<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

仮面ライダーエターナル強すぎて最強!世界を破壊する強さがあるのか?

仮面ライダーの敵には魅力的なキャラが大勢登場しますよね。

今回は仮面ライダーWの劇場版に登場する仮面ライダーエターナルが最強なのか、世界を破壊するほどの強さがあるのか解説していきます!

この仮面ライダーエターナル、敵でありながら非常に人気のキャラでありエターナルが主役のスピンオフ作品が作られる程です。

それではさっそく見ていきましょう!!

★PICKUP

スポンサーリンク



仮面ライダーエターナルが強すぎるし最強

この仮面ライダーエターナル、劇場版に登場するだけあってめちゃめちゃに強いです。

劇中でもWを負かしていたりと、大苦戦させています

全てのガイアメモリを支配する究極の存在

「全てのガイアメモリを支配する究極の存在」として財団Xが開発したことが語られています。

財団Xとは様々な組織・個人を援助する闇の組織です。

全てのガイアメモリと言ってもあながち大げさではなく本当に全て支配できるほどの力を持っています。

肩書だけでも強いことがはっきりわかりますね…!!

エターナルローブで無効化できる

仮面ライダーエターナルが身に着けているマントです。

あらゆる熱・冷気・電気・打撃を無効化できる万能マントです。

ただし、一部自身のガイアメモリの能力すらも弱めてしまうので、マキシマムドライブを行う際には脱ぎ捨てています。

現実にあったらめちゃくちゃ便利そうですね。

大道克己が傭兵で元々強い

変身者である大道克己はNEVERという傭兵部隊に入っており、高度な戦闘訓練と実戦で積んだ高い戦闘技術があり元々かなり強いです!

コンバットナイフを武器とし、空飛ぶヘリに片手で捕まるなど並外れた身体能力を誇ります。

変身前にこれだけ強かったらそりゃ変身後は最強クラスのライダーですよね。

大道克己なら生身で怪人たちと戦えそうですね(笑)

仮面ライダーエターナルは世界を破壊できる強さがある?

スポンサーリンク



一度見たら忘れられないような圧倒的強さから歴代劇場版悪役ライダーの中でも最強格のライダーであると言われています。

劇中でも仮面ライダーWは序盤まったく歯が立たないほどでした。

仮面ライダーエターナルのマキシマムドライブは「仮面ライダージオウ」にて世界を破壊できる程の強さがあると評価されています。

もし、仮面ライダーWがエターナルを止められてなかったと思うと…恐ろしいですね。

仮面ライダーエターナルの技はどれもくらえば即死レベルのものばかりで、特に26本同時使用のマキシマムドライブの技はどんな物でも破壊してしまうほどのパワーがあります。

おそらくエターナルは本当に世界を破壊できるほどの強さを持っていると思われます。

仮面ライダーエターナルのスペックや能力

素の身体能力もさることながら、武器やメモリがエターナルの強みといえます。

ここからは、そんなエターナルのスペック、武器、必殺技を紹介していきます。

仮面ライダーエターナルのスペック

仮面ライダーエターナルのスペック
身長 205cm
体重 92kg
パンチ力 7t
キック力 12t
ジャンプ力 150m
走力 100mを3秒

仮面ライダーWの最終フォームサイクロンジョーカーエクストリームよりもステータスが全て上回っているという破格っぷりです。

T2ガイアメモリで戦闘能力の限界まで底上げされている

仮面ライダーエターナルはT2メモリをすることで様々な能力を得たりできます。

ここではその一部を紹介します。

◆T2ヒートメモリ

体に赤い炎を纏って攻撃力を増幅させます。

◆T2ルナメモリ

分身を作り出してエターナルエッジで斬りつけます。

◆T2メタルメモリ

体を鋼のように強化して、身体能力や防御力を強化することができます。

◆T2トリガーメモリ

蒼い弾丸をエターナルエッジの剣先から連続発射します。

ゲームのバフみたいな強化ですね。

元から強いのに更に強化が加わると鬼に金棒ですね!

エターナルメモリ:他のガイアメモリの機能を半永続的に停止させる能力がある

白いガイアメモリであり、Eのアルファベットが刻まれています。

他のガイアメモリの機能を半永続的に停止する能力があります。

ですが、強力すぎるためマキシマムドライブ時にしかこの能力を発揮できません。

さすがに連発できたらWに勝ち目がなさすぎますね。(笑)

仮面ライダーエターナルの必殺技マキシマムドライブについて

スポンサーリンク



仮面ライダーエターナルにはマキシマムドライブが複数あります。

そして、どの技も半端なく強いです。

それでは、その必殺技を見ていきましょう!

エターナルレクイエム

エターナルエッジにエターナルメモリを挿して発動するマキシマムドライブ。

エターナルメモリの能力を解放し、T2以前のガイアメモリの機能を永続的に停止させてしまいます。

能力にも驚かされますが、真にすごいのは効果範囲です。

少なくとも風都全域に及ぶほどで、ほぼすべてのキャラの能力が封じられてしまいました。

エターナルブレイク

エターナルレクイエムで相手を拘束した後に、エネルギーを足先に集中させて飛び回し蹴りを叩きこむ技です。

この技、メモリブレイクをするだけに留まらず相手を死に至らしめるほどの威力があります。

仮面ライダーシリーズで撃破はあっても死に至らしめる技はそうそうないので恐ろしい技であることが分かります。

ブラッディヘルブレイド・ネバーエンディングヘル

・ブラッディヘルブレイド

エターナルメモリを含むT2ガイアメモリ26本のマキシマムドライブを同時発動し、武器に纏わせて巨大な斬撃で万物を切り裂きます。

なんとその威力は風都タワーを一刀両断してしまうほど!!

この状態が仮面ライダーエターナルの実質的最強形態です。

・ネバーエンディングヘル

同じく26本のT2ガイアメモリを使ったマキシマムドライブであり、巨大な光球を出現させて放ち、敵を粉砕します。

前述した二つの技だけでも最強並なのにこんな奥義二つまで持っているとはエターナル、ハイスペックすぎますね…!

コークスクリューパンチ

T2ユニコーンメモリのマキシマムドライブで発動します。

拳にドリル状のエネルギー波を纏わせて繰り出す強力なパンチであり、ジョーカーのロストドライバーを破壊して変身を解除させました。

まとめ

・劇場版にふさわしい破格の強さを持ったキャラ

・スペックがWの最強フォーム「サイクロンジョーカーエクストリーム」よりもスペックが上

・他のメモリの能力を封じることのできる能力!しかも効果範囲はとても広い!

・26本同時マキシマムドライブから繰り出される技はどれも待ちを簡単に滅ぼせるほどの威力を持つ。

★PICKUP

風都探偵の原作やアニメを無料で見る方法!

『風都探偵の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】風都探偵の原作マンガが全巻40%オフ!

実は風都探偵の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよふかしのうたの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】風都探偵のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【風都探偵】アニメ1期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

仮面ライダーWはネットフリックスで見れない!見れるサイトや見る方法についても!

アマゾンプライムで仮面ライダーは配信終了で見れない?見れるサイトや見る方法についても!

風都探偵のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【風都探偵】新フォーム・ファングメタルとは?スカルメモリやマキシマムドライブについても!

風都探偵の敵キャラドーパント一覧!ハイドープや財団Xについても!

【風都探偵】ときめの正体は何者?エターナルやジョーカー・かわいいの声についても

【風都探偵】スカルメモリの効果や能力は?必殺技マキシマムドライブについても!

ガイアメモリとドーパントメモリの違いは?目的や相性・組み合わせについても!

仮面ライダーエターナルはかっこいいし人気の理由は?モチーフについても

サイクロンジョーカーエクストリームがかっこいいし強い!スペックや必殺技についても!

サイクロンジョーカーゴールドエクストリームの能力や強さ・スペックは?設定や必殺技についても!

仮面ライダーエターナル強すぎて最強!世界を破壊する強さがあるのか?

ファングジョーカーの強さやスペックは?能力や必殺技・最強でかっこいい!

仮面ライダーアクセルの最高速度や速さは?スペックや能力・かっこいいの声についても

仮面ライダーアクセルのエンジンブレードの重さ・重いのか?弱いしダサいのか?

アクセルトライアルのスペックや速さは?スピードは遅い・かっこいいの声についても

【風都探偵】アクセルブースターは新フォームで最強?能力や必殺技についても

サイクロンジョーカーのモチーフは?能力や必殺技・かっこいいの声についても

【風都探偵】ヒートジョーカーのスペックや能力は?必殺技についても

【風都探偵】ルナジョーカーは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ヒートメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】サイクロンメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナトリガーはチートで強い!ルナメモリは最強なのかについても

【風都探偵】サイクロントリガーは不遇で弱い?スペックや必殺技についても

ヒートトリガーは火力が強い!相性やスペック・ラビットタンクについても

ファングトリガーは強い?能力や強さ・必殺技についても!

仮面ライダージョーカーの強さや能力は?スペックや変身者は誰なのか?

ジョーカーメモリの強さは弱い?能力や特性・T2の違いについても!

【仮面ライダーW】フィリップが最後に消える理由は?復活するのかについても!

照井竜は不死身で死なない?チートで強い・特異体質なのかについても!

照井竜は亜樹子と結婚して子供・娘がいる?階級が警視・性格についても!

左翔太郎の過去や年齢は?女運・強さや能力についても解説

鳴海荘吉の最期・遺体はどうなった?ビギンズナイトの意味や時系列についても!

【仮面ライダーW】風都のロケ地や撮影場所・聖地はどこ?鳴海探偵事務所は取り壊し?

【風都探偵】裏風都と街を解説!万灯(ばんどう)についても!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする