<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

名探偵コナン/工藤新一と毛利蘭はいつから付き合ってる?その後結婚して子供がいるか解説

名探偵コナンに登場する工藤新一と毛利蘭は幼馴染で子供の頃からずっと一緒に育ってきました。

この2人が両想いなのは周知の事ですが、江戸川コナンのままなので2人の今後が気になりますよね。

そこで今回は「名探偵コナン/工藤新一と毛利蘭はいつから付き合ってる?結婚して子供がいるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/工藤新一と毛利蘭はいつから付き合ってる?

名探偵コナンに登場する工藤新一と毛利蘭は有名なカップルです。

この2人の将来が気になる、結婚するのかなどファンの間では様々な憶測が飛び交っていますがハッピーエンドを望む声が多いと言われています。

工藤新一と毛利蘭はいつから付き合ってるのか調べてみました。

94.95巻の1000話から1005話の修学旅行編で付き合う

94.95巻の1000話から1005話の修学旅行編で付き合う事になりました。

名探偵コナンの定番とも言えるカップルですが、工藤新一が江戸川コナンになってしまった為なかなか付き合うまではいきません。

その2人が”紅の修学旅行”で何か起こるのではないかというファンの予想通り、新一と蘭の距離が近づきました。

1004.1005話で新一と蘭の関係が進展

1004.1005話で新一と蘭の関係が進展しています。

コナンは灰原哀から解毒薬をもらって工藤新一として修学旅行に参加する事ができますが、事件が起きたりトラブル続きで蘭とゆっくり話す時間がありません。

さらに京都の男子高校生の沖田総司まで現れますが、彼の存在で新一と蘭は進展します。

621話ホームズの黙示録編で新一は蘭に告白

621話ホームズの黙示録編で新一は蘭に告白しています。

ロンドンに行く事になったコナンですがパスポートが作れるはずもないので工藤新一になってロンドンに行き蘭に見つかってしまいます。

“探偵なら私の心ぐらい推理しなさいよ!”という蘭に対して新一は”好きな女の心を正確に読み取るなんて無理だ!”と言い返しました。

ネットでは”やっと言った!!”と大騒ぎになったほどの名シーンです。

新一は蘭に告白したが答えは保留だった

新一は蘭に告白したが答えは保留にしていました。

新一の決死の告白に対してなぜ蘭が返事を保留にしたのかは描かれていません。

やっと新一に会えて泣いている蘭に事件の事ばかり聞く新一に蘭がキレてしまい新一が告白、という流れになるのですがその後のシーンはなく翌日になっていました。

蘭がその場で答えず保留にしたのは、先に新一が帰国してしまって会えなかったからだと思われます。

修学旅行編の事件解決後に蘭が新一のホッペにキス

修学旅行編の事件解決後に蘭が新一のホッペにキスしています。

何とか事件も解決したところで新一が”ロンドンでオレが告ったこと忘れてんじゃねーの?”と言いかけたところで蘭からホッペにキスをして園子たちを驚かせました。

そのキスが新一の告白に対する蘭の答えだったのです。

アニメ放送開始から23年の時を経て付き合う

アニメ放送開始から23年の時を経て付き合う事となりました。

せっかくいい雰囲気だったのにコナンに戻ってしまい”告白の返事が聞けて超うれしかった”とメールをします。

蘭からは”私達付き合ってるって事でいいんだよね?”という返信に対して”付き合ってるにきまってるだろ?”と返してカップルになりました。

放送終了後、工藤新一を演じている山口勝平さんが”蘭と付き合う事になりました”と報告し、ネットでは祝福の声が溢れたほどです。

劇場版23作目『紺青の拳』からふたりの恋人関係が反映

劇場版23作目『紺青の拳』からふたりの恋人関係が反映されています。

蘭は新一と手を繋いでこの新一がキッドの変装だと見破り”新一に化けるなんて許さない”と密かに怒っていて、周囲には言わずにキッドを監視する事にします。

キッドが新一に変装した事で蘭と本物の新一が一緒にいるシーンはほぼないのですが、蘭が新一を想って行動した事が2人の関係が恋人に変わったと考えられる要因ではないでしょうか。

新一が蘭を好きな理由・いつからで出会いは何歳か解説

やっと恋人同士になった新一と蘭ですが、まだまだ初々しさがあって可愛いなぁと思う方もいるのではないでしょうか。

または”久しぶりに名探偵コナンを見たらいつの間にか新一と蘭がカップルになってる”と驚いた方も多いようです。

そこで新一が蘭を好きな理由・いつからで出会いは何歳か解説していきます。

新一と蘭の出会いは保育園で4歳

新一と蘭の出会いは保育園で4歳です。

コミック87巻、アニメ”サクラ組の思い出・853話・蘭GIRL / 854話・新一BOY”で描かれています。

2人の出会いは蘭や園子のいる保育園に新一が入園したことがきっかけですが、蘭は”新一の事が大っ嫌いだったんだよ”と話し出すのでした。

確かに新一は子供にしてはちょっと小生意気で上から目線だったなと思いました笑

関係は幼稚園から高校生の現在までずっと一緒の幼馴染

関係は幼稚園から高校生の現在までずっと一緒の幼馴染です。

2人は幼稚園、小学校、中学校、高校とずっと一緒の学校に通っていて、仲良く下校するシーンもありました。

お互いを意識しながら気持ちを言えない、という関係がずっと続いていました。

新一が蘭を好きな理由・好きになった理由は一目惚れ

新一が蘭を好きな理由・好きになった理由は一目惚れです。

毛利小五郎が蘭の幼稚園の名札を踏んで割ってしまい英理が作ってくれるのですが、それを他の幼稚園児に壊されたので蘭は泣きながら自分で作ろうとします。

そこに転入生としてやってきた新一が”オレにも作ってくれよ”と声をかけたのがきっかけでした。

蘭はネームプレートを作り新一に渡すのですがその時の笑顔に新一が一目惚れしたのでした。

新一は幼稚園の時に蘭を好きになる

新一は幼稚園の時に蘭を好きになります。

転入した日に蘭の笑顔に一目惚れした新一は蘭の事をよく見ていて、保育士の江舟論介がやけに蘭に優しいので怪しいと感じ江舟に突っかかる事もありました。

蘭が江舟に子分にされて悪い事をさせられないように必死な新一を見ていると、どれだけ蘭の事が好きなのか分かる気がします

工藤新一と毛利蘭は結婚して子供がいる?付き合うその後は?

工藤新一と毛利蘭が公認カップルになった事で気の早い話ですが、2人の将来についての推測が出ています。

新一の両親は新一が小さい頃から蘭が好きだったのを知っていて見守るスタンス、毛利小五郎もあまり態度には出さないのですが新一の事は認めているようです。

そんな工藤新一と毛利蘭は結婚して子供がいる?付き合うその後はどうなるのか調べてみました。

2人の付き合うその後や結婚して子供がいるシーンはない

2人の付き合うその後や結婚して子供がいるシーンはありません。

工藤新一と毛利蘭の今後の結婚の可能性について考察があるのですが”結婚するとしたら最終回直前では?”というものです。

お互いの両親とも交流があって2人を見守っている様子から、高校卒業と同時に結婚しても許すだろうし2人が結婚するとしたら最終回直前ではないかと言われています。

作者青山剛昌先生は最終回でハッピーエンドと公言

作者青山剛昌先生は最終回でハッピーエンドと公言しています。

江戸川コナンになってしまってからは高校生カップルとしての思い出はあまりないので、完全に工藤新一に戻って幸せになって欲しいという声も多いようです。

“最終回がハッピーエンドじゃないのは絶対にあり得ないアニメ”とも言われているのでどんな終わり方なのか気になりますよね。

その後2人は結婚して子供がいると考察

その後2人は結婚して子供がいると考察されています。

“2人は結婚してすぐに子供が出来て幸せになる”という考察が多く、特に工藤有希子は孫が出来ると大喜びしそうです。

新一と蘭は江戸川コナンのような息子に振り回されるものの幸せな一家、という絵が浮かびます。

まとめ

・94.95巻の1000話から1005話の修学旅行編で付き合う。

・1004.1005話で新一と蘭の関係が進展。

・621話ホームズの黙示録編で新一は蘭に告白。

・新一は蘭に告白したが答えは保留だった。

・修学旅行編の事件解決後に蘭が新一のホッペにキス。

・アニメ放送開始から23年の時を経て付き合う。

・劇場版23作目『紺青の拳』からふたりの恋人関係が反映。

・新一と蘭の出会いは保育園で4歳。

・関係は幼稚園から高校生の現在までずっと一緒の幼馴染。

・新一が蘭を好きな理由・好きになった理由は一目惚れ。

・新一は幼稚園の時に蘭を好きになる。

・2人の付き合うその後や結婚して子供がいるシーンはない。

・作者青山剛昌先生は最終回でハッピーエンドと公言。

・その後2人は結婚して子供がいると考察。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする