<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

タイバニ/ジェイク・マルチネスは最後に死亡する?倒し方についても

TIGER&BUNNYはバンダイナムコフィルムワークス原作の完全オリジナルストーリーです。

NEXT能力を持ったヒーローたちが活躍し市民を守るストーリーですが、NEXT能力を持った人に対する偏見を無くしたいという思いをこじらせてしまったキャラが登場します。

そこで今回は「タイバニ/ジェイク・マルチネスは最後に死亡する?倒し方についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

タイガーアンドバニー/ジェイク・マルチネスは最後に死亡する?

ジェイク・マルチネスは殺人・強盗・誘拐の罪で刑期250年の長期受刑者となり、シュテルンビルトのアッバス刑務所に収監されていました。

ところがジェイクを敬愛しているクリームがテロを起こし、ジェイクの解放に成功し、ヒーローたちの前に立ちはだかることになります。

そんなジェイク・マルチネスは最後に死亡するのか調べてみました。

傭兵時代の事故で左足を失う

ジェイク・マルチネスは傭兵時代の事故で左足を失っています。

その為左足は義足ですが、日々の生活や戦闘には特に支障をきたしていないようです。

ジェイクは手の指の爪を噛む癖があり作中でもそういう描写が見られ、おそらく刑務所にいた頃の退屈な日々に対する反応ではないかと考えられます。

ヒーロー達が負ければ街を破壊するというゲームを行った

ジェイク・マルチネスはヒーロー達が負ければ街を破壊するというゲームを行っています。

ジェイクとヒーローたちが1対1で戦い、ヒーロー達が負ければ街を破壊するという「セブンマッチ」を提案しヒーローたちが断ることができない状況にしました。

ジェイクはテロ行為も人質を盾にヒーローたちと戦うことをゲーム感覚で楽しんでいます。

鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー)に能力の弱点を見つけられた

鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー)に能力の弱点を見つけられます。

しかもジェイクはNEXT能力を2つ持っている事を隠しており、ヒーローたちが苦戦する姿を楽しんでいました。

ジェイクは頭がよく切れ者でしたが、その強さに油断したのかうっかり「虎徹」と言ってしまい能力を見抜かれてしまったのでした。

隙をついたバーナビーによって倒される

ジェイク・マルチネスは隙をついたバーナビーによって倒されます。

順調にヒーローたちを倒していましたが、4戦目の途中で虎徹のアシストを受けたバーナビーによる不意打ちで倒されました。

ジェイクを倒した上に、この戦いでワイルドタイガーとバーナビーの絆は深まっています。

クリームのヘリで逃走を試みた

ジェイクはクリームのヘリで逃走を試みています。

ジェイクは能力が使えないとこんなにも弱かったのかとびっくりするくらい弱々しくなり、ファンを驚かせました。

しかも戦いを放棄して逃げ出すという失態を見せてしまいました。

最期はヘリが墜落して下敷きになり死亡

ジェイクは最期はヘリが墜落して下敷きになり死亡しました。

今までの不遜な態度はどこにいったのか命乞いをするというところまで見せてしまいますが、バーナビーはとどめを刺しませんでした。

その代わり救出にきたクリームのヘリを目測を誤り攻撃してしまい、下敷きになり死亡しました。

タイバニ/ジェイク・マルチネスの倒し方を解説

ジェイク・マルチネスは自分とヒーローとどっちが強いか知りたいと電波ジャックを仕掛けて、セブンマッチを挑みます。

レアだという2つのNEXT能力、バリアを張る能力と人の心を読む能力でヒーローたちをさんざん翻弄したのでした。

そんなジェイク・マルチネスの倒し方を解説します。

虎徹が超音波弾と偽ってバニーに投げさせた

ジェイクとの戦いで虎徹が超音波弾と偽ってバニーに投げさせました。

実はワイルドタイガーがメカニックの斎藤さんに頼んで超音波弾を作ってもらっていて、バーナビーにジェイクの弱点を教えますが突っぱねられてしまいます。

こんな時にまで揉めるのかと思いましたが、バーナビーはワイルドタイガーに少しづつ良い意味で感化されていました。

超音波弾ではなく閃光弾でジェイクの目を瞑らせた

ワイルドタイガーが持っていたのは超音波弾ではなく閃光弾でジェイクの目を瞑らせました。

あなたを信じないと言ったバーナビーですが、ボロボロの状態になってまで自分の元へやってきたワイルドタイガーに何か感じたのだと思います。

ワイルドタイガーの予想は当たり、閃光弾でジェイクの目を瞑らせ見事作戦成功に導いたのです。

閃光弾で怯んだジェイクをバーナビーが攻撃して倒した

閃光弾で怯んだジェイクをバーナビーが攻撃して倒しました。

バーナビーはとどめを刺さなかったことで、クリームがジェイクを返さないなら人質を!とキレますがパワードスーツを撃破したブルーローズたちの姿がありました。

ワイルドタイガーとバーナビーの信頼があったからジェイクに勝てたのだと思われます。

まとめ

・傭兵時代の事故で左足を失う。

・ヒーロー達が負ければ街を破壊するというゲームを行った。

・鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー)に能力の弱点を見つけられた。

・隙をついたバーナビーによって倒される。

・クリームのヘリで逃走を試みた。

・最期はヘリが墜落して下敷きになり死亡。

・ 虎徹が超音波弾と偽ってバニーに投げさせた。

・超音波弾ではなく閃光弾でジェイクの目を瞑らせた。

・閃光弾で怯んだジェイクをバーナビーが攻撃して倒した。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

タイガーアンドバニーの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『タイガーアンドバニーの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得!】タイガーアンドバニーの原作マンガが70%オフ!

タイガーアンドバニーの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばタイガーアンドバニーの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】タイガーアンドバニーのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする