<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

仮面ライダージョーカーの強さや能力は?スペックや変身者は誰なのか?

仮面ライダーWの続編として人気を博している風都探偵。

主人公である仮面ライダーWには様々なフォームがあります。

その中でもかなり特殊な「ジョーカー」という形態があります。

今回はそんな仮面ライダージョーカーの強さや能力、スペックや変身者は誰なのかという点について説明していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【風都探偵】仮面ライダージョーカーの強さや能力・スペックは?

仮面ライダージョーカーとは劇場版「AtoZ/運命のガイアメモリ」に登場した形態です。

左翔太郎がロストドライバーにジョーカーメモリを挿入することで変身します。

そんな仮面ライダージョーカーの強さや能力・スペックについて細かく見ていこうと思います。

左翔太朗の戦闘経験が豊富で強い

仮面ライダージョーカーの変身者は左翔太郎であることから戦闘経験が豊富で強いです。

ドーパントとの戦闘を生身でもこなしたことのある翔太郎の戦闘センスは高く、その身体能力から繰り出される攻撃は凄まじいです。

Wの通常フォーム(一部ファング形態を除く)では翔太郎が変身者でありドーパントとの直接戦闘を何回もこなしているので翔太郎自身の経験の強さが顕著に表れているフォームと言え、かなり強いです。

いつものWのフォームならフィリップが頭脳担当をしますがそんなフィリップがいない形態なので翔太郎の戦闘センスが主に出る形態ですね!

仮面ライダージョーカーのスペック

  • 身長・195cm
  • 体重・85kg
  • パンチ力・1.25t
  • キック力・3t
  • ジャンプ力・30m
  • 走力・100を6.2秒

スペックから見るとパワー・キック・ジャンプ力共にサイクロンジョーカーの約半分です。

しかし、ガイアメモリを一本しか使ってない分、その分ジョーカーメモリの性能が極限まで引き出されるという利点があります。

単純に考えればデメリットしかなさそうですが、メリットも持ち合わせていることに驚きですね。

仮面ライダージョーカーは弱いのか?

前述したスペックだけで見るととても弱そうですが、なんとこの形態とても勝率が高いのです。

そして、局面によってはW以上の活躍を見せています。

スペック上だけでは測れない強さがあるのかもしれないですね。

使用者とジョーカーメモリの適合率が最も高いので強い

そんなWよりも身体能力が劣るジョーカーが強い理由は、メモリとドライバーが理由です。

ロストドライバーは一つしかメモリを挿入できない分、そのメモリの性能を大きく引き出します。

そして使用メモリは翔太郎の所持するメモリの中で最も適合率が高いジョーカーメモリ

この条件がそろっているからこそ通常形態以上の力を引き出せるのかもしれないですね。

戦闘で苦戦しているシーン・描写がない

この仮面ライダージョーカー、登場回数が少ないという理由もありますが、苦戦シーンや敗北シーンがないのです。

これは仮面ライダー全体で見ても珍しく、いずれの形態も何かしら苦戦を強いられることはあります。

これらの描写から圧倒感・特別感がよりいっそいう引き立つフォームですよね。

仮面ライダージョーカーの変身者は誰?

スポンサーリンク



仮面ライダーWは左翔太朗とフィリップのふたりがが変身しました。

では、仮面ライダージョーカーは誰が変身したのでしょうか。

先ほども紹介させて頂きましたが、仮面ライダーWの変身者でもある左翔太郎が変身します。

この形態はフィリップがなんらかの理由で一緒に変身することができない場合に使用される姿です。

であるからこそ、かなり貴重なフォームなのです。

フィリップがファングを使用する時と似たような理由ですね。

【風都探偵】仮面ライダージョーカーの必殺技マキシマムドライブ

特殊なフォーム「ジョーカー」にも勿論必殺技があります。

そんなマキシマムドライブの効果、強さなどを見ていきましょう。

ライダーキック

ジョーカーメモリの二つ目のマキシマムドライブ。

右足に紫のエネルギーを込めて放つ渾身の飛び蹴りです。

ライダーパンチ

ジョーカーメモリの一つ目のマキシマムドライブです。

拳に紫色のエネルギーを溜めて殴り飛ばす技です。

分かる通り、どちらもジョーカーメモリだけのマキシマムドライブなので非常にシンプルな技ですね。

まるで昭和ライダーのような必殺技です。

仮面ライダージョーカーとジョーカージョーカーの違い

そんな仮面ライダージョーカーですが類似する形態が存在します。

それはジョーカージョーカーと呼ばれる形態です。

劇場版「MOVIE大戦2010」にて登場し、仮面ライダーディケイドによりWが分離した姿です。

サイクロンサイクロンとジョーカージョーカーに分離し、見た目的にはジョーカーと相違ないですが真ん中のラインとドライバーが違うといった点があります。

風都探偵で仮面ライダージョーカーの登場していない

そんなかっこいいジョーカーは続編である風都探偵でも活躍していると思いきや、仮面ライダージョーカーが登場したのはTV本編と劇場版のみなのです。

風都探偵ではWのほぼすべてのフォームが登場しているだけに珍しいです。

風都探偵にて存在をほのめかされていますが、翔太郎が一人で無茶することを恐れたフィリップがロストドライバーを隠してしまっているようです。

そのため今現在も未登場のままなのです。

これから先、またフィリップが拘束されたりといった危機的状況に陥ったりした場面が出ると登場する可能性がありますね。
またジョーカーの圧倒的な戦闘を見せてもらいたいものです。

【風都探偵】仮面ライダージョーカーがかっこいい!

スポンサーリンク



仮面ライダージョーカーは登場回数が少ないながらもファン達から”かっこいい”といった支持の声を受けています。

ここからはそんなジョーカーのかっこよさ・魅力について詳しく見ていきます。

デザインがシンプルでカッコいい

仮面ライダーWの通常形態「サイクロンジョーカー」時は、緑と黒といったカラーリングが特徴的ですが、ジョーカーは黒一色と非常にシンプルなカラーデザインです。

そんな見た目から平成ライダーの中では最もシンプルであると言われるほどです。

無駄な装飾がないところもまたジョーカーの魅力ですね!

必殺技がシンプルでカッコいい

前述したマキシマムドライブの通り、ジョーカーにはただ殴る・飛び蹴りをかますといった必殺技しかありません。

ですが、そんなシンプルさがジョーカーの見た目とも相まってカッコいいとの声が多いです。

派手な技で吹き飛ばすなどもアリですが、ジョーカーのような必殺技も爽快感があっていいですよね!

仮面ライダージョーカーがかっこいいという声

Wの他の形態と比べても遜色ないくらいかっこいい・憧れる、といった声があるように感じました。

デザインのシンプルさ、戦闘スタイル、圧倒的強さなど魅力がたくさん詰まった形態ですね!

まとめ

・戦闘スペックは低いがそれを補うほどの翔太郎の圧倒的な戦闘経験

・敗北シーンがなく敵を圧倒する様が印象的

・必殺技はシンプルなライダーパンチとライダーキック

・風都探偵にはまだ登場していないがこれから登場する可能性はおおいにアリ

・登場回数が少ないながらも絶大な人気を誇る

★PICKUP

風都探偵の原作やアニメを無料で見る方法!

『風都探偵の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】風都探偵の原作マンガが全巻40%オフ!

実は風都探偵の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよふかしのうたの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】風都探偵のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【風都探偵】アニメ1期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

仮面ライダーWはネットフリックスで見れない!見れるサイトや見る方法についても!

アマゾンプライムで仮面ライダーは配信終了で見れない?見れるサイトや見る方法についても!

風都探偵のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【風都探偵】新フォーム・ファングメタルとは?スカルメモリやマキシマムドライブについても!

風都探偵の敵キャラドーパント一覧!ハイドープや財団Xについても!

【風都探偵】ときめの正体は何者?エターナルやジョーカー・かわいいの声についても

【風都探偵】スカルメモリの効果や能力は?必殺技マキシマムドライブについても!

ガイアメモリとドーパントメモリの違いは?目的や相性・組み合わせについても!

仮面ライダーエターナルはかっこいいし人気の理由は?モチーフについても

サイクロンジョーカーエクストリームがかっこいいし強い!スペックや必殺技についても!

サイクロンジョーカーゴールドエクストリームの能力や強さ・スペックは?設定や必殺技についても!

仮面ライダーエターナル強すぎて最強!世界を破壊する強さがあるのか?

ファングジョーカーの強さやスペックは?能力や必殺技・最強でかっこいい!

仮面ライダーアクセルの最高速度や速さは?スペックや能力・かっこいいの声についても

仮面ライダーアクセルのエンジンブレードの重さ・重いのか?弱いしダサいのか?

アクセルトライアルのスペックや速さは?スピードは遅い・かっこいいの声についても

【風都探偵】アクセルブースターは新フォームで最強?能力や必殺技についても

サイクロンジョーカーのモチーフは?能力や必殺技・かっこいいの声についても

【風都探偵】ヒートジョーカーのスペックや能力は?必殺技についても

【風都探偵】ルナジョーカーは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ヒートメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】サイクロンメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナトリガーはチートで強い!ルナメモリは最強なのかについても

【風都探偵】サイクロントリガーは不遇で弱い?スペックや必殺技についても

ヒートトリガーは火力が強い!相性やスペック・ラビットタンクについても

ファングトリガーは強い?能力や強さ・必殺技についても!

仮面ライダージョーカーの強さや能力は?スペックや変身者は誰なのか?

ジョーカーメモリの強さは弱い?能力や特性・T2の違いについても!

【仮面ライダーW】フィリップが最後に消える理由は?復活するのかについても!

照井竜は不死身で死なない?チートで強い・特異体質なのかについても!

照井竜は亜樹子と結婚して子供・娘がいる?階級が警視・性格についても!

左翔太郎の過去や年齢は?女運・強さや能力についても解説

鳴海荘吉の最期・遺体はどうなった?ビギンズナイトの意味や時系列についても!

【仮面ライダーW】風都のロケ地や撮影場所・聖地はどこ?鳴海探偵事務所は取り壊し?

【風都探偵】裏風都と街を解説!万灯(ばんどう)についても!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする