

【風都探偵】ときめの正体は何者?エターナルやジョーカー・かわいいの声についても

【風都探偵】スカルメモリの効果や能力は?必殺技マキシマムドライブについても!

ガイアメモリとドーパントメモリの違いは?目的や相性・組み合わせについても!

仮面ライダーエターナルはかっこいいし人気の理由は?モチーフについても

サイクロンジョーカーエクストリームがかっこいいし強い!スペックや必殺技についても!

サイクロンジョーカーゴールドエクストリームの能力や強さ・スペックは?設定や必殺技についても!

仮面ライダーエターナル強すぎて最強!世界を破壊する強さがあるのか?

ファングジョーカーの強さやスペックは?能力や必殺技・最強でかっこいい!

仮面ライダーアクセルの最高速度や速さは?スペックや能力・かっこいいの声についても

仮面ライダーアクセルのエンジンブレードの重さ・重いのか?弱いしダサいのか?

アクセルトライアルのスペックや速さは?スピードは遅い・かっこいいの声についても

【風都探偵】アクセルブースターは新フォームで最強?能力や必殺技についても

サイクロンジョーカーのモチーフは?能力や必殺技・かっこいいの声についても

【風都探偵】ヒートジョーカーのスペックや能力は?必殺技についても

【風都探偵】ルナジョーカーは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ヒートメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】サイクロンメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナトリガーはチートで強い!ルナメモリは最強なのかについても

【風都探偵】サイクロントリガーは不遇で弱い?スペックや必殺技についても

ヒートトリガーは火力が強い!相性やスペック・ラビットタンクについても

ファングトリガーは強い?能力や強さ・必殺技についても!

仮面ライダージョーカーの強さや能力は?スペックや変身者は誰なのか?

ジョーカーメモリの強さは弱い?能力や特性・T2の違いについても!

【仮面ライダーW】フィリップが最後に消える理由は?復活するのかについても!

照井竜は不死身で死なない?チートで強い・特異体質なのかについても!

照井竜は亜樹子と結婚して子供・娘がいる?階級が警視・性格についても!

左翔太郎の過去や年齢は?女運・強さや能力についても解説

鳴海荘吉の最期・遺体はどうなった?ビギンズナイトの意味や時系列についても!

【仮面ライダーW】風都のロケ地や撮影場所・聖地はどこ?鳴海探偵事務所は取り壊し?

【風都探偵】裏風都と街を解説!万灯(ばんどう)についても!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする